フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻 | トップページ | 緊急告知!G.Wだよ全員集合!順延のお知らせ »

2015年5月 1日 (金)

G.Wだよ!ルック車水源の里トレイルを往く!の巻

G.W休暇に突入したMTBerの皆様、山へは行かれてますでしょうか?

私は・・・行きまくりでっせ~~happy01

ということで、G.Wだよ全員集合!MTBライド第2弾のはじまりはじまり~!

ご一緒するのは 「The world of Tomoyan -SEASON Ⅱ~」 管理人:Tomoyan氏。

 

当ブログにもたびたび登場するので覚えている方もいらっしゃることでしょう。

私とは一回り年の離れた兵庫県在住の友人で・・・

私がRCレース活動を休止すれば、彼も休止。

私がロードバイクに乗れば、彼もロードバイクデビュー。

一緒にオープンドライブしようと言えばS2000を買う。

まさに、私のあとを追いまくって来る可愛い奴。

 

そんなTomoyanくんを今度はMTBの世界にハメてやろうと企画したのが

昨年夏に実施した「MTB洗脳ライド IN 綾部 水源の里」。

洗脳具合を確認したのが今年2月の「MTB洗脳達成ライド IN 播磨トレイル」だった。

洗脳ライド第1弾では私のMTB:サイクルワールド号をレンタル。

洗脳ライド第2弾では、彼の所有するMTBルック車で無理矢理ライド。

おかげさまで身も心もMTBにズッポリとハマってしまった彼。

今では自らトレイルに行きまくりの休日を過ごすまでになりました。

さぞかし、イイMTBを購入したことでしょう。

そんな彼の今回のマシンがコチラ↓

 

Cimg2679
 ↑ ハイ!  缶コーヒールーツの景品で当たったジャガー!

 

キング・オブ・ルック車!

そう、彼の愛車はこの期に及んでまだMTBルック車なのである!

え? まだ買ってなかったの? そうお思いの貴兄も多いことでしょう。

そうなんです、これだけMTBにハマったにも関わらず まだ だったのです。

 

それはなぜか?

彼は私のように、借金に借金を重ねて欲しいモノを手に入れていくという、

破滅型物欲の持ち主ではなく、欲しいモノはお金が溜まってから購入するという、

堅実型物欲の持ち主だったのでありますshine

ということで、現在絶賛貯金中とのこと。

そんなキリギリスとアリさんとのライドが今幕を開けたのでありました!

 

Cimg2653
↑ さぁ、さぁ、ラブラブライドのはじまりはじまり~!

Cimg2654
 ↑ 目指すは先日も北部チームで下見ライドを実施した前方の山!

Cimg2655
 ↑ そしてトレイルIN!

Cimg2656
 ↑ まだまだ序盤で元気一杯のTomoyanくん

Cimg2657
 ↑ エエかんじのトレイルや~

Cimg2658
 ↑ 第1展望ポイントでパチリcamera

Cimg2660_3
 ↑ エッチラ・オッチラ押し歩き

Cimg2661
 ↑ 激重ルック車をひたすら押す! そろそろ疲れてきたか!?

Cimg2662
 ↑ 少し登っては休憩・・・の繰り返し

Cimg2665
 ↑ 一服の御伴はやはり甘い物! Thanks Tomoyan

Cimg2666
 ↑ 帰りはココを颯爽と下ってやるぞ~と思いながら懸命の押しsweat01

Cimg2669
 ↑ そして・・・本日のランチポイント到達~!

Cimg2672
 ↑ さぁ、さぁ、お弁当をいただきましょう♪

Cimg2673
 ↑ お、エエ椅子やん! 100均製ということで結構な重量なのだが、
    自転車が致命的に重いので、この際関係ないとのこと・・・なるほど

Cimg2670
 ↑ では、いただきま~す! 今回は山いなり寿司と・・・

Cimg2671
 ↑ 山とろろ蕎麦・・・ウマー!

Cimg2674
 ↑ 天気はピーカンだけど、山を通る風は涼しくて爽やか・・・サイコー!

Cimg2676
 ↑ 待望のDHを前に、彼のマシンを改めてチェック
    由緒正しきMTBルックな自転車・・・その名はジャガー

Cimg2680
 ↑ あかんやろ、このタイヤsweat02

Cimg2677
 ↑ 山の中でも自立が可能! 豪華スタンド装備!

Cimg2678
 ↑ き、気を付けて降りてくださいね・・・sweat02

Cimg2682
 ↑ 危険な香りのぷんぷんするマシンはさておき、彼の新兵器がコチラ
    ウェアラブルカメラ・・・Panasonic HX-A100でございますshine

Cimg2681
 ↑ カメラ部 ※毛が生えているのは風切り音を減少させるため(彼の自作)

Cimg2683
 ↑ コチラが本体

 

ウェアラブルカメラ・・・今やMTBライドのマストアイテムですな。

彼もその時流に乗って、早速GETしたとのこと。

ハイ、ハイ、皆さんのおっしゃりたいことは分かります・・・私が代弁を・・・

カメラ買う前にMTB買えーーー!

本人に散々言っておきましたので勘弁してやってくださいcoldsweats01

 

Cimg2675
 ↑ 突っ込みどころ満載の彼とDH前の記念撮影camera

Cimg2684
 ↑ メシも喰ったし、写真も撮ったし、さぁ、それではイッちゃいましょう!

T1
 ↑ ルック車、トレイルを往く!

T4
 ↑ おお、ちゃんと走っとるぞ!

Cimg2688
 ↑ キャッホー!

T6
 ↑ イヤッホー!

T5
 ↑ ふ、フレームは大丈夫なのか!?

Cimg2689
 ↑ 何とか最後まで走り切り・・・

Cimg2690
 ↑ 無事下山shine

 

ということで、走った、走った、走りましたの綾部トレイル。

今回は衝撃的な映像をお届けできるのでは?と期待していたのだが、

残念ながら おかげさまで彼のマシンはフレームがポッキリいくこともなく無事下山。

う~ん、まさにキング・オブ・ルック車、最強のルック車やね!

良い大人は絶対に真似・・・最初からせんわなcoldsweats01

 

何かあってからでは遅いということで、一刻も早く本物を購入していただくことを

祈念して今回はこれにておしまいっ!

 

最後にTomoyanくんへメッセージ

T7_3                                                                                                                                                    

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻 | トップページ | 緊急告知!G.Wだよ全員集合!順延のお知らせ »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ルック車も案外イケるってこと?w

さすが、ワールドオブともやんさん。
もう、MTB買わなくていいんじゃないですか!?
それにしても、ARA!さんのお友達は個性的(変態)な方がばかりですね。
えっ?私も・・・

てつさん>
事故の無いよう、ホントに細心の注意を払って
走ってもらってますが、それにしても意外に普通に走ります。
でも乗れと言われると・・・遠慮しておきますcoldsweats01

めがねカッパさん>
いや、いや、いや、買わせてあげてください。
下り変態だの、担ぎ変態ってのはイイですが、
ルック車変態ってのは・・・ホントにただの変態ですからsweat01

は、は、はやい!アップがはやい!僕なんてまだ写真も取り込んでないのに(さすが赤い機体⬅意味不明w)
あらためまして、今日はお疲れさまでした!いや~めっちゃ楽しかったです。そして愛車ジャガー号と共に弄られまくることに無上の喜びを感じてしまう…。おかしいなぁ僕はどちらかというとSなんですが。
これからもガンガン弄って遊んでやってください!んでもってはやくマシンを入手しなくっちゃ‼

Tomoyanくん>
>は、は、はやい!
通常の3倍速です(笑)。
ということで、お疲れさまでした~!
エエでしょ、あのトレイル。
あとは通いまくるのみでっす。
早く本物を買って、またご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61514177

この記事へのトラックバック一覧です: G.Wだよ!ルック車水源の里トレイルを往く!の巻:

« G.Wだよ全員集合 in 綾部 下見ライド!の巻 | トップページ | 緊急告知!G.Wだよ全員集合!順延のお知らせ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ