フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« FiveTen Freerider MTBシューズ GET!の巻 | トップページ | GT SANCTION EXPERT ご紹介!の巻 »

2015年5月22日 (金)

NEWマシン納車!そしてライディングスクール受講の巻

Cimg2477
 ↑ 秘密のアジト的建物に潜入・・・一体ココは?

Cimg2481
 ↑ 目の前に広がるMTBワールド!

Cimg3043
 ↑ そしてアジトのボスと公園へ・・・一体何が行われるのか!?

                                                                      

今年3月、ある男と10年ぶりの再会を果たす。

10年前、私がその人生のすべてをRCレースに賭けていた時、

彼とは兵庫県三田市にあるRCサーキットで顔を合わせていた。

当時、彼もまたRCレースに興じていたのである。

その男とは・・・↓

 

Cimg2235

 

兵庫県加古川市にある「プロショップYRS」代表:山本氏である。

Team G-Cross Honda や TEAM BRIDGESTONE ANCHOR 、

TEAM GT JAPAN、Team Ikuzawa等のメカニックを務めるかたわら、

自身もDHエリートライダーとして素晴らしい成績を収める腕前を誇り、

そしてまた、今やDHだけではなく、XCでも敵無しの女王:末政実緒選手や、

次代のエース:中川綾子選手らを育て上げたのも、この山本氏なのである。

 

今回、そんなMTBレジェンドのショップに突撃!

一体何事か!?

弊ブログ、先日からの 不穏 なエントリーは覚えておいででしょうか?

そう!ニューMTBは 「プロショップYRS」 さんから購入したのであります!

 

NINERを筆頭に、いつもは海外通販を駆使しパーツその他を入手、

自ら組み上げブログのネタにするという、全国自転車店の敵ともいうべき私だが、

10年ぶりに山本氏と再会したのも何かのご縁・MTB神のお導きということで、

今回、私のNEWマシン選びの相談に乗ってもらっていたのである。

 

で!

肝心の私のNEWマシンだが、遂に発表の時がやってまいりましたshine

ハイ!コチラ↓

Cimg3117

Cimg3050

Cimg3051

Cimg3056

Cimg3059

【GT SANCTION EXPERT 2015】

純潔のエンデューロレーサー

ダウンヒル性能を極限まで高めたプレミアムモデル

比類なき加速性能がスピードの本能を解き放つ

 

そう!GTです!私の背中に羽が生えちゃいました!

なぜGTなのか? なぜこのサンクション エキスパートなのか?

キーワードは i-Drive そして エンデューロDH

 

『地球上にライバルは居ない』 と山本氏に言わせる画期的なRサスシステムの

Independent Drivetrain® Suspension System 搭載モデルを駆り、

今海外で大人気、日本でも今年からシリーズ戦の始まったエンデューロDHに、

出てみたくなったのだ!

だからこそのGT、そしてエンデューロレーサー:サンクションエキスパートなのである。

 

で、本日は実際にサンクションに触りながら、乗りながらの納車引き渡し説明、

さらにはライディングテクを伝授していただける個人レッスンを受けるため、

ショップから某公園に移動・・・スクール開講となったのでありました。

こればっかりは、海外通販で買っていたのでは得ることは出来ない、

まさにプライスレスの経験をさせていただきましたshine

 

さぁ、さぁ、NEWウエポンを手にした今、

もう下って!下って!下りまくりですぞい!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« FiveTen Freerider MTBシューズ GET!の巻 | トップページ | GT SANCTION EXPERT ご紹介!の巻 »

GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
ついにこの日がやって参りましたね。さて、今度こそ、見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!
サスの性能試すには大阪南部のSBR がいいらしいですよ?バイクボロボロになりますけど。

納車おめでとうございます。
SBRにおいでませ。
サスのセッティングも出来ますよ。
バイクボロボロになるけど。

私も全国の自転車店の敵のひとりですwついに下り系のNEWバイクですね。私も数年前GTのフォースを試乗する機会があったのですが、その時はリヤサスペンションの動きに感動を覚えたものです。それではいつか富士見パノラマでお会いしましょう!

新車ゲット、おめでとうございます!
まさに連邦の白いヤツ!!
とうとう、ジャブローから宇宙へ飛び立ちましたね(>_<)

それからYRSさん、いいですよね~
私も店長さんとこへ習いに行こうかな(^.^)

ARA!さん

おーーーーー!
私と同じ、GTじゃないですか!
仲間がいなくて、寂しい思いをしてました。

申し遅れましたが、
納車、おめでとうございます。
遠く、栃木より、お祝い申し上げます。

一緒に走れる日を、楽しみにしています。

京都でDH的な新コースへご一緒しましょう!
僕は降りますけどネ ^^
GTのあの変態的Link 興味あります

いいですねぇ
新車の納車おめでとうございます。
ますます下りが楽しくなりますね。

ARA!さん 納車おめでとうございます。

これで、より楽しく思うがままに下れますね。

たんくさん>
ついに下り系フレームいっときました。
なぬ?大阪南部のSBR・・・
フレームボロボロは勘弁してくださいsweat02

TK-Rさん>
これまで以上にガンガン!下りますよ~!
なぬ?大阪南部のSBR・・・
フレームボロボロは勘弁してくださいsweat02

てつさん>
珍しく今回はショップにお世話になりました。
シェイクダウンいたしましたが、確かにリヤサスの
動きに感激しました!こりゃスゴイです。

めがねカッパさん>
遂に「大地に立つ!」ということで、
これから宇宙(そら)へと飛び立ちます!
カッパさんのザクⅡとの対決を楽しみにしてま~す!

@megさん>
単身赴任生活はいかがでしょうか?
サイクルイベントにも出てらっしゃるようで・・・
またご一緒出来ればイイですね~。

やまゆきさん>
また京都のご案内ヨロシクお願い致します。
ちょうど今頃は王滝で前夜祭の最中かな??

ひろさん>
さぁ、これでますます山へ山へと通っちゃいますよ。
また一緒に走りまくりましょうね~!

たかさん>
Fフォークのストロークがこれまでの倍ありますので、
遠慮なく飛びまくりたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61560606

この記事へのトラックバック一覧です: NEWマシン納車!そしてライディングスクール受講の巻:

« FiveTen Freerider MTBシューズ GET!の巻 | トップページ | GT SANCTION EXPERT ご紹介!の巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ