フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 疲労困憊!? ウイングヒルズ上級コースを走る! | トップページ | 虫除けの最終兵器登場!の巻 »

2015年8月24日 (月)

残暑お見舞いライド in 綾部リス山

残暑お見舞い申し上げます・・・

朝晩は随分涼しくなってきたが、日中はまだまだ暑い今日この頃。

こんな時は山で涼みましょう!

ということで、いつものホームコースへ行ってまいりました。

『合言葉は激突禁止』

早速GO!

 

Cimg3983
 ↑ この日は遅めの9時出発・・・あ、暑いsweat01

Cimg3985
 ↑ 早く木陰へ・・・

Cimg3986
 ↑ 無事トレイルIN! やはり直射日光が当たらないので涼しいshine

Cimg3987
 ↑ しかし、押し上げがシンドイのは変わらず・・・

Cimg3989
 ↑ ピストンコースの第1展望所到着でちと休憩

Cimg3990
 ↑ この時点で早くも冷凍ゼリーを投入!
    ちなみに・・・押し上げ時に最近活躍しているのが軍手
    ちょっとしたタオル代わりにもなるし、エエ仕事しまっせ~

Cimg3991
 ↑ ちょっと押し上げては休憩、ちょっと押し上げては休憩・・・の繰り返し

Cimg3992
 ↑ 2時間弱の押し上げでDHの起点に到着~!

Cimg3993
 ↑ さぁ、ここからはお楽しみの時間です♪ ご安全に!

R1
 ↑ それいけワッショーイ!

R2
 ↑ キャッホー!

R4
 ↑ お!? 左の木、ヤバくないかい??

R3
 ↑ 案の定、左手を引っ掛けて・・・ハイ、コケたー!

R5
 ↑ 気を取り直し・・・前回転落事故の原因となった木は無難にやり過ごすの図

Cimg3994
 ↑ DH途中、こんなモノが何度か襲いかかってくるものの・・・

R6
 ↑ キャッホー! と走って・・・

Cimg3995
 ↑ 早くも第1展望所まで下ってまいりました

R7
 ↑ ゴールは間近・・・イヤッホー!

R8
 ↑ キャッホー! と下り切り・・・

Cimg3997
 ↑ 無事下山

Cimg4002
 ↑ 走行後は『京・綾部名水 水源の里』で喉を潤しましょう

 

ということで、今回も走った、走った、走りましたの綾部リス山。

いや、待てよ・・・今回はリスどころの騒ぎではなかったぞsweat01

とにかく、蚊! 蚊! 蚊!

もうね、休憩するたびに刺される!刺される!

10ヶ所以上ヤラれちゃったよshock

ということで改名・・・『綾部モスキートマウンテン』でございます。

 

蚊の波状攻撃には閉口したが、何度走っても楽しいモスキートマウンテン。

こりゃまた来月の連休辺りに告知して皆でワイワイやりましょうかね。

というところで今回はおしまいっ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 疲労困憊!? ウイングヒルズ上級コースを走る! | トップページ | 虫除けの最終兵器登場!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん 今日行かれましたか?
だったら日曜日にお仕事をさせてもらった所が
更に通りづらくなっててすみません

1人では無理でした
また次の機会にでもやっつけましょう

kazuhiroさん>
『やっつけ』の件、了解致しました!
土曜日にでもヤッちゃいますかね~。

もう少し涼しくなったら、リス山へ行く途中の林道の支線や、
Yルートをはじめ、まだ未踏の各ルートへも行ってみたいですね~。

ご用命があれば、いつでもSAMURAIは参上いたしやす。
それから、ウイングヒルズ白鳥の上級コース、行ったことないですが、
スピード出そうですね!(^_^;)あたしゃ、ビビりなんでパスしてました。

めがねカッパさん>
シャキーン!と「SAMURAI」 是非また御願いします!

上級コース、とにかく疲れます・・・
あちらこちらボルトが緩みます・・・
でもまた今度走ります!

にわです。
ブルーのライン、イイですね。先日豊中市との協働事業の会議で自転車走行レーンの話になったんだけど、この区間は既定の幅が確保できないからブルーのラインが引けないだとか、型っ苦しいことばっかり言ってます。自転車は左側通行なんだよって言う事を示すだけだったら、幅なんて関係ないのにね。

にわ まことさん>
京都府の「海の京都事業」としてラインが引かれました。
いくつかコースがあるますので、是非また走りにおいでくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62107033

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞いライド in 綾部リス山:

« 疲労困憊!? ウイングヒルズ上級コースを走る! | トップページ | 虫除けの最終兵器登場!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ