フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 参加者募集! | トップページ | 続:イモータン・ジョーに捧ぐ »

2015年11月19日 (木)

e13 リム + Industry Nine ハブ = イカすホイール!

前回不穏すぎるエントリーをアップいたしましたが・・・coldsweats01

ハイ、皆さんお気付きの通り、NEWホイールをGETしちゃいましたsign01

どこのどんなホイール?

ハイ、コレ↓

 

Cimg5016

 

ご存知の方ならリムのロゴを見て “e-thirteenのホイールだね” となるわけですが、

おっとどっこい、ドクターマッコイ!

e-thirteenの完組ホイールでは御座いません。

ProShop YRSのカリスマメカとディスカッションにディスカッションを重ね、

こだわり抜いて組み上げた一品・・・手組ホイールなので御座います。

ではその全貌を公開↓

 

まず目に飛び込んでくるのが “e-thirteen” のロゴということで・・・

Cimg5063
 ↑ ホイールの要・・・リムはe13の高剛性モデルLG1+

 

e-thirteen LG1

DH World Cupで表彰台に導いたリムです。

EXA+アルミニウム混合で、通常のアルミ素材より強い素材となっております。

凹んでも歪まない! 強度の高いリム。チューブレス対応。

material : EXA+ Aluminum
drilling : 32 hole
sizes : 650b
color : blackout
width (ID/OD) : 23 / 29.4mm
weight : 650b: 495g

 

そして、もう1つの要・・・ハブは↓

Cimg5017
 ↑ INDUSTRY NINE!

Cimg5033
 ↑ 最大の特徴は120ノッチのフリーボディー

 

INDUSTRY NINE

INDUSTRY NINE(インダストリーナイン)は、アメリカの航空宇宙産業や

医療機材も手掛ける精密切削会社:Turnamics社の自転車部門として

アメリカの自社工場で製造している Made in USA なブランド。

削り出しの高精度のハブとアルミスポーク、そして独自の構造で

極限まで伝達効率を高めた120ノッチのフリーボディーが最大の特徴といえる

ホイールメーカー。120ノッチで毎3°回転でかかる6爪構造でぺダリングでの

ロスを最小限に食い止めます

 

Cimg5023
 ↑ ディスクローターは軽量、放熱&泥はけ効果の高いASHIMA

Cimg5032
 ↑ フロント203mm リヤ180mmでセット  取り付けボルトはチタンを奢る!

Cimg5028
 ↑ カセットはシマノXTR 11-36T改

Cimg5030
 ↑ 勿論、42Tコグを装着

Cimg5026
 ↑ チューブレスバルブ&ニップルもこだわりのブルーカラーをチョイス!

Cimg5035
 ↑ タイヤは転がりを重視し、MAXXISの2015新作DH用GRIFFINを装着

Cimg5037
 ↑ チューブドのタイヤだが、NOTUBESでチューブレス化

Cimg5043
 ↑ ということで、こだわりの結晶ホイールとなりましたshine

Cimg5046
 ↑ サンクションに履かせると、こんなカンジ

Cimg5049
 ↑ ブルーが眩しいぜ!

Cimg5055

Cimg5052
 ↑ ビッグコグもブルーカラーで目立っておりますな~

Cimg5060

Cimg5057
 ↑ いや~かっちょイイ! もう鼻血出そうdash  ※自画自賛悪しからず

 

ProShop YRS 手組ホイール ARA! special

リム:e-thirteen LG1+

バルブ:e-thirteen TUBELESS VALVE AL

ハブ:INDUSTRY NINE 120ノッチ

スポーク:akiオリジナル CNスポーク

ニップル:Motocross International オリジナルアルミロングタイプ

カセット:シマノ XTR M980 10Speed 11-36T改

      プラス e-thirteen 42Tコグ、OneUp Components 16Tコグ

ブレーキローター:ASHIMA  F/203mm R/180mm

ローター用ボルト:TIOGA Ti Bolt for Disc Brake Mount BOT00700

タイヤ:F/R MAXXIS GRIFFIN 27.5×2.40(チューブレス仕様)

 

ということで、サンクション用NEWホイールは使用パーツのセレクトから、

カラーチョイスまで、こだわり抜いた一品となったのでありましたshine

乗り手のスキルを考えると完全にオーバースペックですが、

エエもんが欲しいんだから仕方が無い。

機材の絡む趣味とはそういうモンでしょう。

 

で!

肝心の走行性能ですが・・・

実はまだ山へ行っておりませんので分かりませんsweat01

ただ・・・平地をチョロっと乗ったカンジでは、とにかくコギが軽い!軽い!

また、120ノッチということでペダリングに対してタイムラグ無く進む!進む!

勿論120ノッチといえば・・・ラチェット音にシビレル!

まさにヤル気にさせる音・・・必聴でございますear

 

で、やっぱり・・・

何と言っても見た目がカッコイイ!

走行性能とは全く関係ないが、とにかくカッコイイ! これ1番大事。

てなわけで・・・

最初から最後まで小学生レベルの喜びを表現したところで今回はおしまいっ!

 

【告知】

リス山ライドで120ノッチのラチェット音炸裂です!

詳しくはコチラ・・・

11/23 「2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集!

11/29 「2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 参加者大募集!

お初の方も遠慮せずに来てね~!

 


にほんブログ村

« 2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 参加者募集! | トップページ | 続:イモータン・ジョーに捧ぐ »

GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事

サイクルパーツ ホイール・タイヤ関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
こいつかっ!出てこなければやられずにすむッ!!by カミーユ・ビダン。
こないだうちのMESAみながらニップルがどーのこーのゆーてはったのはコレやったんですね。ホイール、自分で組ましょー!簡単ですよ。めんどくさいけど。

ARA!さん、こんばんは
最強リムでしたか、そのスペックなら、ガンガン飛びまくりですね?
ハブのカラーもフレームにマッチしてますし、良い仕上がりで羨ましいですね。

ドクターマッコイ!
いや~ついに全世界公開ですね!
きっとニヤニヤしてたんでしょうね~。
性能が気になりますね、23日なんとか晴れて欲しい!

スゲーかっこええ~
いいなぁ~いいなぁ~
ラチェット音、ジャージャーいうのかな?

実は秘かにカッパも・・・

e-thirteen のリムはいいですね。私もショップのお薦めでスレイヤーに入れてます。ちなみに私はニップルはゴールドです。最強ホイール手に入れて、ますます激しく飛んでください。

たんくさん>
ぐへへ。
そうです、そうです、ニップルのことを聞いていたのは
こういうことだったのです。 早く走りたい!

たかさん>
ガンガン!それはもうガンガン!いきますよ~!
リス山ニュールートにはガンガンいけるところがあるので、
また来てくださいねhappy01

Tomoyanさん>
遂に全貌公開です。
いち早くアナタ様には目撃されておりましたがhappy01
23日、何とか一発逆転になりませんかね~。

めがねカッパさん>
ええ音してます最高です!
んで、カッパさん・・・
なぬ? 秘かに??
気になるーー!!!

てつさん>
てつさんのブログでチェックしておりましたhappy01
さぁ、これでさらに激しくいきますよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62652632

この記事へのトラックバック一覧です: e13 リム + Industry Nine ハブ = イカすホイール!:

« 2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 参加者募集! | トップページ | 続:イモータン・ジョーに捧ぐ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ