フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ROCKSHOX Pike RCT3 | トップページ | 避暑ライド in 綾部:水源の里トレイル »

2015年7月27日 (月)

ロードスター、8回目の車検を受ける!の巻

Cimg2159

 

18の時、初めて自分で買った車がS55年式のサバンナRX-7(SA22C型)。

軽量・コンパクトなボディ、フロントミッドシップが生み出す絶妙なハンドリング、

そして何処までも回る唯一無二、孤高のロータリーエンジン。

ただ流すだけでも楽しくて、楽しくて・・・

以来、マツダスポーツカーにズッポリとハマってしまった私。

そして今の愛車・・・1998年式の我がロードスター(NB8C型)。

ロードスターとはこれまで・・・

Cimg1632
 ↑ 海に行ったり・・・

Cimg1362
 ↑ 山へ行ったり ・・・

Oasis2002911_3
 ↑ 関西最大級のRSミーティング:オアシスRSミーティングに参加したり・・・

P1000350_2
 ↑ 国内最大のお祭り:軽井沢ミーティングに参加してみたり・・・

090920_105
 ↑ 広島でのRS生誕10周年 & 20周年記念ミーティングにも行きましたね

                                                                    

色んな思い出を作ってくれた我がロードスターも気が付けば購入から17年経過。

しかし現在の走行距離は4万ちょい・・・と、完全にガレージの肥やし状態coldsweats01

いくら乗らなくても、必ずやって来るのが2年に1度の儀式・・・

THE車検!

ということで、8回目の車検を受けてまいりました。

 

20150725_174155

久々に見た我がRSの下周りは・・・クモの巣だらけcoldsweats01

普段からもっと乗らなアカンね。

ま、クモの巣は張っていても車検は無事通過。

良かった、良かった・・・。

 

そんな状態の我がロードスターではあるが今後の人生設計は・・・

※弊ブログでも毎回ご披露しております悪しからず

私に孫が出来たら・・・その孫の18歳の誕生日に私のロードスターをプレゼント。

桜舞う春の麗らかな日に孫の運転する我がロードスターの助手席でドライブ。

幸せの絶頂時、そのままポックリとあの世へ旅立つ・・・

これぞまさに我がロードスターの、そして私自身の壮大な計画なのである!

まぁ、ポックリとイカれた方は堪ったもんではないが、

私の夢なんだから仕方がない。

あと、ロータリーエンジンに積み換えるという野望も忘れておりませんsmile

 

年式が古くなり、型が落ちれば落ちるほど価値のなくなるのが普通の自動車だが、

いつまでも光輝く魅力を持ち続けるのがスポーツカーの良いところ。

私のRSももっと歳を取って早くクラシックカーというレベルになって欲しいもんです。 

おわり。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ROCKSHOX Pike RCT3 | トップページ | 避暑ライド in 綾部:水源の里トレイル »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

ARA! さんらこんばんは。
ほぼ同じくデス。違うのはRSは死ぬまで乗り続ける!ってとこでしょうか?
その頃にはクラシックカーですね。キャブ化してコンピューターはずさないと電気系がイカれたときに困っちゃいますねぇ。

タイヤの空気パンパンで最低地上高確保の裏技からもう2年なんですね、早え~~!!
なんだかなつかしい写真も混ざってますね。またオープンツー行きましょう!その前にお山遊びに参加しなくっちゃ!

たんくさん>
『死ぬまでロードスター』 いいですね~。
我々オープンジャンキーは天に召されるまで
オープン!オープン!オープン!ですね。
キャブ化かぁ~確かにそれの方が将来エエですね・・・

Tomoyanくん>
涼しくなったらオープンツーリングしましょう!
日中はヤバイっす・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61929911

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスター、8回目の車検を受ける!の巻:

« ROCKSHOX Pike RCT3 | トップページ | 避暑ライド in 綾部:水源の里トレイル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ