フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 下見トレッキング IN 綾部 水源の里 | トップページ | 2015 MTBトレッキング 高槻川久保の里山を走る »

2015年9月21日 (月)

2015 秋の里山トレイルライド IN 綾部

京都府綾部市・・・世帯数13,955世帯 推計人口33,672人(平成27年9月1日現在)

京都府のやや北部に位置する市で、グンゼ、合気道、新宗教大本等発祥の地。

舞鶴・若狭と福知山・京都を結ぶ交通の要衝。

市の木:松

市の花:梅

市の鳥:いかる

市のゆるキャラ:まゆピー、けし太君(消防のマスコット)、あやちゃん(食のマスコット)

 

「水源の里」をみんなで走ろう!

水源の里(綾部市上林地区)である。

そのネーミングの通り、自然豊かな素晴らしい地域。

アウトドア遊び、そして自転車遊びにも最適なお土地柄であるからして、

毎年この地域を中心に綾部市が主催で「里山サイクリング IN 綾部」なる

サイクルイベントも開催されていたりする。

※今年も今月27日(日)に開催! 私も出るよ!

 

そんな水源の里のトレイルを楽しもうということで当ブログにて告知をしたところ、

市外・府外からご参加いただき、総勢12名でのコラボライド実現の運びとなった。

一体どんな楽しいMTBライドになったのか!?

早速レポート開始っ!

 

Cimg4311
 ↑ 呼び掛け人として、気合いの集合1時間半前現着の私coldsweats01

Cimg4313
 ↑ 時間が経つにつれ続々と集結するMTBer’sshine

Cimg4315
 ↑ スキ者達が集まると・・・アッチで自転車談義・・・

Cimg4317
 ↑ コッチでも自転車談義happy01

Cimg4318_2
 ↑ 全員集まったところで、出発前のブリーフィングタイム

Cimg4319_2
 ↑ そして、イエ~イscissorsっと記念撮影パチリcamera

 

さて、今回の参加者は(参加表明順)・・・

Cimg4322_2
↑ 宮津市より、カレー焼きそばの番人「山チャリ MTB日記」のめがねカッパさん

Cimg4327
↑現在鎖骨骨折中!大阪より「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」TK-Rさん

Cimg4323
 ↑ 面白いポーズをして!と私に無茶ぶりされ、悩んでいるのは・・・
    亀岡市の「今日はなにしよ?」 たんくさん

Cimg4321_2
 ↑ 今回初参加! 亀岡市よりお越しのでこすけさん おお!FATや!

Cimg4320
↑ 6週連続出勤の猛者、舞鶴市から「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg4324_2
 ↑ 最近下り系フレームが欲しいとお悩み中? 福知山市からhiroさん

Cimg4325
 ↑ 今回初参加! 京都からお越しのまっさん さん

Cimg4328
 ↑ これまた初参加! 尼崎市からお越しのまっつーさん

Cimg4329
 ↑ 前回私の衝撃映像を撮影してくれた、神戸のたかさん

Cimg4326
 ↑ お、何気にFシングル化されてますね! 大阪からmasa100909 さん

Cimg4312
 ↑ これまた今回初参加! 長岡京市より、ひこまろさん

 

以上、11名に私を加えた総勢12名大集合!

こりゃ楽しい! のっけから楽しい!

1mも走っていないがすでに楽しい♪

ではもっと楽しみに参りましょう!

いざスタート!

 

Cimg4330
 ↑ 秋晴れの中、みんな仲良く府道を移動

Cimg4333
 ↑ そしてトレイルIN!

Cimg4332
 ↑ ワイワイ・ガヤガヤ登っていきます

Cimg4334
 ↑ 時間はたっぷりございます・・・休憩しながらの~~んびり参りましょう

Cimg4335
 ↑ エッチラ・オッチラ押しの一手でございますcoldsweats01

Cimg4338
 ↑ 初参加のでこすけさん、実はこの日が山デビュー!
    初めて押すMTBの重さ、勾配のキツさ・・・洗礼を浴びてらっしゃいますcoldsweats01

Cimg4337
 ↑ そうこうしながらピストンコース第1展望所到着

Cimg4339
 ↑ 疲労困憊のでこすけさん・・・背中から哀愁が・・・

Cimg4340_2
 ↑ 慣れてるたかさんはDHバイクでもカメラ目線でこの余裕good

Cimg4342
 ↑ ヒーsweat01 ヒーsweat01 登って・・・

Cimg4341
 ↑ 小休止・・・を繰り返すこと約2時間半

Cimg4345
 ↑ 待望のランチポイント到着~!

Cimg4344
 ↑ メシだー! 私は・・・やっぱり山ラーメンでしょ!

Cimg4347

Cimg4346
 ↑ さすがに涼しく(寒く)なってくると山ラーメン率も上がりますな~

Cimg4348
 ↑ 食後は・・・たんくさんから頂戴したコチラ!
    お嬢様の聖水を浴びるようにいただきましたheart04

Cimg4350
 ↑ メシも喰ったし、あとは下るだけ! さぁ、お楽しみの時間ですnote

R1
 ↑ それいけワッショーイ!

R2
 ↑ キャッホー!

Cimg4357
 ↑ 要所要所、止まりながら全員の安全を確認の図

Cimg4351
 ↑ キャッホー!

Cimg4352
 ↑ イエ~イ!

Cimg4353
 ↑ でも・・・なんで・・・全部ブレブレなん?

Cimg4355
 ↑ ※全てブレブレ画像で申し訳御座いませんsweat02

Cimg4358
 ↑ 登りは2時間半、下りは・・・あっという間sweat02
    走行後、MTBerは川で洗濯をするのでありました

Cimg4359_2
 ↑ そして、全員無事にデポ地へ帰還しましたとさ

Cimg4360
 ↑ 〆は勿論、あやべ温泉で湯ったりspa

                                                                 

ということで、押した、登った、下りまくってやりましたの水源の里:リス山トレイル。

いや~楽しかった! 実に実に楽しかった!

今回初参加、そして山デビューの方もいらっしゃいましたが、

事故やトラブルなく、全員無事に下山出来て何よりでしたshine

 

いや~やっぱり大勢ワイワイ・ガヤガヤ楽しいですな~。

色んなバイクも見られたし。

しかし・・・FATバイクは目に毒やったな・・・

めちゃ、よ~進むし、めちゃ登れるし、コギが軽いし。

何より見た目が最高・・・おっと、いかんいかん、この流れはいかんぞsweat01

なにはともあれ、みんなで和気あいあいと楽しいライドでございましたshine

ご参加の皆様、本当ありがとうございました!

また是非ご一緒いたしましょう!

 

我々が通わせていただいているコチラのトレイルは、難しい所、危険な所が

少ないので、初見でも安全に楽しく走れますし、ロードからMTBに乗り換えた方や、

林道メインからトレイルデビュー、山デビューなんて方にも最適。

“MTBライドに慣れてないから皆に迷惑掛けるかな・・・”

な~んて思案中の方も遠慮は無用! 次回は是非ご一緒致しましょう!

出来れば女性ライダーにも来ていただきたいな~・・・

最後の最後に下心を出したところで今回はおしまいっ!

                                                                                                                        

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« 下見トレッキング IN 綾部 水源の里 | トップページ | 2015 MTBトレッキング 高槻川久保の里山を走る »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

本日はありがとうございました☆

日頃の運動不足でバテバテでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

助けて頂いた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます☆

…しかし!

バテバテでしたがメチャ楽しかったです!

参加して良かったです☆

これからもファットバイクの布教(笑)に頑張りますのでヨロシクお願いします☆

(* ̄∀ ̄)/

ARA! さん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。大人数になると楽しいですねぇ。しかし、あのきれいなトレイル、お掃除ありがとうございました。
ファットバイク、すごいですね。後ろから走りを拝見しましたが、
ではまたよろしくお願い致します。ARA! さんのようなハイソサエティな方が悠々とライドを楽しむのに良さそうでしたよ?

お?ごめんなさい、↑なんかぐちゃぐちゃに入れ替わってしまってます。

ARA!さん
昨日はお世話になりました!
サイコーなトレイルで、完全にハマってしまいました(^^)
また今度、林道からアクセスするコースにも連れていって下さい♪

でこすけさん>
ご参加いただき、ありがとうございました!
迷惑なんてとんでもない!
ま、あえて迷惑行為を言えば・・・
私にファットバイクを見せたことです!!
眠っていた物欲が・・・coldsweats01
なにはともあれ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

たんくさん>
いや~楽しかったですね~。
やはり大勢でワイワイ・ガヤガヤ最高です。
ま、一部私の眠っていた物欲を呼び起こす
危険な遭遇はありましたが・・・。
また新たなルートを開拓しておきますので、
また来てくださいね~。

まっつーさん>
遠路ご参加いただきありがとうございました!
コースも気に入っていただけたようで何よりです。
今度は是非林道アプローチの絶景山頂コースを
ご案内致しますね!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、当日はお世話になりました。
入念な下見のおかげで快適に走らさせていただきました。
新ルート開拓の際は声かけていただければ
参加いたします。

またよろしくお願いします。

ひろさん>
リス山ライドお疲れ様でした!
みんなでワイワイ楽しかったですね~。
今度は探索ライドをいたしましょう!
よろしくお願いしま~す!

いや~今回も楽しかった!
12台のバイクは圧巻でした。
どんどん広がるマウンテンバイクの輪!ですね(^.^)
宮津の番までしばしお待ちを!

めがねカッパさん>
今回も楽しかったですね~。
次回は例の宮津のお二人にも来ていただきたいですね~。
またヨロシクお伝えください!

中丹 にぎわっていますね!
京の里山Rideも復活しますんで
また、お遊びにいらしてください
H~D~OやO~O~Dとか
未踏の地へ参りましょう

クロカンね(笑)

やまゆきさん>
MTB不毛の地:中丹地区を盛り上げるため、
日夜奮闘中で御座います(・・・ただ遊んでるだけですが)。
今回のコチラのトレイル、極上トレイルを数々走ってこられた、
やまゆきさんでもご満足いただけると思いますので、
是非またお越しください! お待ちしております!

また京都にも行かせていただきますね~。
でももう登りは無理かも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62286437

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 秋の里山トレイルライド IN 綾部:

« 下見トレッキング IN 綾部 水源の里 | トップページ | 2015 MTBトレッキング 高槻川久保の里山を走る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ