フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 | トップページ | グリーンピア三木 ラストライドのお知らせ »

2015年12月 3日 (木)

菖蒲谷森林公園MTBコースでチーム練に参加!の巻

【菖蒲谷森林公園】

兵庫県たつの市から菖蒲谷生活環境保全林に指定された自然公園です。

森の中には、冒険の森やいこいの森などと名づけられた散策路が長く伸び、

展望台や林間広場など自然と触れ合える場所が点在しています。

名前の通り、菖蒲が植えられた「花菖蒲園」があり、6月の花咲く頃を待ち望む

観光客も多くみられます。森の中の散策路を歩くことで、おのずと自然観察が

楽しめる公園です。

 

ということで、兵庫県の菖蒲谷森林公園である。

12月19日(土)20日(日)には公園内の特設コースを使用し、

DOWNHILL SERIES POWERD BY SRAM #8」 も開催される熱い公園である。

で、今回その菖蒲谷森林公園に行ってまいりました。

どんな具合だったのか、早速レポート開始!

 

Cimg5078
 ↑ やってまいりました菖蒲谷森林公園・・・一体何が行われるのか?

Cimg5082
 ↑ ズラリと並んだGTサンクション!

 

今回コチラにやってきた理由は、私の最も新しい相棒:GTサンクションを

お世話になったショップ・・・兵庫県加古川市「ProShop YRS」さんのチーム練に

参加させていただくためなのである。

ずらりと並んだサンクション・・・『ワッショイ!サンクション祭り』 開催であるhappy01

 

Cimg5088
 ↑ チーム練スタート! まずは登りからsweat01

Cimg5087
 ↑ 1ルート目のDH起点に到着

S1_4
 ↑ それではLet'sGo!

S2_2
 ↑ おっとっと・・・こりゃ難しいぞっと

S11_2
 ↑ ダァーっと走って1本目終了

Cimg5086
 ↑ 先生からライン取りに関しての講義を受けるの図

S3_2
 ↑ 2本目GO! 勉強させていただきま~す!

S4
 ↑ 先生に言われた事を意識しながら走るものの、なかなか上手くいかないsweat01

Cimg5092
 ↑ コース外でも少しの凹凸を利用し荷重移動の極意を教えていただくの図

Cimg5094
 ↑ 数本走り、次なるルートを目指す

Cimg5098
 ↑ 途中、こんな岩ドロップを横目に・・・

Cimg5096
 ↑ 2ルート目のDH起点に到着~!

S5
 ↑ では2ルート目GO!

S6
 ↑ おっ・・・

S7
 ↑ おおっ・・・

S8
 ↑ おお!ヤバイ! このルート楽しーー!!

S9
 ↑ あかん、こりゃ楽しすぎるぞ♪

Cimg5100
 ↑ で、気持ちの良い汗を掻いたら・・・休憩ランチタ~イム

Cimg5101
 ↑ 手作りの温かい料理・・・ありがたやshine

Cimg5102
 ↑ 具タップリうどん いただきま~す! ウマー!

Cimg5095
 ↑ さぁ、喰ったら走りましょう!

S10_2
 ↑ 先生の後ろにつかせていただき、ライン取りその他のお勉強

S12
 ↑ それイケ わっしょい!

S13
 ↑ どりゃー!

S14
 ↑ ハイ、終了~! やっぱり楽しいぞ、このルート!

 

ということで、走った、走った、初走行でしたの菖蒲谷森林公園MTBコース。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

「チーム練」と聞くと少し構えてしまうが、終始和気あいあいとした雰囲気の中、

それでいて非常に濃密な内容で、楽しくお勉強させていただきました。

先生から教わったことは何1つ出来なかったが、楽しかったから良しとしようcoldsweats01

 

若い頃からスポーツ経験ゼロ、完全自己流で乗っている私のようなジジイは、

定期的に参加させていただき、矯正していただかないとイケませんな~。

いや~勉強になりました。

 

今回のありがたや画像

Cimg5103
↑ 走行後はカリスマメカにホイールチェックをしていただく
  こういうところが通販ではなく、信頼できるショップさんで購入するメリットですな

 


にほんブログ村

« 2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 | トップページ | グリーンピア三木 ラストライドのお知らせ »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おぉ~これが例の菖蒲谷とチーム練ですね。
たのしそー!!
このコースはいつか走りにいってやろうかと目論んでます。
そんで、19,20のレース見に行こうかなとも考えてます。レース見たらやばいやろなー、レース出たくなっちゃいそうだなー(゚∀゚)

ARA! さん、おはようございます。
菖蒲谷って普段から走れるんですねぇ。YRSさんの練習会やからかな?
サンクションだらけの走行会、楽しそうですねぇ。菖蒲谷SDH 一緒に参加しましょーねぇ。Tomoyan さんも。

Tomoyanくん>
いや~菖蒲谷・・・面白かったですよ。
まぁ、かなりデンジャラスでもあったけどね。
アナタはほぼ地元なんだからガンガン通えるやん。
ええな~。また走りにいきましょー!

たんくさん>
菖蒲谷はいつでも誰でも走行可のようです。
ということは・・・是非遊びにいきましょう!
勿論SDHもね!
精進しときま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62703725

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲谷森林公園MTBコースでチーム練に参加!の巻:

« 2015 晩秋の里山トレイルライド IN 綾部 | トップページ | グリーンピア三木 ラストライドのお知らせ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ