フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 怒涛の3連続ライド第2弾!チラ見せ編 | トップページ | 何を血迷ったか、NEWマシンを発注!の巻 »

2015年5月12日 (火)

MTBトレッキングだよ全員集合 in 綾部 第2弾!の巻

京都府北部は綾部市の水源の里を走ろう!

ということで、当ブログにて怒涛の3週連続告知の第2弾!

今回も好きモノの皆様方にお集まりいただきましたよ~。

それでは早速レポート開始っ!

 

Cimg2869
 ↑ いつもの場所にお集まりいただいたMTBer’s

 

今回の参加者は(参加表明順)・・・

Cimg2865
 ↑ 舞鶴市から「kazuhiro 自転車生活ブログ」 管理人:kazuhiroさん

Cimg2866
 ↑ ご無沙汰です!福知山市から ひろさん

Cimg2867
 ↑ 宮津市から「山チャリ MTB日記」 管理人:めがねカッパさん

Cimg2870
 ↑ 遠路:大阪からmasa100909さん

Cimg2868_2
 ↑ これまたご無沙汰ぶり!地元からharuさん

 

以上、私を加えた親父MTBer6名!

では早速お山へGO!

Cimg2871
 ↑ 今回もまずは林道での登坂

Cimg2874
 ↑ ご覧の通り路面が綺麗なので、のんびりサイクリングに最適

Cimg2876
 ↑ 生かさず殺さず・・・サジ加減が絶妙な勾配具合 

Cimg2878
 ↑ 登りでも皆さんニッコニコhappy01

Cimg2884
 ↑ 気持ちの良い木々のトンネルを抜けるの図

Cimg2885
 ↑ 天気もイイし、慌てることはありません・・・の~んびりいきましょうhappy01

Cimg2888
 ↑ さぁ、もう少し走ると・・・

Cimg2889
 ↑ 展望ランチポイント到着~!

Cimg2890
 ↑ 絶景を前にメシー!

Cimg2892
 ↑ 今回も冷やし系麺類で攻めますよ~restaurant

Cimg2894
 ↑ メシも喰ったし、愛機の写真も撮ったら・・・

Cimg2896
 ↑ 山頂目指し、押し担ぎ上げのスタート!

Cimg2897
 ↑ 食後スグにコレは辛い・・・

Cimg2902

Cimg2904
 ↑ 写真ではこの壮絶な角度が伝わらないんだよな~・・・

Cimg2905
 ↑ ひ~こら、ひ~こらsweat01

Cimg2907
 ↑ みんな頑張れー!

Cimg2908
 ↑ この日一番お疲れだったのは、めがねカッパさん??
    理由は・・・いつも乗られているXC系のGIANT号より数kg重い
    AM系のキャノンデール号を持ちこんだ為・・・その分下りはキャッホー!

Cimg2909
 ↑ 苦労の末、登頂成功~!

Cimg2910
 ↑ ハイ、記念撮影!

Cimg2911
 ↑ さぁ、いよいよ待望のダウンヒルでっせ~!

Cimg2913
 ↑ キャッホー!

Cimg2915
 ↑ 吹き抜ける爽やかな風、木漏れ日、そしてMTB・・・最高でんな~♪

Cimg2919
 ↑ 尾根縦走ではこ~んなロックセクションが続く所もあり

Cimg2920
 ↑ 何度かの登り返しを経て・・・

Cimg2924
 ↑ いよいよメイントレイルIN!

5501
 ↑ それいけワッショ~イ!

5504

Cimg2923

Cimg2922

5503

Cimg2925
 ↑ 今回もキャッホー!イヤッホー!と走り切り無事下山

 

そんなわけで、走った、走った、走りましたの水源の里トレイル。

気持ちの良い林道走から始まり~山頂への押し担ぎ~バラエティに富んだ尾根走、

そしてメインは約2.5kmの極楽トレイルDH走と、MTBの楽しみをギュっと

濃縮還元したかのようなルートで楽しませていただきました。

 

しっかし、ほんまココのトレイルはエエわsign01

スピードの乗るストレートがあるかと思えば、バームの連続する区間があったり、

不規則に並ぶ狭い木立を抜けていった先に待ち受けるタイトターン、

倒木の間を縫うように走るシケイン区間、土砂崩れドロップオフなどなど・・・

全体を通してちょこちょこリズムが変わるので飽きが来ない!                                                                     

勿論、普段Goodトレイルをガンガン走ってらっしゃるベテランMTBerの

皆さんには物足りない部分もあるでしょうし、洗練されていない部分もありますが、

中丹地域じゃホントNO.1かな。

 

ということで、次回17日(日)も同じ場所でライドいたしますよ~!

皆さん是非ご一緒いたしましょう!

詳しくはコチラで・・・「大人の遠足 参加者募集!

あ、当日はちょっと面白い発表が出来るかも??

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 

« 怒涛の3連続ライド第2弾!チラ見せ編 | トップページ | 何を血迷ったか、NEWマシンを発注!の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

自分の悶絶姿がなんとも言えないです。

ということで、17日も参加致しま~す!

多分、2号機で・・・

それにしても発表!?おめでた!?

ARAさんこんばんわ!
先日の亀岡トレイルでは色々お世話になりました。
ここのトレイル、画像で少し見るだけでも極上っぷりが伝わってきますね♪
是非是非走ってみたいです!!
一泊覚悟で行く準備が出来たら、その際はよろしくお願いします。(^-^ゞ

めがねカッパさん>
おお! 連続出撃で奥さまは大丈夫でしょうかcoldsweats01
・・・って、余計なお世話でしたね。失礼致しました。
今回もまたキャノンデールですよね!
もうカッパさんも下り変態ですねhappy01

yattinさん>
是非是非お越しください!
集合場所のスグそばに宿泊&温浴施設「あやべ温泉」があるので、
前泊も良し、後泊も良しですよ~。
なんなら、これまたスグ近くにキャンプ場があるので、
キャンプするのもアリですよ!
お待ちしてま~す!

ARA! さん、こんにちは。
haruです。
2年ぶりの参戦、2回目の林道、
初めてのSTということで、
皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけして
すみませんでした・・・。

実は・・・
最後尾で何回かすっころんでました(笑)
けど、ふかふかの落ち葉の上なので、
あまり痛くなく、とても楽しかったです!!

17日は残念ながら参戦できませんが、
またご一緒させてください。

haruさん>
おおっと、転倒メイクされてたのですね・・・
でも無傷とのことで良かったです。

迷惑なんてとんでもない!
次回も是非ご一緒いたしましょう!
中丹地区のMTBを一緒に盛り上げましょう!

何が発表されるんでしょう?
楽しみにして17日は参加しま~す。

なんかホント走り易そうなコースですね~
今度は寝坊せずに参加したいと思います。
でも17日は働いております(汗)

ARA! さん、おはようございます。
発表?ムフ。
17日は木馬持っていきますのでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
根性でついていきます。

kazuhiroさん>
奇跡的?に17日だけは天気がイイようですし、
また皆でワイワイやりましょう!
楽しみにしてま~す!

Medakaさん>
ここのコースはホント、走りやすくてイイですよ~。
またご都合の良いときに是非お越しください。
ブログ告知無しでもこれから頻繁に通うつもりですので
またご連絡いただけましたらご案内いたします。

たんくさん>
17日は木馬でかっ飛びですね!
今回はピストンで走りまくりますか!

にわです。
大変ご無沙汰してしまいました。4月の中旬以降最近まで、ほとんど自転車に乗る時間も無い様な日々を過ごしておりました。乗ったのは、しまなみ・とびしま海道だけ。
ブログを書く時間も観る時間も無かったのですが、ARAさんたちが十二分にMTBを楽しまれた様ですね。これからも楽しい記事を楽しみにしています。

にわ まことさん>
しまなみの記事、拝見いたしました。
まさにロングライドの聖地ということで、
私もいつかは行ってみたいと思っております。
どうしても「山」へ足が向いてしまいますが・・・

ARAさん、お世話になりました。
素晴らしく楽しい極上トレイルをありがとうございました。
登りも下りもキャッホーでしたね。

またお邪魔させてください!
このトレイルは大切にしていきましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61555360

この記事へのトラックバック一覧です: MTBトレッキングだよ全員集合 in 綾部 第2弾!の巻:

« 怒涛の3連続ライド第2弾!チラ見せ編 | トップページ | 何を血迷ったか、NEWマシンを発注!の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ