フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 清秋の里山トレイルライド IN 綾部 チラ見せ編 | トップページ | 快適な山ランチのため小物2点追加!の巻 »

2015年10月14日 (水)

2015 清秋の里山トレイルライド IN 綾部

『綾部:水源の里の極上トレイルを楽しもう!』

 

10月3連休の最終日、お山で爽やかに過ごしましょうと弊ブログにて告知。

今回も好き者の皆さんにお集まりいただきましたhappy01

一体どんな素敵なライドとなったのでしょう?

早速レポート開始!

Cimg4609
 ↑ 水源の里に続々と集結するMTB野郎達

 

今回の参加者は・・・(参加表明順)

Cimg4614
 ↑ もうすっかりおなじみ「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg4616
 ↑ 亀岡市民で最も多く綾部に来ているであろう「今日はなにしよ?」のたんくさん

Cimg4615
 ↑ 2時間の押し登り中、喋りっぱなし!脅威の肺活量を誇るまっつーさん

Cimg4613_2
 ↑ 今回初参加! お隣:福知山市からYUSUKEさん

Cimg4611
 ↑ 同じく初参加! 地元:綾部市からSATOSHIさん

Cimg4618
 ↑ なんと三重から! 「yattin♂の日記2」のyattin♂さん

Cimg4612
 ↑ XC、DHときて、今回はダージャンマシンを持ち込んだ神戸のたかさん

Cimg4617_2
 ↑ 先日、国道9号を端から端まで走破した「坂道Heaven YOYA」のYOYAさん

Cimg4625
 ↑ そして私! 今回も650BエンデューロマシンのGTサンクションでの出撃                                                                

Cimg4610
 ↑ 以上、9名の親父ライダー集結! 

 

常連の方、初参加の方、計8名の方にご参加いただき、賑やかライドのスタート。

いや~いつも言いますが・・・

もうのっけから楽しい! これっぽっちも走っちゃいないが楽しい!

 

Cimg4619
 ↑ トレイルIN!

Cimg4620
 ↑ まずは約2時間の押し登りスタート!

Cimg4622
 ↑ 辛い押しも涼しくなってきたので、まだマシですな

Cimg4623
 ↑ みんなガンバレー!

Cimg4629
 ↑ 頑張ること約2時間・・・ランチポイント到着~! 走行前にまず腹ごしらえ! 

Cimg4628
 ↑ 私は例のホットサンドに挑戦! まず厚切りベーコンを焼く!

Cimg4630
 ↑ 豪快に食パンの上に乗せて・・・

Cimg4631
 ↑ さらにスライスチーズどんっ! その上から食パンを被せたら・・・

Cimg4632
 ↑ 両面焼く!

Cimg4633
 ↑ 山ベーコンチーズホットサンドの完成~shine

Cimg4634
 ↑ お味の方は・・・美味い! サイコー!

Cimg4637
 ↑ 皆さんそれぞれ山ランチを楽しんだあとは待望のDH開始

Cimg4638
 ↑ では、イッちゃいましょう!

R1
 ↑ イヤッホー!

Cimg4639
 ↑ 一気に下ると勿体無いので休憩を挟みながら・・・

R2
 ↑ キャッホー!

Cimg4640
 ↑ 全員の無事が確認できたら・・・

R3
 ↑ それいけ!

R4
 ↑ ワッショ~イ!

Cimg4641
 ↑ な~んて楽しんでると、登りは2時間、下りは一瞬で終了sweat01
    まだまだ走り足りないということで、登り返します!

Cimg4643
 ↑ さすがにフルコースは厳しいので、途中のポイントから下ることに

R5
 ↑ よっしゃー!

R6
 ↑ うっひゃー!と走ってスグにゴール

Cimg4645
 ↑ まだ走り足りない!ということで再度登り返し! みんなスキね~coldsweats01

Cimg4642
 ↑ “もっと走れーもっと走れーまだまだ物足りんのじゃー”
     とサンクションには責められるものの体力が限界です・・・sweat02

S6
 ↑ どりゃー!

R8
 ↑ 楽しー♪

Cimg4646
 ↑ 結局フルコース1本、クォーターコース2本で終了
    体力を使い果たしたところで、この日は下山

 

ということで、押した、登った、走りましたのリス山トレイル。

いつ走っても、何度走っても楽しいトレイルなのだが、

こうして同好の士とワイワイ・ガヤガヤ賑やかライドは格別ですな~note

本トレイル初走行の方もいらっしゃいましたが、

事故やトラブルなく、全員無事に下山出来て何よりでしたshine

 

いつも遊んでいただいている常連の皆々様、そして遠くは三重からお越しいただいた

yattin♂さん、ご参加いただきありがとうございました。                                                                       

また、MTB不毛地帯だと思い込んでいた中丹地域から新たに2名もご参加いただき、

本当に本当に嬉しいですよオジサンは。

この調子で京都府北部のMTBシーンを盛り上げてまいりましょう!

 

我々が通わせていただいているコチラのトレイルは、難しい所、危険な所が

少ないので、初見でも安全に楽しめますし、ロードからMTBに乗り換えた方や、

林道メインからトレイルデビュー、山デビューなんて方にも最適。

“MTBライドに慣れてないから皆に迷惑掛けるかな・・・”

な~んて思案中の方も遠慮は無用! 次回は是非ご一緒致しましょう!

そろそろ女性ライダーにも来ていただきたいな~・・・

と、今回もまた下心を出したところでおしまいっ!

 

今回のオマケ画像

Cimg4649
 ↑ 下山後は CAFE de ARA! オープンで団欒の図

Cimg4650
 ↑ んで〆はやっぱり風呂!

                                                               

で!

俄然盛り上がってきた京都府北部のMTBシーンですが、

今度は我ら京都府北部悪路研究会の宮津支部:めがねカッパさん主催の

MTBライドを現在絶賛参加者募集中でございます!

詳しくはコチラで・・・「天の架け橋を望む林道ライドのご案内」   

 


にほんブログ村

« 清秋の里山トレイルライド IN 綾部 チラ見せ編 | トップページ | 快適な山ランチのため小物2点追加!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お二人でトレイルメンテナンス何時もおつかれさまです。
今回も綺麗な走りやすいトレイルライドが楽しめました。
次はバイク無で、道具を担いでハイキング?ですかね。
今回は色々思う事があり裏切りDJでしたが、少しはスキル向上になったと思います。
皆で走ればサイコーです。
またお邪魔します。

ARA! さん、こんばんは。
ありがとうございました。毎度毎度お邪魔してしまって、まだまだお邪魔しますよー。
せっかくかめまるシャツ着てるのに全く写ってないですね。遺憾ですね。これでは亀岡市からイロイロ引き出せませんねぇ。次からARA! さんの前走らせて貰うときはリュックを腹の方にしましょう!
ってことで今週末もよろしくお願いしまーす。明日は下見にいくことにします。

ARA!さんこんばんは。
先日は綾部トレイル、ホスト役お疲れ様でした。
遠いこともあり、前日まで行くことを悩んでいましたが、あれだけの極上トレイルを味わえたので、本当に行って良かったと思っています。
近ければ毎週でも通いたいですが、そうもいかないのでまた、行ける時があればその時はよろしくお願いします。

たかさん>
いつもいつも遠方よりお越しいただきありがとうございます。
あの山を3種類のバイクで走ったのは、たかさんだけですねhappy01
さぁ、次回はどんなバイクかな??

たんくさん>
亀岡広報部長としてご活躍中のたんくさん・・・
ホント、亀岡市から金一封でも欲しいですね。
綾部市も「まゆぴーTシャツ」作ってくれたらイイな~。

yattin♂さん>
遠路遥々、ホントにホントにお疲れ様でした!
お喜びいただいたようで良かったです。
また三重の極上トレイルにも是非遠征させてくださ~い!

いつもたのしそうですね~
もう、リス山もすっかり綾部のメインコースになりましたね!
本当はもっとお伺いしたいのですが、Jrが・・・

めがねカッパさん>
リス山楽しいですね~。
まだまだ新ルートがあるので、雪が降る前に
行っておきたいところです。
北部の輪もどんどん広がってますし、イイかんじですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62388961

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 清秋の里山トレイルライド IN 綾部:

« 清秋の里山トレイルライド IN 綾部 チラ見せ編 | トップページ | 快適な山ランチのため小物2点追加!の巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ