フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 師走ライドだよ全員集合!参加者募集! | トップページ | Alpinestars ショーツ導入!の巻 »

2015年12月15日 (火)

さよならライド IN グリーンピア三木

Miki_2

グリーンピア三木

兵庫県三木市にあるリゾート施設。

天然温泉・宿泊施設・スポーツ施設・遊戯施設などが揃う。

 

グリーンピア三木である。

グリーンピア三木といえば、MTB・ロードバイクを問わず、様々なサイクルイベントが

開催されているので関西の自転車乗りにはおなじみのところ。

全長6km/総延長11km、最高標高200m/高低差65mのMTBコースは、

MTB情報誌 「MTB日和 vol.21」 にも紹介された熱いスポットである。

 

過去の走行記事はコチラ↓

グリーンピア三木 MTBコース激走の巻

2015初トレイルはグリーンピア三木!の巻

グリーンピア三木MTBコース堪能!の巻

トップライダーと走るグリーンピア三木!の巻

 

しかし!

そのグリーンピア三木も諸般の事情により12月19日(12月13日にて閉館)をもって、

営業を終了されるとのこと。

それならば! お別れライドをせねば!

 

Cimg5201
 ↑ ということで、やって来ましたグリーンピア三木

Cimg5202
 ↑ ラストランを担うのは27.5エンデューロマシン:GTサンクション号でございます
    実は何気に26、27.5、29と全てのホイール径で走りましたねグリーンピア

Cimg5203
 ↑ お約束のコース利用券をバイクに貼り付けてっと・・・

Cimg5215
 ↑ ちなみに、この日はチビッ子対象のランニングバイク選手権があったようで
    カートコース側にはたくさんの車が停まってましたね

 

さて、今回のラストランをご一緒した方は・・・

・「今日はなにしよ?」管理人:たんくさん

・「山チャリ MTB日記」管理人:めがねカッパさん

・「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」管理人:TK-Rさん

・「room taka」管理人:たかさん

・「坂道Heaven YOYA」管理人:YOYAさん

以上の方に私を加えた6名でお邪魔させていただきました。

 

Cimg5207
 ↑ まずはウォームアップエリアで身体を温めましょう!

Cimg5208
 ↑ めがねカッパさん、1本橋に挑戦!

Cimg5209
 ↑ おっとっと、惜しいsweat01
    ちなみに・・・実はカッパさん、ホイールがおNEWになってたりしますshine

Cimg5210
 ↑ YOYAさんも挑戦の図

Cimg5216
 ↑ 身体が温まったら・・・まずは外周路からコースを目指しましょう

Cimg5212
 ↑ で、コースIN!

Cimg5213
 ↑ 私のホイールには今日もドクロが光ってますV8!

Cimg5217
 ↑ グリーンピア常連:たかさんの案内で走ります

G1
 ↑ それではLet’sGo!

G2
 ↑ キャッホー!

G4
 ↑ イエ~イ!と走るのだが・・・

G3
 ↑ クロカンコースのグリーンピア、登り返しも多くてメチャしんどいsweat01

Cimg5219
 ↑ 休憩多めで・・・クロカンコースはもう走れない身体になってますな私coldsweats01

Cimg5220
 ↑ 気を取り直してアドベンチャー区間へ

Cimg5241
 ↑ おっと今、カッパさんズッコケましたねhappy01
    ブロガーの多い我々グループには格好のネタ!

Cimg5222
 ↑ たかさんも、ズリズリずっこけをメイクgood

Cimg5224
 ↑ 名物:馬の背に挑戦してみたり・・・

Cimg5231

Cimg5232
 ↑ みんな仲良くランチタイムを楽しんだり・・・

Cimg5230
 ↑ 何度も何度もJEKYLL LINEを走ってみたり・・・

Cimg5237

G5

G6

Cimg5235

Cimg5240

Cimg5238
 ↑ NEWホイールが嬉しくて写真を撮ってる人を撮ってみたり・・・

Cimg5249
 ↑ そんなこんなで、エエ大人が泥んこになって遊びましたとさ

Cimg5247_2
 ↑ あ~楽しかったnote

 

そんなわけで、走った、走った、ラストランでしたのグリーンピア三木。

今年丸1年、下りっぱなしのMTB人生を歩む私にはクロカンコースは

大変キツうございましたが、皆でワイワイ楽しませていただきました。

MTBの常設コースは貴重ということで、今回の閉鎖は大変残念ですが、

また復活されることをお祈りしております。

 

今回のオマケ画像

Dsc_0191
 ↑ 走行後は園内にあるホテルの・・・

Dsc_0193
 ↑ コチラで湯ったりさせていただきました♪

                                                                        

ひとまず・・・

ありがとうグリーンピア三木!

さようならグリーンピア三木!

 


にほんブログ村

« 師走ライドだよ全員集合!参加者募集! | トップページ | Alpinestars ショーツ導入!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

皆で泥んこ遊び、ほんまに楽しそう!
くぅ~ご一緒出来ず残念っス!
また復活してくれたらいいんですけどねー。
しかもバージョンアップして(笑)

今回も有難うございました!
いやいや、しんどかった。
カッパ写真、ほとんどゼェゼェ言ってる感じです。
もっと体重を落とします・・・たぶん。

Tomoyanくん>
いや~ラストライド楽しかったですよ~。
ホント、バージョンアップして復活して欲しいもんです。

とりあえず、今冬は南下させてちょーーー!

めがねカッパさん>
ラストライドお疲れ様でした!
NEWホイールの感触はいかがかな?
何処かの誰かみたいに、ニヤニヤしっぱなしでしたよ!

さぁ、今冬は京都府南部、兵庫県南部に遠征いきましょー!

こんばんは。
動画の確認していたら、ARA!さんもジキルの切り返し苦戦していましたね~
低速で転ぶのも良い思いでになりましたよ。
しかしランチのハム美味しそう!

たかさん>
そうなんです、実はかなり苦手です・・・。
スピードがガンガン出せるところがイイっす。
アドベンチャー区間は面白かったな~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/62793770

この記事へのトラックバック一覧です: さよならライド IN グリーンピア三木 :

« 師走ライドだよ全員集合!参加者募集! | トップページ | Alpinestars ショーツ導入!の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ