フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 梅雨を吹き飛ばせライド ちら見せ編 | トップページ | プチクラッシュ! 滑落&転倒まつり IN 綾部 »

2015年7月 6日 (月)

梅雨に負けるな!トレイルライド IN 綾部の巻

今年も早いものでもう7月。

5月末から6月末までの丸1ヶ月は地元消防団の訓練に明け暮れた日々。

もう寝ても覚めても 「消防、消防、消防」 と頭の中は消防一色。

おかげさまで綾部市消防団最大の行事も無事終了。

となると、やることは1つ!

そうです! 山です! トレイルです!

今、京都府北部で最も熱い?『リスと逢える山』へGO!

 

どうせなら皆でワイワイしたい!ということで当ブログにて告知。

久々に走るとトレイルはどんな具合だったか早速レポート開始!

 

Cimg3490
 ↑ 我が街:綾部の水源の里にお集まりいただいたオフロード野郎達がコチラ

 

今回の参加者は・・・

Cimg3486
 ↑ 亀岡市民では最も綾部の山に詳しいであろう「今日はなにしよ?」のたんくさん

Cimg3487
 ↑ 衝撃のポテチ事件から復活!「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg3485
 ↑ 今回初参加!京都市内からお越しいただいたマサルさん

Cimg3488
 ↑ 最近ブレーキ鳴きに悩まされ続ける福知山市のマサユキさん

Cimg3489_2
 ↑ 前回お越しいただいた時はXCマシン、今回はDHマシン!のたかさん

1435968782361
 ↑ 私は27.5インチのエンデューロマシン:GTサンクション エキスパートで参加

                                                              

個別写真がありませんが・・・

すっかり常連:大阪からmasa100909さん

masaさんのお友達:今回初参加のYASUさん

以上、総勢8名の親父オフロード野郎。

ちなみに・・・

今回、masaさんYASUさんコンビのお二人は林道メインの周遊コースを、

我々6名は直接トレイルINのピストンコースを楽しむことに。

林道走とトレイルライド、どちらも楽しめちゃうのがリス山のイイところ。

 

Cimg3491
 ↑ それでは早速お山へGO!

Cimg3493
 ↑ みんなで仲良く移動中の図

Cimg3495
 ↑ 今回もやって参りました「リスと逢える山」の極上トレイル

Cimg3501
 ↑ 我々ピストン組はのっけから必死の押し登りdash

Cimg3497
 ↑ ピストンコースの第1展望所到着でちと休憩

Cimg3499
 ↑ ひ~こら、ひ~こら登っておりますsweat01

Cimg3502
 ↑ 押し登ること約1時間半・・・

Cimg3504
 ↑ ランチポイント到着~!

Cimg3505
 ↑ まずは腹ごしらえ・・・今回は山ソーメンだ

Cimg3508_2
 ↑ 喰ったら走る!

R1_3
 ↑ イヤッホー!

R2
 ↑ キャッホー!

Cimg3510
 ↑ スグに降りては勿体ない? 小休止を挟みながらのDH

Cimg3512
 ↑ イヤッホー!

Cimg3513
 ↑ キャッホー!

Cimg3514
 ↑ ワッショ~イ!

 

エッチラ・オッチラと1時間半かけて押し登ったトレイルも下りは一瞬。

全然足りん! 全然足りんぞ~!

ということで、2本目いってみよう!

 

Cimg3515
 ↑ 2本目に向けて再度押し登りの図

Cimg3516
 ↑ この日、最も重いマシンを駆るたんくさん・・・余裕?

Cimg3517
 ↑ 2番目に重いマシンを駆るたかさんは・・・ちーーん!

Cimg3521
 ↑ 山頂まで戻るのは諦め、第1展望所からのショートDHを楽しむことに

R3
 ↑ プチ2本目イクぜ!

Cimg3518
 ↑ ハイ、終了~! 3本目に向けて登るsweat01

Cimg3525_9
 ↑ あ~えら・・・たっぷり休んだら・・・

R4
 ↑ プチ3本目GO!

R5

R6

Cimg3523
  ↑ 3本目終了・・・よ~し、もう一丁! 押す、押す、押す!

Cimg3527
 ↑ もう登る体力が・・・down

R7_2
 ↑ それではラストDH イッてみよう!

R8
 ↑ ハイ、イッちゃいましたcoldsweats01 見事、転倒をメイク!

 

ということで、登った、走った、コケましたのリス山ライド。

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

まだまだ全然下り足りないのだが、登りはもう満腹ですcoldsweats02

何とか楽して山頂まで行く方法は無いものか・・・?

そんな子供のような事を考えつつ、久々のトレイルライドを満喫したのでありました♪

masaさんYASUさんコンビも林道走をご堪能いただいたようで良かった良かった。

やっぱり皆でワイワイ・ガヤガヤ楽しいですね~。

さぁ、次は何処の山へ行きましょうか!?

 

今回のオマケ画像

Cimg3528
 ↑ 山遊びの後はみんなで仲良く川遊び??

Cimg3530
 ↑ その日の汚れはその日のうちに・・・洗車大会でした

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 梅雨を吹き飛ばせライド ちら見せ編 | トップページ | プチクラッシュ! 滑落&転倒まつり IN 綾部 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
最後はいいこけっぷりでした。たかさんの動画拝見しましたが、なかなかのもんですねぇ。
リスもいる、ガマもいる、自然豊かなお山サイコー!ツチノコいませんかね?

ARA!さんこんばんは。
先日はありがとうございました。
そして初参加のところあたたかく迎えてくださった皆さんありがとうございました。
普段は一人で走ることが多いので皆さんとワイワイガヤガヤ走れて本当に楽しかったです。また参加させていただきますのでよろしくです!
PS 塩飴&エナジードリンクありがとうございました。

ARA!さん こんばんは
展望から下はアップしましたよ、しかし以前と変わらず?
いやいやさらに速さがパワーアップしてますよ。
ついて行けずにいつもカメラで追いきれませんね。
しかしがんばり過ぎたのか、夜には体が火照って・・・
でもトレイル最高!

トレイルライドいいですね。こちらはずっと雨続きで、自転車すら見てない状態です。

こんばんは!
登ってますね~走ってますね~
ここにいないのが残念です。
次の機会にはお邪魔したですが、週末も予定が・・・

たんくさん>
ナイス!コケっぷりだったでしょhappy01
仰向けにひっくり返り、手足をバタバタさせた亀状態。
リスは居るし、ガマの親分は居るし、オマケに亀まで・・・
にぎやかな山に乾杯です!

マサルさん>
遠路遥々、ご参加いただきありがとうございました!
お楽しみいただいたようで何よりです。
また是非お越しくださいね。
今度は天気の良い日に林道経由の絶景周遊コースをご案内致しますね。
今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

たかさん>
今回も撮られちゃいました!メイク画像を!
いや~我ながら恥ずかしいほど見事にひっくり返っておりますねhappy01
また次回も衝撃映像を宜しくお願いします??
さぁ、次は何処へ行きましょうか!?
DHマシンならやはりガレガレの亀岡「ポテチ越え」かな~。

てつさん>
何とか梅雨の間隙を縫って走ることが出来ました。
やはり山はイイですね。
ず~~っと、下っていたいですhappy01

めがねカッパさん>
いや~今回も楽しかったですよ~~!
またご一緒したいな~~。
今週末は私もダメなんで、その次くらいですかね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61820660

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に負けるな!トレイルライド IN 綾部の巻:

« 梅雨を吹き飛ばせライド ちら見せ編 | トップページ | プチクラッシュ! 滑落&転倒まつり IN 綾部 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ