フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 超レア!? ピナレロ発進! | トップページ | トレイルライドの必需品作製!の巻 »

2015年6月22日 (月)

ピナレロ発進! 里山グルメライドの巻

私は現役の消防団員である。

先日のエントリーでも書いたが、今綾部市消防団は最も忙しい時期を迎えている。

訓練につぐ訓練ということで、この1ヶ月間はまさに訓練漬けの日々。

そろそろ疲れもピークに達しているということで、心身共にリフレッシュせねば!

となれば、やることは1つ・・・ハイ、自転車ですhappy01

 

んが! ガッツリ走ると疲労が疲労を呼ぶsweat02

てなわけで・・・今回はお気楽グルメライドに出発!

 

Cimg3382
 ↑ 舗装路ライドの起点といえばコチラ

Cimg3393
 ↑ 今回ご一緒するのは「やまちゃん@麺通団(東)」 管理人:やまちゃん
    実はやまちゃんも私と同じ消防団所属で同じく小型ポンプ操法指揮者なり

 

ハイ、皆さんもうお気付きですね。

そう! 今回は珍しくロードバイクでございます。

トレイルへ行きたい! サンクション号に乗りたい!のは山々だが、

消防団団長点検本番が28日に控えるこの時期に怪我をする訳にはいかない。

トレイルへいくと・・・すっ飛ぶ可能性大(当社比)sweat02

ということで、久しぶりのピナレロ発進なのである。

 

久々に見るロードは・・・                                                               

Cimg3390
 ↑ うわっ! チェーンリングでかっ! (インナー34Tでもまだデカイ)

Cimg3391
 ↑ カセット小さっ!

Cimg3383
 ↑ カーボンサドルはカッチカチ!

 

GT SANCTION EXPERT とも、NINER JET9 RDO とも全く異なるその佇まいに、

我が愛機ながら、“うわっ!” とか “うぉっ!” とか声を出しながら

久々のライドスタートとなったのであります。

ピナレロに乗るのは昨年の「里山サイクリング IN 綾部」以来やね。

 

Cimg3397
 ↑ 今回は超ゆるゆるグルメライドということで目的地目指しのんびり移動

Cimg3407
 ↑ 走ること約20分で到着!

Cimg3400
 ↑ 今回の目的地は綾部市志賀郷町にある「手打ちそばの店 あじき堂」さんです

Cimg3401
 ↑ ちなみに店舗横には7台分の駐車スペースあり

Cimg3408
 ↑ 駐車場から店舗を見るの図

Cimg3398
 ↑ 駐車場の隅っこに停めさせていただいてっと・・・

Cimg3414
 ↑ お店の正面玄関はこんなカンジ

Cimg3404
 ↑ 玄関横にはメニューが・・・

Cimg3406
 ↑ 内容はコチラ

Cimg3409
 ↑ 開店と同時に入店! 昭和臭漂うエエ雰囲気の店内

Cimg3412
 ↑ で早速、私が注文したのは「もりそば 750円」なり

Cimg3413
 ↑ ちなみに・・・やまちゃんは「おろしそば 700円」

Cimg3411
 ↑ では、いっただきま~~す!

 

喰った、喰った、喰いましたrestaurant

久々に喰らう本格手打ちそば・・・美味かったですな~。

今年5月にオープンしたばかりのコチラ「あじき堂」さん・・・

サイクリストもよく来られるとかで、先日はなんと京都:伏見から来られたとか!

片道80km以上やねdash 

ちなみに我々は片道10km弱の超絶お気軽ライドですhappy01

 

【そば打ち処 あじき堂】

住所:京都府綾部市志賀郷町ノ下31

公式サイト:http://ajikido.jimdo.com/

 

Cimg3417
 ↑ さて、喰ったら帰りましょう

Cimg3419
 ↑ 通り雨にヤラれるも、これもまた一興

 

ということで、ちびっと走りましたのピナレロ号。

久々のロードということで、キチンと走れるか心配だったが、

ちゃんと停まることも出来たし、変速も出来たshine

良かった。良かった。

久々のロードで心身ともにリフレッシュ!

さぁ、あとは28日の消防団一大イベント本番を迎えるのみ。

終了後は勿論、山へ行って行って行きまくりですぞいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 超レア!? ピナレロ発進! | トップページ | トレイルライドの必需品作製!の巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

麺通団東八田分団」カテゴリの記事

コメント

にわです。
久々のロードですね。それにしても、走り易そうな道が羨ましい。こちらはまず自動車地獄から脱出するのが大変です。

ロードは乗ったことないので、よく分からないんですが、
見た目、前傾で腰が痛くなりそうです。
でも、スイスイと進んで行くんでしょうね~(^.^)

にわ まことさん>
玄関から1歩出ると、写真のような道ばかりですので、
自転車遊びをするには本当に良いところです。
機会がありましたらまた是非綾部市にお越しください。

めがねカッパさん>
久々に乗りましたが、乗車姿勢が違いすぎて
ちょっと怖かったですcoldsweats01
でも確かにスイスイ進みまくりますね。

はじめまして。
さいくる蕎麦人と,申します。
いつも楽しく拝見しています。

今回の,あじき堂の記事に激しく反応してしまいました。

その京都伏見から来た自転車乗りはこの私でございます!
さすがに帰りは電車でワープさせてもらいましたが・・・

このあじき堂の店主,安喰さんは,
私の蕎麦打ちの先生ということもあって,
ながらくお付き合いさせて頂いております。
今後とも,「そば処 あじき堂」をご贔屓に!

さいくる蕎麦人さま>
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

なんと!
伏見からお見えになったのはさいくる蕎麦人さまだったのですか!
店主からその話を聞き、「すごいですね~」なんて
言っていたのですが、まさかご当人からコメントをいただけるとは!
これも何かの「縁」。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
機会がありましたらまた是非綾部においでくださいねhappy01

ARAさん
こんばんわ!
ビワイチでは親身なアドバイスありがとうございました。
あれから一層バイクの楽しさを覚えました。
ARAさんのように沢山の友だちと楽しいバイクライフができたらよいですね。
よい出会いをいただきました。
来年も良い年を・・・                      monshin坊主 拝

monnshin坊主さま>
ご丁寧にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
山へ行きたくなられましたら、是非お声掛けを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61763291

この記事へのトラックバック一覧です: ピナレロ発進! 里山グルメライドの巻:

« 超レア!? ピナレロ発進! | トップページ | トレイルライドの必需品作製!の巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ