フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« GTサンクション、NEWタイヤを履く!の巻 | トップページ | KOMINE プロテクトメッシュアンダーパンツショート »

2015年8月 4日 (火)

Troy Lee Designs ボディアーマー来たる!の巻

先日、私の恥ずかしいMTB転落動画をご覧いただいたわけだが・・・

トレイルということで、特にカッ飛ばしていたわけではないのだが、

少しの気の緩みや、バランスの乱れがクラッシュに繋がるわけで・・・

また、高速だから怪我をするかというと、低速でも私のように骨折する者もいたりして。

 

『転んでからの杖』

 

ハイ、今回はその第10弾!

またまた新たなアーマーをGET致しました。

それがコチラ↓

T1_3

  ↑ Troy Lee Designs BP 7850-HW Short Sleeve Shirt 2015

T2_2
 ↑ 背面

 

【Troy Lee Designs BP 7850-HW Short Sleeve Shirt 2015】

○胸、背中、鎖骨、肩、上腕部を保護する為に考慮された人間工学デザイン

○衝撃から身を守る為のStrataフォーム

○取り外し可能なアーマー

○Vent-Trakシステムが空気の流れを作り出し快適さを提供

○高い通気性を可能にする衝撃を拡散するHexメッシュ

○ネックブレイスの容易な装着が可能

 

Cimg3760
 ↑ 割と通気性の良さそうな生地でございます

Cimg3778
 ↑ 脇はポッカリと穴が開いており、こりゃ涼しげですな

Cimg3759
 ↑ 部位によっては、このように中のパッドが取り外し可能

Cimg3772
 ↑ パッドを外してみると・・・このようなタイプと・・・

Cimg3773
 ↑ このように硬さの違う2種類のパッドを張り合わせたタイプのモノがあります

 

ちなみに、インナータイプのボディアーマーといえば以前ご紹介したコチラ↓

Nuke_3
 ↑ Nukeproof Critical Armour - Base

 

ヌークプルーフのモノがあるし、ハードなタイプのモノでいうと・・・↓

Img56638305_3
 ↑ コミネ SK-600 チェストガードプロテクター

 

このようなモノを持っているのだが、ヌーク以上に胸・腹部の安全性を高めたもので、

コミネよりはお気軽なモノが欲しいということでTroy Lee Designs の出番と相成った。

ちなみにサイズは・・・171cm/60kgの私でSサイズがエエ感じ。

 

半袖タイプということで、暑い真夏のライドでも快適にセーフティライド実現の

お手伝いをしていただくとしよう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« GTサンクション、NEWタイヤを履く!の巻 | トップページ | KOMINE プロテクトメッシュアンダーパンツショート »

サイクルパーツ ウエア関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
あらぁ?トロイリーですか?これは良さそうですね。でも、エルボーガード別で要りますね。
プロテクターしてても折れるときは折れる!ってことで安全第一で遊びましょう!

たんくさん>
普段のトレイルでも使いたいと思い、
今回のコレに白羽の矢が立ちました。
なかなかフィット感エエですね~。
やはり胸・腹だけではなく、脇が守られているのは
安心感があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/61996954

この記事へのトラックバック一覧です: Troy Lee Designs ボディアーマー来たる!の巻:

« GTサンクション、NEWタイヤを履く!の巻 | トップページ | KOMINE プロテクトメッシュアンダーパンツショート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ