フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集! | トップページ | ウルトラライトMTB登山へ »

2015年11月 9日 (月)

シェイクダウンはリス山ニュールート試走にて!

さて、先日は我が若き友人Tomoyan氏が1年越しの夢を実現し、

MTBルック車から本物MTBへと昇格したニュースをお伝えしましたが、

そんな幸せの絶頂にいるTomoyan氏に我が地元:綾部にお越しいただき、

シェイクダウンライドを実施。 一体どんな幸せライドとなったのか・・・

早速レポート開始!

Cimg4843
 ↑ コチラがTomoyan氏の本物MTB:SPECIALIZED CANBER COMP29                                                                

Cimg4796_2
 ↑ 29erということで、舗装路巡航も楽ちんですな~♪

Cimg4797
 ↑ トレイルIN! 我がホームコース:リスと逢える山にご案内

Cimg4801
 ↑ 幸せ絶頂男の押し歩きがコチラhappy01

Cimg4799
 ↑ 休憩中もニヤニヤが止まらない!
    ※「今日はなにしよ?」 亀岡のたんくさんにもご一緒していただいております

Cimg4803
 ↑ そんなニヤニヤ男のマシンをチェック!

Cimg4811
 ↑ ハンドルバー、グリップ、ステム、サドル、シートポストその他諸々
    スぺシャライズドパーツで固められております

Cimg4812
 ↑ FフォークはROCKSHOX Reba RC 29, 110mm travel

Cimg4813
 ↑ Fox Float CTD Evolution w/Autosag 

Cimg4806
 ↑ ブレーキはShimano Deore  フロントディスクは203mm

Cimg4804
 ↑ リヤディスクは180mm

Cimg4814
 ↑ こ~んなチェーンデバイスが付いております

Cimg4808
 ↑ ちなみにフレームサイズはLサイズ

 

厳しい押し歩きも何のその!

終始ニヤニヤが止まらない!

休憩中はとにかくガン見!

その姿は新しいオモチャを手にした子供そのもの!

幸せオーラ全開男の側に居ると、コッチまで楽しくなっちゃいますな~happy01

 

Cimg4802
 ↑ んで、実はたんくさんもこの日あるモノのシェイクダウンだったりして

Cimg4794_2
 ↑ NEWフォーク(ROCKSHOX JUDY 2 カッパver.)を装着しての初走行shine

Cimg4819
 ↑ 押し上がること約2時間、DH起点に到着!
    お二人のシェイクダウン走行が幕を開けた!

Cimg4821
 ↑ どうですか、新車の乗り心地は!?

Cimg4818
 ↑ とにかく停まる度に新車をガン見のお子ちゃまTomoyanくんhappy01

Cimg4817
 ↑ ちなみに・・・今回はリス山のニューコース:YDルートを初走行しております

Cimg4824
 ↑ 狭い区間は皆無!とにかく広~いメインルートとは異なり、
    コチラのNEWルートはこのようなハンドルバーHIT&クラッシュを
    メイクしそうな木立を多数取り揃えておりますcoldsweats01

Cimg4822
 ↑ NEWルートを走り切り、メインルートまで登り返すの図

Cimg4825
 ↑ NEWルートの登り返しはいかがでしょうか??

Cimg4827
 ↑ メインルートとの分岐まで戻り記念撮影camera

Cimg4828_3
 ↑ メインルートDHに向けて気合十分の幸せ男

Cimg4829_2
 ↑ フォーク交換でニンマリのたんくさん

Cimg4816
 ↑ 私は・・・軽量化作戦発動中のGTサンクションでGO!

1r
 ↑ さぁ、それでは本日のメインディッシュいっちゃいましょう!

2r
 ↑ キャッホー!

5r
 ↑ たんくさんもイエ~イ!

6r
 ↑ フォーク交換で軽快な走りです

3r_2
 ↑ そして! 幸せ男もワッショ~イ♪

4r
 ↑ やはり本物の走りはひと味もふた味も違う!(Tomoyan氏談)

Cimg4833

Cimg4835
 ↑ 嬉しくて楽しくて仕方が無い!

Cimg4832
 ↑ 一気に下っては勿体ないと休憩中・・・やっぱりニヤけてますな彼smile

Cimg4837
 ↑ 新車初メイクなしで無事下山

 

ということで、走った、走った、シェイクダウンいたしました!

いや~もう今回の主役は完全に彼!

押し登り中も、休憩中も、そしてDH中も、とにかくニヤけっぱなし!

嬉しくて嬉しくて仕方が無いその様子に、見てるコッチまで嬉しくなっちゃいますなhappy01

待った期間が長かっただけに、喜びもひとしおなのでしょう。

さぁ、これでフレームポッキリの恐怖に怯えず、ガンガン走れますな~。

今度は彼の地元:兵庫のトレイルを案内してもらうといたしましょう。

 

で!

綾部リス山NEWコース:YDルートですが、メインルートとはまた性格が異なり、

若干デンジャラスな所もあったりなんかして、なかなか走り応えあり!

ということで、今後ヘビロテ確実な様相。

メインルートと合わせ、通わせていただくとしましょう。

 

現在、探索中の他のルートと合わせ、ますます充実の綾部リス山。

そんなリス山で紅葉狩りライドを致します!

詳しくはコチラ・・・「2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集!

雪国:綾部の山で遊べる期間も残り僅か!

皆でワイワイやりましょう!

                                                                    


にほんブログ村

« 2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集! | トップページ | ウルトラライトMTB登山へ »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
毎度毎度お世話になりました。途中、エクストリーム寸前の危機もありましたがYD ルート、素晴らしいですねぇ。
デンジャラスゾーンって途中のスズメバチの巣ですか?
とにかく雪解けが楽しみなトレイルです。古道再生バンザーイ!!

リス山ライドお疲れさまでした!
NEWルート試走ありがとうございました。
例のスズメバチは対策を講じておきますpunch
また来てくださいね~。
合言葉は・・・「古道再生」

お疲れさまでした~。
毎度のことながら…ニヤケテマスナ、ボク。
だって嬉しいんだもーんって事で。
もう早く乗りたくて仕方がないです!
こちらも地域も開拓しておきますので雪の季節はこっちで遊びましょう。

Tomoyanくん>
念願の29erフルサスマシン納車、
そして初走行おめでとうございました!
結果良ければ全てよし!
良かった、良かった。
さぁ、これでどんな険しい所でもイケちゃいますよ!
また開拓もヨロシク!

見ていてなんて微笑ましい師弟愛(変態愛)だこと。
たぶん、前世でお二人は固い絆で結ばれたご夫婦だったのでしょう(^.^)

ええ、間違いないです。
そんな匂いがします。

めがねカッパさん>
ふ、ふ、ふ、夫婦だったなんて・・・
想像しただけで胸に熱いものが込み上げますhappy01
と、それはさておき、リス山はNEWルート開拓で
ますます盛り上がっております!
是非またおいでください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62636728

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウンはリス山ニュールート試走にて!:

« 2015 紅葉狩りトレイルライド IN 綾部 参加者募集! | トップページ | ウルトラライトMTB登山へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ