フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2015 MTBトレッキング 高槻川久保の里山を走る | トップページ | 国民的兄弟キャラで里山サイクリングを!の巻 »

2015年9月25日 (金)

FFWD F6Rのチューブラータイヤ交換!の巻

毎年参加しているサイクルイベント「里山サイクリング in 綾部」を明後日に控え、

1年ぶりに引っ張り出したモノがある。 

それがコレ↓

Cimg4363
 ↑ FFWD F6R & Vittoria Open Corsa Evo CX II

 

我が愛機:ピナレロFP5に履かせているファーストフォワードのF6Rである。

実はコレ、昨年の「里山サイクリング」で起こったパンク事件以来、

丸1年間ほったらかしにしていたのである。

おお、ロード熱の低さよ・・・down

それではいかーん!ということで、パンクしたままのタイヤを交換をすることに・・・。

 

Cimg4364
 ↑ まずは・・・ベリベリと古タイヤを剥がして

Cimg4369
 ↑ 綺麗に拭き拭きしたら・・・

Cimg4371
↑ ここで登場!チューブラータイヤ導入の敷居を下げた功労者:ミヤタの両面テープ

Cimg4372
 ↑ おもむろに貼る!

Cimg4375
 ↑ タイヤをハメて、センター出し、圧着したら完成~!
    ※もう少しだけ丁寧なチューブラータイヤ交換記事はコチラを・・・クリック!

Cimg4381
 ↑ 久々に見るFP5・・・やっぱり超カッコイイぜ! 自画自賛悪しからず

 

ということで、1年ぶりに復活したF6Rちゃん。

ゴメンね、ほったらかしで・・・。

さぁ、これでマシンの準備は万端!

問題は私が久々のロードに乗れるかどうか・・・

上手く変速出来るかな? ブレーキ掛けられるかな?

ま、大会当日はの~んびり気持ち良く走りましょうhappy01                                                             

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2015 MTBトレッキング 高槻川久保の里山を走る | トップページ | 国民的兄弟キャラで里山サイクリングを!の巻 »

PINARELLO FP5」カテゴリの記事

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、おはようございます。
haruです。
ご無沙汰してます。

里山サイクリング、私も参加します!!

明日は天気もまずまずのようですし、
のんびりと、ゆるゆる走りましょう。

にわです。
早いですね、もう一年経ったんだ。明日は天気に恵まれそうです。楽しんでください。

haruさん>
ご無沙汰しておりま~す!
明日は絶好のサイクリング日和のようですし、
気持ち良く走れそうですね~。
会場でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

にわ まことさん>
ありがとうございます。
1年ぶりの地元サイクルイベント、盛り上げてきたいと思います。
にわさんも機会がありましたら是非ご参加ください!

久しぶりにコメントします。
ARAさんのピナはやっぱりかっこいいですね。
久しぶりに見た気がします。
私も最近は色々やっていてチョコットライドしかしていません。
ARAさんのように色々参加して友達をふやしたいですね。
また、色々、紹介してくださいね。

monnshin坊主さん>
ピナレロ・・・お褒めいただき恐縮です。
アッチに手を入れ、コッチに手を加え、
凝りまくったピナレロですが、今は1年に1,2回の出動率。
もうすっかり山の人になってしまいましたcoldsweats01
これからもMTB、ロードとマイペースで楽しんでいきたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62342805

この記事へのトラックバック一覧です: FFWD F6Rのチューブラータイヤ交換!の巻:

« 2015 MTBトレッキング 高槻川久保の里山を走る | トップページ | 国民的兄弟キャラで里山サイクリングを!の巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ