フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« アトラス ネックブレースで九死に一生を得る!の巻 | トップページ | 衝撃のブッ飛びゴロゴロ動画入手!の巻 »

2015年9月13日 (日)

友人をMTBにハメようライド 2015秋

【迎え酒】

二日酔いの症状を緩和させるために飲む酒のこと。

日本では、迎え酒を飲む風習が江戸時代にすでに存在したが、

平成以降の研究では迎え酒による対処は「気のせい」「その場しのぎ」と考えられ、

迎え酒が習慣化することによってアルコール依存症になりうることや、

飲み過ぎによる中性脂肪の増加の可能性も指摘されている。

※Wikipediaより抜粋

 

先日のクラッシュで全身痛い今日この頃sweat02

もう年なんだし、アセらず、無理せず、せめて痛みが引くまで自宅で療養・・・

するかー! そんなことー!

おっちゃんは遊んでナンボじゃー!

 

“痛いなら 乗って誤魔化せ ホトトギス” (詠み人知らず)

 

ハイ、ということでリハビリの為 『迎え酒』 ならぬ 『迎えライド』 に行ってきました。

しかし実は今回のライド、リハビリ以外に重要な使命があったのでございます。

それは何か!?

 

“友人をMTBの世界に引きずりこもう!”

 

なんだか以前にも何処かで聞いたような気がしますが・・・

今回のライドは私の同級生:48歳の中年オヤジSくんに

山遊びの素晴らしさ、MTB遊びの楽しさを教え込もうと企画したのでございます。

さぁ、一体どんな結末を迎えるのか??

早速レポート開始っ!

 

Cimg4178
 ↑ 綾部市水源の里、いつものデポ地でございます
    あれ? 我々以外にMTBerが・・・

Cimg4179
 ↑ おなじみ「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさんでしたhappy01
    約束していなくてもご一緒出来るという・・・さすがですgood

Cimg4181
 ↑ それではお山へGO!

Cimg4182
 ↑ そしてトレイルIN!

Cimg4183
 ↑ コチラが同級生のSくん・・・勿論、山へ自転車を持って上がるのは初体験

Cimg4185
 ↑ 運動不足、日頃の不摂生の為、のっけからヘロヘロ気味のSくんcoldsweats01

Cimg4184
 ↑ 頑張れ!ジジイ! 中年オヤジの意地を見せるんだpunch

Cimg4186
 ↑ 全身痛い私はというと・・・今回は車重の軽いniner号に助けてもらっております

Cimg4201
 ↑ とにかく押し上げが楽!(サンクション比)

Cimg4188
 ↑ 台風一過、雨上がりのトレイルには・・・ニョキニョキと出ておりますな

Cimg4187
 ↑ そして・・・やっぱりありました・・・倒木shock

Cimg4189
 ↑ そんなこんなで、いつもより多めに休憩を取りながら・・・

Cimg4195
 ↑ 無事、今回のランチポイントに到着~!

Cimg4194
 ↑ そろそろコイツが恋しい季節になってまいりました・・・

Cimg4197
 ↑ THE 山ラーメン! ※うどんですが・・・

Cimg4196
 ↑ そしてもう1品

Cimg4199
 ↑ やっぱコレでしょー!

Cimg4200
 ↑ ランチタイムが終わったら、走行準備をして・・・

Cimg4190
 ↑ まずは・・・Sくんの愛車と一緒に記念撮影(平均年齢50歳happy01

 

ここで突然ですが・・・

Cimg4191_2
 ↑ 勘のイイ読者の皆さんならすでにお気付きのことでしょう
    Sくんのマシンがちょっとアレなことに・・・何か臭いますね・・・

 

Look_2

 

Cimg4192
 ↑ 彼のマシンはブリジストンが誇るSLUGGER(スラッガー)シリーズの・・・

Cimg4193
 ↑ SX500! どうやら2000年頃のマシンのようです
    ルック車ではないのでしょうが限りなくルックな臭いが漂って来ますな~~

Cimg4202
 ↑ そんな往年の名機と人生初のトレイルライドへLet’s GO!

Cimg4203
 ↑ それいけワッショ~イ!

Cimg4206
 ↑ キャッホー!

Cimg4207
 ↑ 童心に返って楽しんで頂いておりますnote

Cimg4209
 ↑ 勿論、初トレイルライドの洗礼も浴びていただきましたsmile

Cimg4211
 ↑ 結局、彼はワンメイク(無傷)だけで無事下山shine

Cimg4214
 ↑ 走行後はあやべ温泉で湯ったりほっこりspa

                                                                                                                                    

そんなわけで、押した、登った、堪能しましたの山遊び。

日頃アウトドア遊びをしたいと言いつつ、なかなか踏ん切りのつかない友人の

背中を押すべく発動した今回のミッション。

初っ端から2時間の押し上げ体験はキツかったかな?

人生初:山遊びということでしたが、怪我なく、事故なく、遭難なく、

無事下山出来て何よりでした。

さぁ、今回の「MTB洗脳大作戦」、結果はどうだったかな??

 

Cimg4204
 ↑ 彼のこの笑顔が全てを物語っておりますhappy01 また行こうぜSくん!

 

今回の驚愕画像

Cimg4212
 ↑ 生まれて初めてのオフロード走行に音を上げたSX500のタイヤshock

                                                                      

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« アトラス ネックブレースで九死に一生を得る!の巻 | トップページ | 衝撃のブッ飛びゴロゴロ動画入手!の巻 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

作戦やってますね~、そして今回も餌食になった人が一名(笑)ルック車使いの仲間が増えたかと思いました(笑)またリス山行きたいっすね~。

お体の心配しておりましたが、きっちりMTB勧誘活動されているとは!
ご友人ともケガが無くて何よりです。
ウチもお一人、仲間が増えましたよ、フフフ。

こんばんは、ARA!さん
仲間増えて楽しそうです。
体が痛くても楽しむのは感服いたします。
それにメイク有りでも無傷は良いですね~
私は本日トレイルで三回も転倒の末、右手の親指の調子が・・・

Tomoyanくん>
DA・KA・RA
早よ買えーーーーーー!!!

めがねカッパさん>
綾部にもMTB仲間を増やしていきたいですね~。
こんな楽しくもサバイバルチックな遊びはないですからね~。

たかさん>
おっとっとっと・・・
大丈夫ですか??
湿布攻撃をお見舞いしてあげてください。
お互いに「ご安全に!」

今回も笑ってしまいました。
Sさんの愛機のフォークも伸びる事も縮むことも諦めているんですかねぇ・・・
最後のタイヤはまさに衝撃画像(笑)
昨今のタイヤではありえないですね。まぁ皆さん無事でニコニコ楽しまれたのは何よりです。
機会があれば、私もご一緒したいです(いつになるやら)
では。

hiroさん>
いつもありがとうございます。

例のフォーク・・・おっしゃるとおり、カチカチでした。
きっとこれで彼もMTBに目覚めて、NEWマシンを
導入すると思います(?)。

機会がありましたら是非是非ご一緒してくださいねhappy01

布教活動 お疲れ様です。
宮津も仲間が増えたようですし、
是非 Sさんをこっちの世界へ引きずり込みましょう。

舞鶴は期待しないでくださいcoldsweats01


kazuhiroさん>
キノコ山ライドお疲れさまでした!
我が友人に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
正しいMTBerへの道を歩ませたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62260739

この記事へのトラックバック一覧です: 友人をMTBにハメようライド 2015秋:

« アトラス ネックブレースで九死に一生を得る!の巻 | トップページ | 衝撃のブッ飛びゴロゴロ動画入手!の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ