フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 玉ネギとたんころ山とGTサンクション | トップページ | グリップはやっぱりErgonだね!の巻 »

2015年6月10日 (水)

私のケツにはスパイダー!

ここ数年、座り続けているモノがある・・・

Cimg2894
 ↑ NINER号も・・・

Cimg0365
 ↑ サイクルワールド号も・・・

 

それは何かと尋ねたら・・・サドルである。

タイオガ スパイダーツインテールである。

んで、新たな相棒:GTサンクション号はというと・・・↓

Cimg3056
 ↑ WTB Silveradoなるサドルが付いております

 

で、早速!

Cimg3185
 ↑ Tioga Spyder Carbonite - Twintail - Black

 

【タイオガ スパイダー ツインテール】

◆ウェブメッシュ
  パッドなしでも満足できる座り心地が得られる画期的サドル。
  荷重配分、通気性も最高です。

◆セパレーテッドテール
  左右のテールをブリッジで連結したツインテール構造。ペダリングの荷重に
  応じてそれぞれが適度にしなり、不快感や疲労が大きく軽減されます。

◆ポジションサポート
  テール部分の適度な反り返りによって、腰の位置が安定し、
  踏み込み時にも正しいポジションにホールドされます。

◆ポジション コンシャスフォルム
  パッドの配置や厚みを徹底的に追求し、あらゆるペダリング状況に最適な
  サドル形状を設計。

◆デュアルアークフレックス
  レール後端だけでなく、前方の取り付けもベースから浮かせた
  二重のアークフレックス。衝撃吸収性がさらに高まります。

 

GT号にもスパイダーサドル導入でございます。

せっかくなので、恒例の体重測定をしてみましょう↓

Cimg3194
 ↑ WTB・・・317g

Cimg3190
 ↑ スパイダー・・・143g  一気に174gの軽量化でございますshine

Cimg3227

Cimg3226

                                                                     

すでに先日の亀岡ライド から装着しておりましたが・・・

うん、うん、やっぱりコレ!

私のケツにはスパイダー!

これからも優しく支え続けていただくとしよう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 玉ネギとたんころ山とGTサンクション | トップページ | グリップはやっぱりErgonだね!の巻 »

GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

このサドル、SHANにいいかも。マッドコンディションなゲレンデでは、お尻がかなり汚れそうだけどw

おぉ~これでかなりの軽量化ですね。
きっと担ぎ上げもバッチリですよ(笑)

最近ちょっとロードも乗れる時間が出来たけどMTBもやっぱり楽しそうですね♪

てつさん>
スパイダーサドル・・・とにかく軽いですし、座り心地も
慣れると悪くないですしイイですよ~。
汚れても気軽に丸洗い出来ますし。
MTB的には腰を引きやすいアウトランドやストレイタム
などの方がイイかも?しれません。

Medakaさん>
ご無沙汰しております。
またご一緒したいですね~。
私ならいつでも山の中に居ますので宜しくお願いします。

私はスパイダーDの使用で内モモがアザだらけになりました。
Dは硬いです。
今それはBMXに着けてます。

TK-Rさん>
Dは硬いですよね。
タイオガ最強サドル。
ツインテールは柔らかめなのでお尻に優しいですheart02
これからも優しく包み込んでもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61651920

この記事へのトラックバック一覧です: 私のケツにはスパイダー!:

« 玉ネギとたんころ山とGTサンクション | トップページ | グリップはやっぱりErgonだね!の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ