フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ボディアーマーにD3Oをインストール!の巻 | トップページ | コールマン ホットサンドイッチクッカー導入!の巻 »

2015年10月 4日 (日)

ホームトレイルでニュールート探索!の巻

私のホームトレイルといえば綾部 水源の里:リスと逢える山。

主要なルートは4本。

その内、1本はいつもお世話になっているルート「リスさんコース」。

もう1本は先日探索済み。 これで未探索ルートは残り2本ということで、

本日その内の1本を探索すべく、リス山に突入してきた。

何が待ち受けるか全くわからない為、MTB無しでの作戦実行。

さぁ、一体どんなルートだったのか?

早速GO!

 

Cimg4581
 ↑ リス山トレイルIN!

Cimg4583
 ↑ 何度来てもエエ雰囲気ですな~

Cimg4585
 ↑ 展望ポイントでパチリ

 

エッチラ・オッチラ、いつもお世話になっているメインルートを登る。

何度来てもホントにエエ雰囲気のトレイル。

今回はMTB無しということで、いつもより早くDH起点に到着。

本日探索するのは、このDH起点から別方向に伸びるルートである。

一体全体どんなカンジなのか?

いざ突入!

 

Cimg4587
 ↑ いつものDH起点から別ルートへ突入・・・いきなり倒木がsweat02

Cimg4588
 ↑ またもや倒木sweat01

Cimg4589
 ↑ おお、エエかんじ

Cimg4590
 ↑ エエねぇ、エエねぇ

Cimg4594
 ↑ めちゃエエかんじやんhappy01

Cimg4596
 ↑ ・・・と思いきや、倒木!

Cimg4597
 ↑ 倒木!!

Cimg4598
 ↑ 倒木地獄・・・普段、誰も通らないのでこの有様sweat02

Cimg4599
 ↑ 草もボーボーやsweat01

Cimg4600
 ↑ そうこうしている内に古道から作業道へ

Cimg4605
 ↑ そして無事下山

Cimg4607
 ↑ 彷徨っていた山を仰ぎ見るの図

 

ということで、歩いた、歩いた、歩き倒しましたのNEWトレイル。

結果は・・・めちゃエエかんじ♪

普段お世話になっているメインコース(リスさんコース)とはまた雰囲気が異なり、

距離もリスさんコースと同じく約2.5kmと結構楽しめちゃいます。

ただ、普段全く人が入らないため荒れ放題。

やはり山は人間が入らないと荒れちゃいますな。

 

ということで、リス山のメイントレイル4つ中、3つは探索済みに。

また次回、残り1つも覗いてみるとしよう。

で!

次週、こんなリス山をライドいたします!

是非皆さんご一緒いたしましょう!

詳しくはコチラ・・・『清秋の里山トレイルライド IN 綾部 参加者大募集!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

« ボディアーマーにD3Oをインストール!の巻 | トップページ | コールマン ホットサンドイッチクッカー導入!の巻 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

なるほど、そうなってますか。
なかなか良さげですね。
でも大変だなこりゃ、
体力が持ちません。coldsweats01

当然ですが12日は参加します。

kazuhiroさん>
以前から行こう行こうとお話ししていたYDルートですが、
予想通り距離も長く、コース的にも楽しめそうでした。
ただ通行が全く無いので倒木が・・・。

さぁ、これで主要ルートはあと1本の探索を残すのみ!
支線は・・・確認出来るだけで2本はあるので、
リス山・・・まだまだたっぷり楽しめますね!

12日、ちょっと探索してみてもイイですね~。

ひとつの山に何本ものルートがあるといいですね。

てつさん>
支線も合わせると、まだまだたくさんのルートが
あるので、当分遊べそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62409498

この記事へのトラックバック一覧です: ホームトレイルでニュールート探索!の巻:

« ボディアーマーにD3Oをインストール!の巻 | トップページ | コールマン ホットサンドイッチクッカー導入!の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ