フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 梅雨に負けるな!トレイルライド開催のお知らせ | トップページ | 梅雨の合間に直近トレイルぐるりポタ »

2015年6月28日 (日)

SCOYCO ネックブレース導入の巻

GTサンクション号を手にした今、これまで以上にハードに下りまくってやろう、

ゲレンデDHにも行っちゃおうと企む今日この頃だが、怖いのは怪我。

怪我こわい、怪我こわい、怪我こわい・・・

昨年の左手薬指骨折以来、ちと怪我にはナーバスになっちまいまして・・・

以前と比べ40%のスピードダウン・・・になるハズもなく、カッ飛ぶ毎日coldsweats01

 

やっぱりね 装備を揃えろ ホトトギス(詠み人知らず)

 

ということで、またもや新たな安全グッズ導入と相成った。

それがコチラ↓

Cimg3446_2
 ↑ SCOYCO ネックブレース ネックプロテクター

Cimg3452_2

Cimg3448_2
 ↑ 背面側

Cimg3450_2
 ↑ 湿気を逃がすエアーダクト装備

Cimg3444_2
 ↑ ベルクロ&バックルで装着

Cimg3440_2
 ↑ 取り外し簡単

Cimg3473_2
 ↑ 実際に装着してみたの図

Cimg3479_2

Cimg3476_2

 

 

【SCOYCO ネックブレース ネックプロテクター SCOYN03】

○素材:ポリウレタン

○サイズ:フリーサイズ

○重量:536g(実測)

○カラー:ブラック

・転倒時のヘルメットの干渉による頚椎損傷を防止します!

・フィット感や後方視認性を犠牲にせず取り付けられる形状を採用しているため、
  快適に走行できます

・布部分は外して洗濯可能

 

ということで、ネックプロテクターである。

本格的なモノだと何万もするのだが今回は様子見ということで、

簡易型のモノをチョイス。 お値段5,900円なり。

本気のゲレンデDHなどでは不安も残るところだが、プチDHなら・・・。

ま、何も無いよりはイイでしょう。

 

さて・・・5月末から1ヶ月以上に渡り、日夜続けてきた消防団の訓練も、

本日行われたBIGイベントをもってようやく一段落。

このエントリーがUPされた頃には打ち上げで飲みまくっていることでしょうbeer

 

さぁ、これからは走って、走って、走りまくりですぞい!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 梅雨に負けるな!トレイルライド開催のお知らせ | トップページ | 梅雨の合間に直近トレイルぐるりポタ »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
これ、どうです?一度効果を試して感想を教えてください!是非!

嘘です。あんまり高いのは手が出ないんでコミネとかで同じ形のやつ考えてたんですが、形状が悪いと鎖骨折れるとか・・・
感想教えてくださいね。

たんくさん>
転倒実践での結果報告は勘弁してくださいcoldsweats01
身体を守るためのモノなので、ケチらずに
キチンとしたものを用意しないといけないのですが・・・
とりあえず1度装着して走ってみま~す!

これ、暑そうですね。
無いよりマシかと思いますが。。。
ARA!さんのことやから、近いうちにリアットかアルパインスターを買うことになると思いますよ。いや絶対!

TK-Rさん>
ギクッ!
完全に読まれてる!?
やっぱりリアット・・・か??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61787126

この記事へのトラックバック一覧です: SCOYCO ネックブレース導入の巻:

« 梅雨に負けるな!トレイルライド開催のお知らせ | トップページ | 梅雨の合間に直近トレイルぐるりポタ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ