フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ロードスター、8回目の車検を受ける!の巻 | トップページ | 激突! 転落ライド in 綾部 動画編 »

2015年7月29日 (水)

避暑ライド in 綾部:水源の里トレイル

暑い、暑い、毎日暑いsweat01

こういう時は昼間っからキンキンに冷えたビールをエアコンの効いた部屋で・・・

な~んてことはありません!

夏こそ自転車!MTB!

ということで山へ涼みに行ってまいりました。

 

Cimg3687
 ↑ やって来ました綾部市:水源の里

Cimg3688
 ↑ さぁ、走行準備をして・・・おっと、ここで大失態!スルーアクスル忘れたー!
    我が家まで片道20分かけて取りに戻りましたよcrying

Cimg3694
 ↑ 気を取り直してGO! ヤバイ!アスファルトの上は熱すぎる!焦げる~!

Cimg3696
 ↑ 命からがら山へ避難! 今回もホームコース:リス山でございます

Cimg3705
 ↑ 地面からの照り返し無し、天然のサンシェードのおかげで涼し~い♪

Cimg3697
 ↑ しかし!この時期、厄介なのがクモの巣・・・
    ということで、そこらに落ちていた『クモの巣 除去装置』を手に取り進む

Cimg3699
 ↑ 山の中は涼しくて快適!(クモの巣地獄以外は)

Cimg3702
 ↑ しかし! 登坂自体はシンドイわけで・・・塩分補給を怠らないようにっと

Cimg3703
 ↑ ピストンコースの第1展望所到着・・・吹き抜ける風が爽やか~♪

Cimg3708
 ↑ しかし! 登坂自体はシンドイわけで・・・熱中症予防コールドスプレーの出番

Cimg3709
 ↑ グングン高度を稼ぎ、第2展望所到着でちょっと一服

Cimg3710
 ↑ 台風11号の後ということで、ちょこちょこ倒木もありますなsweat02

Cimg3711_2
 ↑ クモの巣にも負けず、倒木にも負けず、約2時間掛けDHスタート地点到着

Cimg3712
 ↑ DHの前にまずエネチャージ・・・夏の補給食は凍らせたゼリーに限る!

Cimg3715
 ↑ リフレッシュしたところで、待望のDHスタート!

A1
 ↑ キャッホー! サイコー!

 

極楽DHも束の間・・・うぎゃーーーー!!

 

A2
 ↑ 落ちたーーーーー!!

Cimg3717
 ↑ コチラの立ち木にヘルメットがHIT! その衝撃で反対側へ転落!

Cimg3719
 ↑ 3mほど落ちちゃいましたcoldsweats01

Cimg3716_2
 ↑ ガッハッハ! 落ちた衝撃で靴脱げとるし、ワシhappy01

A3_2
 ↑ 幸いにも人員・機材 異常なし! ということで続けてDHを楽しむ♪

Cimg3724
 ↑ 1回のみのブッ飛びで無事下山の図

 

ということで、登った、走った、落ちましたの綾部リス山ライド。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

炎天下とはいえ、山の中に入るとアスファルト道のような照り返しは無し、

常に木陰状態で直射日光からは守られ、吹き抜ける風は爽やかで、

最高の避暑ライドを楽しませていただきました。

やっぱ、山はエエね~note

 

この調子で夏もバンバン走りまっせ~!

さぁ、次なる山はどっちだ!?

                                                                 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ロードスター、8回目の車検を受ける!の巻 | トップページ | 激突! 転落ライド in 綾部 動画編 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
さすがです。誰にも見られなかったら自分からアピールする!スバラシイ!
でも、立木にヘルメットって、どしたんですか?倒しすぎ?

たんくさん>
吹っ飛び動画近日公開!
ご期待ください!

単独で全開走行はあきませんよ!
7割位で行きましょう。
とか言うても、走り出したらいってまうんですよね~。

TK-Rさん>
そうなんです、そうなんです。
いってまうんです。
いってまうから、イッてまいましたhappy01

ARA!さんこんばんは
やっぱりお山は涼しそうですね、リス山のDHも気持ち良いですしね。
今回のメイク、何もなくてよかったですね。
その様子では、たんころのメイクに匹敵しているのではないですか?
でもそれだけ攻めれるARA!さんが羨ましいです。

たかさん>
リス山・・・30℃軽くオーバーの平地でも、
山の中に入ると本当に涼しくて爽やかでしたhappy01
やっぱり山はイイですね~~。
また是非避暑ライドにお越しくださいね。
クラッシュの決定的瞬間は、また動画編をUPしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61969007

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑ライド in 綾部:水源の里トレイル:

« ロードスター、8回目の車検を受ける!の巻 | トップページ | 激突! 転落ライド in 綾部 動画編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ