フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« グリップはやっぱりErgonだね!の巻 | トップページ | シマノPROチェーンステープロテクター装着!の巻 »

2015年6月14日 (日)

シマノPRO チェーンステープロテクター

トレイルライドや林道走を楽しむ際、気になるのはチェーンの暴れ。

チェーンが暴れて、チェーンステーにガンガン当たるdash

皆さん1度はご経験がお有りのことでしょう。

何と言っても不整地を走るのだから仕方が無いことではあるのだが、

出来る事なら美しいチェーンステー維持のためにもしっかり防御したいところ。                                                               

皆さん、古チューブを巻きつけたり、古タイヤを切った貼ったされたり、

それぞれ工夫を凝らしたチェーンステー防御作戦を展開しておられます。

 

で、私・・・NEWマシンのために今回こんなモノを用意いたしました↓

Cimg3260
 ↑ シマノPROチェーンステープロテクター EXTRA LARGE (PRAC0054)

 

【シマノPROチェーンステープロテクター XL】

チェーンステーが太く長いフルサスペンションや29reバイクにおすすめ。

バイクサイズに合わせてカット可能。

カラー:カーボン

素材:ネオプレーン、カーボンPUコーティング

サイズ:270mm × 163mm(実測)

重量:25.8g(実測)

 

Cimg3258
 ↑ 表面仕上げはカーボンPUコーティング

Cimg3263
 ↑ マジックテープでしっかりとした固定が可能

Cimg3264
↑ ご開帳!表側:白文字でPROと、透かしのような形でPROのOの字が大きく入る

Cimg3270
 ↑ 裏側

Cimg3271
 ↑ チェーンステーに当たる部分は滑り止め加工済み

Cimg3269
 ↑ マジックテープは幅広で余裕があるので太・細チェーンステーに対応

Cimg3278
 ↑ ちなみに・・・ゆる~く巻いたサイズがこんな感じ(アバウト悪しからず)

Cimg3275
 ↑ きつめに巻くと・・・結構余りますなマジックテープ

 

約2mm厚のネオプレーン素材でチェーンステーをガッチリ保護。

見た目の質感もカーボンPUコーティングで渋くてカッコ良ろしいな~shine

ええやん、コレ。

GTサンクション号の綺麗な御御足を守っていただきましょう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« グリップはやっぱりErgonだね!の巻 | トップページ | シマノPROチェーンステープロテクター装着!の巻 »

サイクルパーツ 小物編」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

私の場合はきれいなチェーンステーの外観を損ねないように、必要最低限の自作プロテクターを着けています。

てつさん>
スタイリッシュで、丈夫で、取り付け簡単、
透明でチェーンステーのカラーリングも
隠さないモノがあればイイのですが・・・coldsweats01

私の黒バイクにもこれが付いてました。
昔はネオプレンスポンジはチェーンに叩かれてすぐに破れてダメになりましたが、今はスタビ付きRDのおかげでチェーンステーへの攻撃も少なくなったと思います。
駄菓子菓子、今まで色んなものを試しましたが、私廃チューブ
がベストですねぇ。私が一番スタイリッシュだと思うのは旧ディオーレXTのシャークフィンです!
デッドストック狙って買おうかな?

TK-Rさん>
チェーンステーは意外と目立つところなので、
カッコ良くスタイルを出したいもんです。
ナイナー号は純正で「NINER」とロゴの入った、
特殊な素材で出来たプロテクターが着いてるんですが、
これがカッコイイんですよね~。

シマノの次はやっぱり廃チューブですかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61687816

この記事へのトラックバック一覧です: シマノPRO チェーンステープロテクター:

« グリップはやっぱりErgonだね!の巻 | トップページ | シマノPROチェーンステープロテクター装着!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ