フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« Nukeproof ニーシンガードGET!の巻 | トップページ | GTサンクション 亀岡たんころ山へ! チラ見せ編 »

2015年6月 4日 (木)

お洒落の基本はまず足元から2連発!

『お洒落の基本はまず足元から』  なんてことをよく言いますが・・・

その例に倣って私もお洒落をすることに・・・

まず1発目↓

Cimg2927

↑先日ご紹介した「Five Ten Freerider MTB Shoes 2015」。

イイですね~イイですね~ブラック/グレーの色使い。

50前のおっさんが履くには丁度良い渋さ加減。

しかし! 私はタダの50前のおっさんではありません!

落ち着きの無い、ミーハーな50前のおっさんなのであります!

で、こうなりました↓

Cimg3300

ギャッハハハ! ただ靴紐変えただけ! 

なんだかスミマセンcoldsweats01

 

そして2発目↓

Cimg7915

上記画像はNiner号に履かせているフルクラム レッドパワー29er XLのモノ。

バルブキャップが割れているのがお分かりいただけるだろうか。

実はこれ、王滝練の林道走でダウンヒル時前輪からの飛び石が運悪く(良く?)

キャップにジャストミートして割れたものなのだ。

王滝参戦前、ありとあらゆる「王滝ブログ」を拝見させていただいたのだが、

飛び石がキャップに当たり、バルブコアにも損害を与える可能性がある云々・・・

という記事を目にしていたのだが、まさに私にも同じことが起こった格好である。

 

トレイルでは飛び石云々の可能性は低いものの、100%無いとも限らない・・・

そこでNiner号同様、サンクション号にも対策を施すことに。

それがコレ↓

Cimg7927
 ↑ もはや定番アイテム・・・KCNC バルブキャップ(アルミ)

Cimg7911
 ↑ 重量はペアで1.1g

Cimg3329
 ↑ ビフォー

Cimg3332
 ↑ アフター

 

ハイ、これで安心shine

ガレた所でもガンガン下るといたしましょう。

 

ということでお届けしてまいりましたスーパー小ネタ2連発。

これにて、おしまいっ!

                                                                        

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« Nukeproof ニーシンガードGET!の巻 | トップページ | GTサンクション 亀岡たんころ山へ! チラ見せ編 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
オレンジの靴紐!カブッタ!ボクのリンクスもオレンヂに換えたのに!
気が合いますねぇ、イロイロと。
土曜日はフルフェイスですか?

靴紐替えるだけでかなりイメージが変わりますね。私は細かい所にも色物パーツに拘ってます。

たんくさん>
お~! 確かに!
亀岡ライド写真を見返すと、たんくさんもオレンジ!
いや~気が合いますね~。
ということで明日のライドは楽しくまいりましょう!

てつさん>
色の使い方はその人のセンスが出ますね。
好みもあって、なかなか難しいところ・・・
おNEWのサンクション号もこれから何かのパーツで
差し色を考えております。

ARA!さん こんばんは。

差し色、オシャレで良い感じですね、私も変えてみたいと思いましたよ。
明日のライド行ける様になりました、よろしくお願いします。
因みに何時集合でしょうか?


たかさん>
おお!それはそれは!
前回と同じ「あやべ温泉」そばの駐車場に
AM10時集合で宜しくお願いします!
NEWマシンのお披露目しあいましょう!

明日はメイントレイルをピストンしますので、林道走も山頂からの尾根縦走アップダウンも無しです。安心してDHマシンでどうぞ!

たかさん>
早起きして様子を見ておりましたが、
5時過ぎに一旦やんだ雨ですが、
現時点でまた降ってまいりました。
残念ながら本日は中止とさせていただきます。
う、う、う、天候には勝てず・・・shock

またご一緒いたしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61689298

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落の基本はまず足元から2連発!:

« Nukeproof ニーシンガードGET!の巻 | トップページ | GTサンクション 亀岡たんころ山へ! チラ見せ編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ