フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 綾部リス山ニュートレイル点検トレッキング | トップページ | 2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集! »

2015年11月 7日 (土)

祝!NEWマシン納車!の巻

Cimg0639

↑ 皆さんはこの男を覚えておいでだろうか?

趣味ブログ 「The world of Tomoyan」 管理人:Tomoyan氏。

私とは一回り年の離れた若き友人である。                                                                     

彼との出会いは2003年、兵庫県三田市にある「ラジコン天国三田店」にて、

MINI-ZというカテゴリーのRCレースで知り合う。

 

そんな彼との付き合いもかれこれ10年以上。

私がRCレース活動を休止すれば、彼も休止。

私がロードバイクに乗れば、彼もロードバイクデビュー。

私がオープンカーに乗れと言えばS2000を買うという・・・

まさに私のあとを追いまくってくる可愛い奴。

この流れで彼をMTBにハメてやろうという洗脳作戦を決行したのが昨年の8月。

 

2014.8.31「MTB洗脳ライド IN 綾部 水源の里」より

Cimg0637
 ↑ 私からS.W号をレンタルし、生まれて初めてのオフロード走行を堪能

Cimg0653
 ↑ 人生初押し登り

Cimg0688
 ↑ 人生初トレイルライド

 

見事作戦が功を奏し、MTBの魅力にすっかりハマってしまったTomoyanくん。

それからは寝ても覚めてもMTBのことで頭が一杯!

単独で地元のトレイルを探索しまくる休日を過ごすまでに成長shine

 

2015.2.14「MTB洗脳達成ライド IN 播磨トレイル」より                                                           

Cimg1803
 ↑ そんな彼に連れられ、彼の地元のトレイルを案内してもらう

Cimg1876
 ↑ この子供のような笑顔! 見てるコッチも楽しくなっちゃいますねhappy01

 

2015.5.1「G.Wだよ!ルック車水源の里トレイルを往く!の巻」より

T1
 ↑ 我がホームコース:リス山にもお越しいただきました

Cimg2688
 ↑ マシンを駆る姿もサマになってきましたね

 

昨年の8月以来、完全にMTBの人となり、私の洗脳作戦も無事終了!

・・・かと思われたが・・・ただ1点問題が・・・それは彼のマシン↓

 

Cimg1834
 ↑ 長年放置されサビサビで得体の知れないハンドル周り

Cimg1832
 ↑ 縮むことも、伸びることも完全に放棄したFダンパー

Cimg1831
 ↑ 減衰力調整って何? ただヘコヘコするだけのRダンパー

Cimg1830
 ↑ そう! 彼のマシンは天下御免のルック車なのであ~る!

 

そう、彼の愛車はこの期に及んでまだMTBルックな自転車なのである!

それはなぜか?

彼は私のように、借金に借金を重ねて欲しいモノを手に入れていくという、

破滅型物欲の持ち主ではなく、欲しいモノはお金が溜まってから購入するという、

堅実型物欲の持ち主だったからなのでありますshine

 

そんな彼のMTB貯金が・・・500円玉貯金箱を開封する時がやって来た!

ついに、ついに、購入の時がやって来たのである!

で、苦節1年めでたく納車となった彼の本物のMTBがコレ↓

 

Cimg4838
 ↑ SPECIALIZED CANBER COMP29

Cimg4839
 ↑ Tomoyanくん憧れの29erフルサスマシンでございます

Cimg4849
 ↑ ロゴが派手!

 

SPECIALIZED CANBER COMP29 2015

○サイズ:L

○フレーム:FSR M5-aluminum w/tapered head tube, 110mm-travel

○フォーク:RockShox Reba RC 29, 110mm travel

○リヤショック:Fox Float CTD Evolution w/Autosag

○クランクセット:SRAM S-1250 36/22

○Fディレイラー:SRAM X7

○Rディレイラー:SRAM X5

○シフター:SRAM X5

○カセット:SRAM PG-1030, 10-speed: 11-36

○リム:Roval 29

○ハブ:Specialized Hi Lo disc

○タイヤ:Specialized Ground Control, 29 x 2.3/2.1

○ブレーキレバー:Shimano Deore

○ブレーキキャリパー:Shimano Deore

○ブレーキローター:Shimano Deore F203mm/R180mm

○ハンドルバー:Specialized XC mini-riser

○ハンドルグリップ:Specialized Sip Grip

○ステム:Specialized Trail, aluminum

○サドル:Body Geometry Henge Comp

○シートポスト:Specialized aluminum

 

Cimg4798
 ↑ 本日、そんな幸せ絶頂男のシェイクダウンライドを行いましたが、また後日

                                                                 

おめでとうTomoyanくん!

これでもう走りまくりだね!

これにて私のミッション無事完了!

 


にほんブログ村

« 綾部リス山ニュートレイル点検トレッキング | トップページ | 2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集! »

CYCLEWORLD 26 MTB他」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!こんばんは。
てっきりtweetsを見て、物欲に負けてなぜ29?と思いましたよ。
これからは、安全にトレイルを全開で駆け抜ける事ができる機材で楽しめそうでなによりです。
しかし、少しでも時間があれば極上のリス山に行けるARA!さんが羨ましいですね。

たかさん>
うっしっしっしsmile
見事ひっかかっていただきました。
意味深なツイートは前振りでございましたhappy01
これで正式にMTB仲間の一員です。
P.S
リス山のニュールートを発掘しました。
また是非走りにおいでください!

ARA! さん、おはようございます。
ついに罠にかかりましたねぇ。新しいバイクで本格的に仲間入りしたTomoyanさんの笑顔、素晴らしかったですねぇ。変態候補生が増えたことですし、ドンドン山へイキマショー!

一年がかりの伝道師活動お疲れ様でございました!
そして、ようこそマウンテンワールドへ!です!
またご一緒したいですね(^_^)

昨日はお疲れさまでした~。
ロード、車に引き続き今回も見事に
はまってしまいましたね(笑)
ネタとしては一級品のジャガー号から
卒業するのはいささか寂しいものが
あるのですが、MTBの世界に飛び込む為には
仕方がないですね。
んで、やっぱり悩みに悩んで購入した
マイマシン!もう最高でした!
また走りに行きましょう。
そして、MTBerの皆さん、これから
よろしくお願いします。

たんくさん>
かかりました、かかりました、遂に罠に。
ようやく購入ということで、私もホッと致しました。
これから立派なMTB変態になれるようご指導ください!

めがねカッパさん>
やっとこれで私も肩の荷を下ろせます。
あとは皆さんのお力で一人前の変態にしてやってくださいませ!
宮津にも連れて行きますね~!

Tomoyanくん>
納車&初走行おめでとう!
いや~待ちましたよ~。
何度サジを投げようと思ったことか・・・
しかし、長く待った甲斐がありました。
当初のアナタの目標通りのモノが手に入って良かった!
さぁ、あとは走りまくるだけ!
ガンガンいきましょー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62627063

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!NEWマシン納車!の巻:

« 綾部リス山ニュートレイル点検トレッキング | トップページ | 2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ