フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 夏だ!山だ!避暑ライド in リス山 | トップページ | ウイングヒルズ白鳥でDH三昧!の巻 »

2015年8月12日 (水)

マクダビッド スポーティニット リスト導入!の巻

以前聴いたラジオ番組の中で 「物欲を抑える5箇条」 という、

私にとっては非常に興味深い話をしていた。 

それによると・・・

1.あったら便利は無くても平気
2.悩んだら買わない
3.欲しいものは後回し
4.費用対効果を考える
5.安物買いの銭失い

・・・という事だそうだ・・・なるほど。

 

さぁ、そんなわけで 『転んでからの杖』 その第12弾 イッてみよう!

今回の獲物はコチラ↓

Cimg3785
 ↑ MCDAVID M513 スポーティニットリスト

Cimg3788

Cimg3789

Cimg3791

Cimg3793
 ↑ 幅広のベロクロでしっかり固定

 

【MCDAVID マクダビッド】

進化し続けるスポーツメディカルブランド。

ロバート・F・マクダビッドⅡ博士が1969年米国シカゴで研究を開始して以来、

先進のスポーツ医学に基づいて開発されてきたマクダビッドの製品は、

世界70ヶ国の医療機関やアスリートに使用されています。

 

【MCDAVID M513 スポーティニットリスト】

○日常生活からスポーツシーンまで幅広く使えるスポーティなニットを素材とし、

  快適性、通気性、フィット感に優れたサポーター

○手首の動きを妨げず、関節をソフトに圧迫し、保護

○通気性、伸縮性に優れ、手首に快適にフィット

○スポーツシーンから日常生活まで幅広く適応

○付属のストラップで圧迫の強弱が自在に調節可能

 

まぁ、なんだ、手首のサポーターである。

コケた時、どうしても先に着いてしまうのが 『手』 。

手を甲側に反らせた状態で地面に着くと捻挫を起こす可能性があり、

手関節の背屈を制限することで手首をグギッ!とヤラないために、

今回の導入と相成った。

Tku

完全なる保護!ということを考えるなら、上記画像のようなモノが良いのだろうが、

さすがにMTBのハンドル操作を考えると・・・

ということで、今回のマクダビッドに落ち着いたのである。

ま、とりあえず使ってみましょ。

 

そやけどね・・・

 

Amecos

そのうち、こんな格好で走り出しますよ私はcoldsweats01

 

『転んでからの杖』一覧

MTBライド用 HYOD D3O プロテクターGET!の巻

SCOYCO 硬質プロテクター バイクグローブ GET!

KOMINE チェストガードプロテクター GET!

BELL スーパー2R 降臨!

100% RACECRAFT ゴーグル来たる!の巻

Nukeproof ボディアーマー

Nukeproof ニーシンガードGET!の巻

SCOYCO ネックブレース導入の巻

Troy Lee Designs ボディアーマー来たる!の巻

KOMINE プロテクトメッシュアンダーパンツショート

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 

« 夏だ!山だ!避暑ライド in リス山 | トップページ | ウイングヒルズ白鳥でDH三昧!の巻 »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
これやったんですね。なんか変わったリストバンド巻いてるなぁって。腕のプロテクターバンドかと思ってました。
野球用の手首固定するヤツがしっかりしてますよ。骨折からの復帰時にもつかってましたが、なかなかでした。野球で使えば打球の速さが一割増し?ってイメージになりますね。暑いですけど。

たんくさん>
そうです、そうです、ウイングヒルズの時のアレです。
もうね、ホントそのうち全身鎧だらけになりそうです。
追伸
例の肩強打の件、特に問題無いようです。
良かった良かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62023770

この記事へのトラックバック一覧です: マクダビッド スポーティニット リスト導入!の巻:

« 夏だ!山だ!避暑ライド in リス山 | トップページ | ウイングヒルズ白鳥でDH三昧!の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ