フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ホームトレイルでニュールート探索!の巻 | トップページ | SOTOフィールドホッパーで山めしを快適に!の巻 »

2015年10月 6日 (火)

コールマン ホットサンドイッチクッカー導入!の巻

突然ですが・・・

皆さんは山ランチにどんなモノを召し上がってらっしゃるでしょうか?

おにぎり、パン、チョコレート、エネルギージェル・・・etc

荷物が増えてもイイ方は、やはり山ラーメン系でしょうか。

 

MTBライドは勿論山を走るのがメインですが、単純に「走り」だけではなく、

大自然の中でランチタイムを楽しむのもMTB遊びの醍醐味の一つ。

そうなると、やっぱりバーナーを使ってひと手間掛けたランチが欲しくなります。

私もこれまで、こんなモノを(一部抜粋)・・・↓

Dscf6590
 ↑ 人生初の山ラーメンは具無しの素ラーメン
    「京丹波 林道タカタラビ線で初:山ラーメンの巻」より

Dscf6812
 ↑ お手軽なカップ系ラーメンも定番ですな
    「niner JET9 RDOのシェイクダウンは山の中」より

Dscf7081
 ↑ 焼き鳥なんかも焼いちゃいましたね~
    「NINER JET9 RDO 京丹波の林道縦走の巻」より

Dscf7389
 ↑ 山ラーメンだけではなく、山うどんもイイですな~
    「niner と 山うどん」より

Dscf7283
 ↑ 祝:山おでん登場!
    「niner JET9 RDOと往くアドベンチャーライドの巻」より

Dscf1139
 ↑ 遂にラーメンに具が入りました~!
    「ninerと往く雪山ライドと山ギョーザ」より

Dscf1084
 ↑ 焼き物の定番と言えばウインナー!
    「ninerと往く、いつもの峠、新たな古道」より

Cimg0234
 ↑ チャーハンも作っちゃいましたね
     「NINERと往く 丹波・丹後歴史街道~つつじの尾根~」より

Img_0203_5
 ↑ 焼き物といえばコレも忘れちゃいけない!激うまベーコンエッグ!
    「激坂林道で豪華山ランチ!の巻」より

Cimg1237
 ↑ ベーコンより少しお安いモーニングステーキも私のお気に入り
   「NINER、原点の古道で癒しライド!の巻」より

 

ということで、色んなモノを煮たり、焼いたりしてきたわけですが、

新たな試みとして、ど~しても作ってみたいモノがございます。

それは何かと尋ねたら・・・ホットサンドイッチである。

食パンと食パンの間に好きな具材を挟み込み、焼き上げるというアレである。

で!

ホットサンドイッチ作りに欠かせないモノを入手致しました。

ハイ、コレ↓

Cimg4400
 ↑ coleman ホットサンドイッチクッカー

Cimg4402
 ↑ パカっと開くと・・・
    ランタンマーク入りで焼き上がりに焼印が出来る遊び心がナイスgood
    対角線上に仕切りがあるので、半分に切りやすいところもGOOD!

Cimg4397
 ↑ 数あるクッカーの中からコールマンを選んだ最大の理由がコチラ

Cimg4574
 ↑ 持ち手がネジ式になっているので取り外し自由!

Cimg4394
 ↑ おかげで付属の収納袋にコンパクトに納めることが出来ますshine

 

【コールマン ホットサンドイッチクッカー】

ツーバーナーで手軽にホットサンドが作れる!

◆内部はノンスティック加工で食材がこびり付かない

◆ランタンマークがサンドイッチに刻印できる

◆取りはずし可能なハンドルでコンパクト収納

◆使用時サイズ:約13.5×40×3.8(h)cm

◆重量:約550g

◆材質:本体/アルミニウム、ハンドル/スチール、ウッド

◆付属品:収納ケース

 

Cimg4407
 ↑ 山でブッツケ本番は厳しいので、ちと練習してみましょうか

Cimg4424
 ↑ 初挑戦ということで定番のハムチーズを作っちゃいましょう!
    まずは・・・食パンの両面にバターを塗り塗り
    MTBライドの際はチューブ式バターが持ち運びに良さそうですな

Cimg4423
 ↑ お次にハムを焼き焼き!

Cimg4425
 ↑ 食パンの上に乗せて・・・

Cimg4426
 ↑ その上からスライスチーズをどんっ!

Cimg4427
 ↑ そして、もう1枚の食パンを乗せたら準備O.K!

Cimg4403
 ↑ ぎゅうっと挟んであとは焼く!

Cimg4430
 ↑ 両面まんべんなく焼く! 火力にもよりますが片面2分程度かな・・・

Cimg4429
 ↑ 持ち手に工夫がしてあるので、手を離してもクッカーが開かない

Cimg4421
 ↑ で、完成~! おお、メチャ美味そうやんshine ランタンマークがお洒落wink

Cimg4422
 ↑ いただきま~す! 美味い!最高!

 

ということで、遂に手に入れたホットサンドイッチクッカー。

初めてのハムチーズ・・・エエやん、上手いこと出来たやん。

次はアレを乗せて、コレを挟んで・・・

ますます広がる山ランチメニュー!

うぉ~! 山へ行くのが楽しみだぁ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ホームトレイルでニュールート探索!の巻 | トップページ | SOTOフィールドホッパーで山めしを快適に!の巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サイクルパーツ?アウトドア用品」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
これは、最強の装備ではないですかsign02
これで遭難してもクマに遭遇するまで生き延びられますね。
ボクもそろそろガスストーブ買おうかな?

たんくさん>
前から欲しかったんですよね~コレ。
自分の好きな具材を何でも挟んで焼く!
最高の山ランチでっすhappy01
これからの季節は温かい物も食べられるし、
寒い時は暖も取れるし、バーナーは要りますよ~!

ARA!さん、こんにちはsun

ホットサンド!簡単で美味しくて、最高ですよねっnote
僕も今年になって、スノーピークのホットサンドメーカーを購入しましたhappy01

今後もいろいろ挟んでくださいねーbread
美味しそうな具材を参考にさせていただきますっsmile

zonさん>
ホットサンド、いいですよね~。
つべこべ言わず、とにかく挟んで喰らう!
まさに男の料理?
これからガンガン挟んでいきたいと思いますhappy01
またお奨めレシピ教えてくださいね~!

私も一応プリムスのバーナー持っています。ただのカップラーメンも、なぜか山の中で食べるといつも以上に美味しいんですよね。

てつさん>
これからの季節はバーナーが大活躍ですよね。
山の中ではホントに何を食べても美味しいです♪
荷物が重くはなりますが、毎回何を作ろうか、
楽しみにしてます。
これもMTB遊びのいいところですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62353430

この記事へのトラックバック一覧です: コールマン ホットサンドイッチクッカー導入!の巻:

« ホームトレイルでニュールート探索!の巻 | トップページ | SOTOフィールドホッパーで山めしを快適に!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ