フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« GTサンクション 亀岡たんころ山へ! チラ見せ編 | トップページ | 私のケツにはスパイダー! »

2015年6月 8日 (月)

玉ネギとたんころ山とGTサンクション

さて、GTサンクション エキスパートである。

私の最も新しい相棒、下り性能に特化したエンデューロマシンである。

導入当初はXCマシン:Niner号との違いに戸惑い、恐れ、たじろいだが、

ここのところ、ようやく慣れ始め、キャッホーな雰囲気になってきた。

1日も早くレベルの高い “イエ~~イ!” を実現するためには乗りまくってナンボpunch

ということで、走ってきました亀岡市 『たんころ山』。

さぁ、しっかりと “イエ~イ!” 出来たのでしょうか?

早速レポート開始!

 

今回お山へ突入するのは・・・

地元亀岡の下り変態:「今日はなにしよ?」 たんくさん。

前回の綾部ライドからお友達になった神戸のたかさん。

そして私の3人組。

Cimg3339
 ↑ 下り系フレーム三羽烏でGO!

Cimg3340
 ↑ Niner号では何度も来た『たんころ山』・・・サンクション初突入でございます

Cimg3341
 ↑ DHのスタート地点までは基本押し歩き

Cimg3342
 ↑ 初亀岡、初たんころで顔がニヤけている、たかさん

 

さて、ここで皆さんのマシンをご紹介・・・

Cimg3343
 ↑ たんくさんはおなじみ “木馬” ことRockymountain RMX

Cimg3344
 ↑ 今回NEWマシンでの参加となった、たかさんはTREK SESSION

Cimg3345
 ↑ そして私は勿論、GT SANCTION EXPERT

Cimg3373
 ↑ 三車・・・

Cimg3374
 ↑ 三様の・・・

Cimg3380
 ↑ Rサス模様

Cimg3348
 ↑ たかさん、ビッグバイクの押し上げはいかがでしょうか?

Cimg3349
 ↑ 重量級の木馬ですが、余裕の表情のたんくさん

Cimg3350
 ↑ 押す、押す、押忍!

Cimg3352
 ↑ DH起点到着でうなだれる親父’s・・・疲労困憊!?

Tan10_2
 ↑ 息を整えて・・・1本目スタート!

Tan11_2
 ↑ キャッホー!

Tan12
 ↑ イヤッホー!

Tan13
 ↑ たのしー♪

Tan14
 ↑ ガンガン下りまっせ~!

Cimg3361
 ↑ ハイ、終了~! アッチの世界へイク思いで押し上げても下るのは一瞬sweat02

Cimg3357
 ↑ 懸命の押し上げで再びスタート地点へ

Tan9
 ↑ もう1本イキまっせ~!

Tan8
 ↑ なんだ?このアングルは? ハイ!コケました~! サンクション初コケ!
    必殺ライトターン・スライディング・クラッシュをメイクいたしましたcoldsweats01

Mah093081
 ↑ その時の模様をたかさんにバッチリ撮られておりましたよhappy01

Cimg3359
 ↑ 気を取り直してもう1本イクべし!

Cimg3362
 ↑ 三度スタート地点へ・・・この日の3本目へGO!

Tan7
 ↑ それいけワッショ~イ!

Tan15
 ↑ うっひょ~!

Tan16
 ↑ サイコー♪

 

1本、2本、3本と走る毎に調子が上がってまいります。

と、同時に息も上がってくるのは加齢のせい?

2本目、タイトな右コーナーでリヤがブレイク → せっかくのフラぺなので

足を出して立て直せば良かったが、これまでの癖でペダルに足を乗せたまま・・・

見事にスライディングクラッシュをメイクいたしました。

やはり咄嗟の時はこれまでのクセちゅうのが出てしまいますなcoldsweats01

 

ちなみにたんくさんも3本目、キャッホー!イヤッホー!と走る中、

見事、グリップエンド立木ヒット&クラッシュをお決めになられました。

Mah093092
 ↑ その時の模様をまたもや、たかさんがバッチリ撮影・・・バ、バイクがsweat02

                                                                       

で、その後も必殺:バイク横向き吹っ飛びクラッシュをメイクされたたんくさん。

ま、猿も木から落ちるということですなsweat02

Cimg3364
 ↑ 2回目のクラッシュ現場を撮影するたんくさんの図

Cimg3368
 ↑ 軽いメイクはあったものの、全員無事に下山の図

Cimg3371
 ↑ デポ地到着で・・・たかさん、ビッグバイクをワッショ~イ!

Cimg3372
 ↑ 負けじとたんくさんもどすこ~い!

 

ということで、押した、登った、走りまくりましたの亀岡トレイル。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

相変わらず、あ・い・か・わ・ら・ずサンクション号の押し上げは重かったが、

その分、下りはキャッホー! バイン、バイーンと下らせていただきました。

今回もまた少しサンクションの走らせ方が分かってきたような・・・。

この調子でガンガン走るといたしましょう。

 

で!

表題の玉ネギとは何ぞや?

コレ↓

Cimg3365
 ↑ 玉ネギ6個!

Cimg3367
 ↑ ザックに玉ネギをインストールの図

 

下山後、トレイル近くのお百姓様にご挨拶させていただくと、

“1人2個ずつ持って帰んな” と、玉ネギをくださったのでありました。

ありがたや、ありがたや。

人様と接するときは笑顔で愛想良く・・・基本を再認識したところで、

今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« GTサンクション 亀岡たんころ山へ! チラ見せ編 | トップページ | 私のケツにはスパイダー! »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
バッチリタカさんに撮影されてましたねぇ。なかなかのこけっプリですね。人間が写ってないのはだいぶ下まで飛んだからでございます。

しかし、写真見ると下手ですねぇ、ボク。おケツはプリっとしてないしバイクも全く倒せてない。気合いいれて練習しときます!押忍!

お三方とも、すごいなぁ~
たんくさんのひっくり返ったバイク見ると、不死身なのかと(゜o゜)
無事下山されたということで、いいね!です。

だいぶサンクションにも慣れてきましたね?昨日富士見パノラマに行ってきましたが、やはりゲレンデは最高ですよ!

人のことは言えませんが、皆さんお気を付け下さい。(^_^)ゞ

たんくさん>
たかさんの画像を見て、たんくさんのマシンの飛びっぷりにビックリ。
なかなかエエ感じにメイクされてたんですね~。
私のスライディングメイクも動画を見てみたいな~・・・。
なにはともあれ、安全にカッ飛びましょう!

めがねカッパさん>
なんだかんだで皆さん不死身です。
とりあえず私はまたポッキリいかないよう気をつけま~す!

てつさん>
富士見・・・こちらの下り変態仲間と一緒に行きたいですね~。
もう少し近ければ毎月でも通うのですが・・・。

kazuhiroさん>
綾部のターミネーターと言われるよう肉体増強に励みます!
で、ホイールはいかがですか?
早期復帰求む!

ARA!さん こんばんは
お二人共速過ぎですよ~
後ろについていけず、メイクの瞬間が遠すぎて鮮明に
映ってないです。
登りはバテバテで下りは置いて行かれて・・・
もっと精進しなければと痛感しますね。

たかさん>
先日はメイク画像ありがとうございました。
早速使わせていただきましたhappy01
今後も笑って済ませる程度のメイクにしておきます。
また綾部にもお越しくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61687992

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ネギとたんころ山とGTサンクション:

« GTサンクション 亀岡たんころ山へ! チラ見せ編 | トップページ | 私のケツにはスパイダー! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ