フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 綾部リス山紅葉狩りライド ちら見せ編 | トップページ | スペシャライズドで初クラッシュ・・・アレが粉砕!の巻 »

2015年11月25日 (水)

2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部

11月3連休の最終日、紅葉狩りと洒落込みましょう!と弊ブログにて告知。

前日までの天気予報は降水確率20~60%cloudrain

そんな危うい予報の中、好き者の皆さまにお集まりいただきましたhappy01

一体どんな素敵なライドとなったのでしょう?

早速レポート開始!

 

Cimg5104
 ↑ 主催者として気合いの1時間前現着

Cimg5106_5
 ↑ 私は今回も27.5エンデューロマシン:GTサンクション号での出撃
    NEWホイールのホームコース初走行でドキがムネムネheart02

Cimg5107
 ↑ そうこうしている間に皆さん集合~!

 

今回の参加者は(参加表明順)

・兵庫県神戸市(自称)から「The world of Tomoyan」のTomoyanくん

・舞鶴市から「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

・福知山市から常連のひろさん

・神戸市からは何と前日から綾部にテント泊されていた、たかさん

・宮津市から綾部トレイル初走行のhit-manさん

・ドタ参でお越しいただいた(ありがとうございます!)、福知山市のYUSUKEさん

・遠方よりドタ参でお越しいただいた(ありがとうございます!)、豊岡市のまさひこさん

 

以上、私を加えた親父ライダー8名が水源の里に集結!

心配された天候は・・・晴れてるじゃないか!

こりゃ皆様の日頃の行いが良いおかげですな~。

ということで、ワイワイ・ガヤガヤ賑やかライドのスタート!

 

Cimg5108
 ↑ みんな仲良く移動中の図

Cimg5109
 ↑ そしてトレイルIN! さぁ、ここから2時間弱の押し登りスタート!

Cimg5110
 ↑ 登っては・・・

Cimg5112_2
 ↑ ・・・休憩 (休憩中は勿論NEWホイールをガン見の私coldsweats01

Cimg5113
 ↑ 登っては・・・

Cimg5116
 ↑ 休憩を繰り返して・・・

Img_20151123_110219
 ↑ DH起点に到着! まずはNEWルートの方からご案内することに

Y1
  ↑ Let's Go!

Y2
 ↑ イヤッホー!

Y4
 ↑ キャッホー!

Cimg5117
 ↑ ルック車から本物MTB購入で幸せ絶頂男の走りがコチラ!
    このあと、彼に悲劇が待ち受けているのだがこの時点では知る由もない

Cimg5119

Cimg5121

Y5
 ↑ イエ~イ!

Cimg5122
 ↑ 皆さん、NEWルートの走り心地はいかがでしょうか?

Cimg5123
 ↑ ダァーーっと下って登り返しの図

Cimg5128
 ↑ エッチラ・オッチラ押し登り、DH起点に帰着

Cimg5127
 ↑ さぁ、ここで飯にしましょー! いただきま~す!

G1
 ↑ 喰ったら走る! いざメインルートへ!

Cimg5129
 ↑ 走行前の記念撮影・・・たかさん

Cimg5130
 ↑ ひろさん

Cimg5131
 ↑ Tomoyanくん

Cimg5132
 ↑ kazuhiroさん

Cimg5133
 ↑ hit-manさん

Cimg5134
 ↑ YUSUKEさん

Cimg5135_2
 ↑ まさひこさん

G2
 ↑ それではLet'sGo!

G3
 ↑ ヒャッハー!

Cimg5136
 ↑ キャッホー!イヤッホー!と走ってちと休憩の図

G4
 ↑ うっひょー!

Cimg5137
 ↑ 要所要所停まり、全員の無事を確認してから再出発・・・を繰り返す

Cimg5141

 

ワイワイ走っていた時、Tomoyanくんを悲劇が襲う!

 

G5
 ↑ 私の前を走るのは宮津hitmanさん、その前がTomoyanくん(矢印)

G6_2
 ↑ スリッピーな左コーナーに突入・・・hit-manさんは脚を出して対応

G7
 ↑ 完全に角度のおかしいTomoyanくん

G9
 ↑ ハイ! 必殺レフトターン・スライディング・クラッシュをメイク!

G10
 ↑ スグさま立ち上がる・・・身体に異常は無い様子、良かった、良かったshine

Cimg5143
↑ マシンに異常が無いかチェック・・・コチラも大丈夫! 良かった、良かったshine

 

おい、ちょっと待て・・・キミのメガネ・・・

 

Cimg5144
 ↑ フレーム、バッキバキやんか~い!

T2
↑ で、不幸の一部始終を撮影する私(鬼)happy01 ネタの提供ありがとうございました!

Cimg5145
 ↑ ちょっとしたクラッシュはあったものの、全員怪我なく無事下山

 

ということで、走った、走った、走りましたの綾部リス山2ルート。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

ちょっぴり毛色の違う新ルートはいかがでしたでしょうか?

新ルート初走行、リス山自体初走行の方もいらっしゃいましたが、

若干1名を除き、事故やトラブルなく無事生還shine

良かった、良かった。

 

我々が通わせていただいているコチラのトレイルは、難しい所、危険な所が

少ないので、初見でも安全に楽しめますし、ロードからMTBに乗り換えた方や、

林道メインからトレイルデビュー、山デビューなんて方にも最適。

 

“MTBライドに慣れてないから皆に迷惑を掛けるかな・・・”

 

な~んて思案中の方も遠慮は無用!

次回は是非ご一緒致しましょう!

勿論、女性ライダーも大歓迎!(もう毎回書くっ!)

 

ということで!

11/29(日)に同じ綾部リス山でトレイルライドを開催致します!

詳しくはコチラ・・・「2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 参加者募集!」

皆さまのご参加お待ちしておりま~~す!

 

今回のオマケ画像

Dsc_0166
  ↑ 走行後はお決まりの「あやべ温泉」 湯ったりタイムspa

Cimg5146_2
 ↑ ちなみに、綾部市消防団員である私と一緒なら入浴料\100引きでっす♪

                                                                  


にほんブログ村

« 綾部リス山紅葉狩りライド ちら見せ編 | トップページ | スペシャライズドで初クラッシュ・・・アレが粉砕!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

なかなか伺えないまま、降雪Seasonへ
北部時雨な時は、南部応援隊がバカンスを提供しますョ
ノリノリ京都Ride 間もなく開店します

お疲れ様でした!
憧れのリス山最高でした!
超ロングな下りトレールはなるほど病み付きになりますね!
満足させて頂きました!
29日は都合により不参加となりますが
家庭内の雰囲気をさぐりながらまたの機会をうかがいたいと思います!
ではまた!
ARAさんに敬礼!

おつおつお疲れさまでしたー!
いや~楽しかったですよ!
やっぱり神戸の地から片道2時間かけてでも通う価値有りですね~。
MTBerの皆さんとも会えるのがまた良いですよね。シャイボーイな僕はあまりお話しできませんでしたが。。。
初ゴケも大事にはならず、ネタも提供でき僕的には逆に満足です。これでさらに思いきって走れますよ。
とりあえずARA!さんのオススメのヘルメットとゴーグルが有るらしいと、ワラ人形の使い手に相談してみます!

やまゆきさん>
今ならまだ間に合います!
是非北部へ綾部へお越しください!
降雪シーズンINでまた南部へ伺いま~す。

hit-manさん>
リス山ライドお疲れ様でした!
お楽しみいただけたようで何よりです。
また是非お越しくださいね!
Hトレイルにも遊びに行かせていただきま~す!

Tomoyanさん>
ナイスメイク!
メガネはアレでしたが、怪我がなくて本当に良かった良かった。
メガネなんて金出しゃいくらでも買い替えできますから。
骨折して曲がったままの私の指は、一生このままですから(泣)。
また来てね~!
ていうか、私の南下用に早くええトレイルを探すべし!

いいなぁ~いいなぁ~天気も良かったし。
今回は我が相棒も初参戦。俺も行きたかったなぁ~
みなさんの笑顔を見てると盛り上がってたのがわかります(^.^)

めがねカッパさん>
いや~楽しかったですよ~♪
NEWルートもお楽しみいただきましたし。
さぁ、次はカッパさんの番です!

Newルートの整備、案内ありがとうございました。
おかげさまで楽しむことが出来ました。
今週末も参加予定ですのでよろしくお願いします。

ひろさん>
NEWルート、お楽しみいただけたようで何よりです。
リス山にはまだメイン級2本、サブ級数本と
未案内のルートが残っておりますので、
またそちらもご一緒いたしましょう!

ARA!さん、こんばんは。
先日はありがとうございました、ニュートレイルなかなかのハードぶりでしたね。
木の根がものすごく怖楽しかったです。
DHバイクならもっと楽しめるはずダ~と思いながらも登り帰しを思うと・・・
またよろしくお願いします。

たかさん>
リス山ライドお疲れさまでした~!
ニュールートもお楽しみいただけたようで何よりです。
XC、DH、DJ・・・3種のマシンを操る男・・・
さぁ、29日は何かな??

晩秋のトレイルライド、ありがとうございました。ARAさんをはじめ皆様にも大変お世話になりました。雑木林の中の素晴らしいコースで、初心者の私にも何とか降りることができました。来年はもっと精進しますので是非次回も参加させてください。

まさひこさん>
先日は遠路お越しいただき有難う御座いました!
お楽しみいただけたようで何よりです。
また是非お越しください!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62747212

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部:

« 綾部リス山紅葉狩りライド ちら見せ編 | トップページ | スペシャライズドで初クラッシュ・・・アレが粉砕!の巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ