フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« GTサンクション、亀岡を走る!の巻 | トップページ | お洒落の基本はまず足元から2連発! »

2015年6月 2日 (火)

Nukeproof ニーシンガードGET!の巻

自転車遊びのメインをMTBに戻してからというもの、生傷の絶えない私。

擦り傷、切り傷、刺し傷は言うに及ばず、打ち身で全身アザだらけsweat02

最も大きな怪我と言えば、やはり昨年夏の左手薬指骨折でしょう。

それ以来、怪我はヤダな~怖いな~などと、ちょっとトラウマになっちまいまして、

以前と比べ30%のスピードダウン・・・になるハズもなく、カッ飛ぶ毎日coldsweats01

 

それならば 装備を揃えろ ホトトギス(意味不明)

 

ということで、今回新たな安全グッズ導入と相成った。

それがコチラ↓

Cimg2939
 ↑ Nukeproof Critical Armour - Knee-Shin(サイズM)

Cimg2951
 ↑ 膝部を保護するのはハードカップタイプのプロテクター
    そして、その周りにもクッション性の高いプロテクター装備

Cimg2950
 ↑ 脛部・・・これなら何をブツけても大丈夫やね

Cimg2947
 ↑ 脚への固定は3ヶ所あるベルクロで(膝上、ふくらはぎ、足首)

Cimg2953
 ↑ 膝部裏面
    ちなみに、靴を脱がないと装着出来ないタイプです

Cimg2942
 ↑ Mサイズで全長は約53cm

                                                                    

ハイ、いわゆるニーシンガードという奴やね。

これまでは膝のみガードをする「HYOD D3O COOL KNEE BOOSTER」を

愛用していたのだが新たな愛車GTサンクションはフラペ仕様にしたこともあり、

踏み外すとエライことになるので、脛までガードしてくれるモノをGETしたのである。

 

先日からすでに使用しているが、その安心感は絶大!

スムーズなペダリングが犠牲になるのは辛いところだが、

身体が犠牲になるのはもっと辛いということで、今後共愛用させていただくとしよう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« GTサンクション、亀岡を走る!の巻 | トップページ | お洒落の基本はまず足元から2連発! »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
ヌークプルーフですねぇ。なんかヤバそうなマークがついてますよ。
こないだも暑そうやなぁって見てたんですが靴脱がないと外せなかったんですね。
でも、ペダルは凶悪なピンが出てますし、脛割れたら洒落ならんのでこいつは必要です。
装備も整ったことですし、下りまくりましょうねぇ。

ARA!さん こんばんは。

白い奴に、フルアーマーですか?

下りは安心して行っちゃえますね、ものすごいDHを拝見するの
楽しみにしています。

ARAさん、それ、間違いないです!

byフラペ被害者の会 三重支部yattin♂

たんくさん>
そうなんですよ~靴脱がないと装着出来ないんですよね~。
まぁ、カッコいいからいいですけど。

ということで、土曜日は綾部ライド楽しみましょう!

たかさん>
私も早くたかさんのニューマシンを拝見したいです。
ちなみに今週土曜日は予定がお有りでしたよね・・・?
一応、前回の綾部トレイルで遊ぶ予定ですので、
もしご都合よろしければZEHI!

yattin♂さん>
大変失礼ながら、私は「その会」には入会しないよう、
気を付けますですcoldsweats01

なるほど、なるほど、連邦の白いヤツはミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉を使っているから、このマークなんですね!うん、うん。

めがねカッパさん>
早く機体にマグネットコーティングを施すくらい、
自分自身が成長したいもんです・・・。
挫けそうになったときはセ○ラさんの
“アナタならできるわ”
という励ましだけが心の支えですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61560313

この記事へのトラックバック一覧です: Nukeproof ニーシンガードGET!の巻:

« GTサンクション、亀岡を走る!の巻 | トップページ | お洒落の基本はまず足元から2連発! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ