フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 虫除けの最終兵器登場!の巻 | トップページ | GTサンクション、晩夏の里山を往く!の巻 »

2015年8月28日 (金)

SRAM GUIDE レジンからメタルへ

現在、絶賛乗り回し中の愛機・・・GT SANCTION EXPERT 2015

160mmの足を備えた27.5インチのエンデューロマシンということで、

私のもう1台の愛機、29インチのXCマシン:niner JET9 RDOとは

また違う乗り味を楽しんでいる今日この頃。

 

ナイナー号とは違い、完成車売りしかなかったサンクション号・・・

パーツを取っ換え引っ換えし、自分色に染めているのだが、

こだわりの1つがブレーキ↓

Cimg3078

Cimg3073
 ↑ スラム ガイド RSC

 

【SRAM GUIDE RSC】

レバー内部の構造を一から考え直し開発された、トレイル/オールマウンテン/

フリーライド用油圧ブレーキシステム。

新型リザーバーとブラダーがブレーキシステム内へのエアの混入を阻止し

安定した制動力を確保。新たに採用されたレバーリンクが繊細なタッチと全域に

おける高いコントロール性能を提供。

コンタクトポイントアジャスターは好みのブレーキタッチを広いレンジで調整可。

16mmと14mmの異径ピストンを採用した4ポットキャリパーが最強の制動力を発揮。

システム全体を見直すことでメンテナンス性も向上し、より簡単でより確実な

ブリーディング作業が可能に。

パフォーマンス面とメンテナンス面の両方で高い信頼性を獲得。

 

カリスマメカニックからのプッシュでスラム最新のブレーキシステム:GUIDEを

チョイスしたのだが、イイですな~~~コレshine

強烈なストッピングパワーは言うに及ばず、特筆すべきはその優れた操作性。

握ったら握った分だけしっかり効く! 

癖の無いタッチで繊細なブレーキコントロールが可能。

気に入りました、気に入りましたぞGUIDE RSC!

で!

そんなGUIDEブレーキに今回こんなモノを用意↓

 

Cimg4041
 ↑ メタルパッドでございます

Cimg4045
 ↑ 上:標準装備のレジン  下:オプションのメタル

 

来月はまたゲレンデDH遠征も控えていることだし、

しっかり準備を整えておくことにしましょう!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 虫除けの最終兵器登場!の巻 | トップページ | GTサンクション、晩夏の里山を往く!の巻 »

GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事

サイクルパーツ コンポ関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

にわです。
おそらく自転車の中でも、MTBのブレーキが最も高性能を要求されるんでしょうね。タイヤが滑りだすギリギリのところの最大の制動力なんて、普通のブレーキでは難しい。

ARA! さん、こんばんは。
いままでレジンやったんですか。あの速さは止まらなないせいでしたかcoldsweats01
メタルの効きとコントロール性はいかがですか?制動力が強くなればもっとすごいタイヤが要りますね。

にわ まことさん>
もともとメカ好きの私・・・MTBの中で最も好きなのが、
ディスクブレーキの部分です。
何とも言えないメカメカしさに惚れ惚れします。

たんくさん>
そうなんです、前回の白鳥はレジンでした。
なんだかどんどん握りしろが変わっていくところを
調整しながら走ってましたcoldsweats01
今度はメタルでガンガンいきますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62164947

この記事へのトラックバック一覧です: SRAM GUIDE レジンからメタルへ:

« 虫除けの最終兵器登場!の巻 | トップページ | GTサンクション、晩夏の里山を往く!の巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ