フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2016走り初め IN 兵庫マウンテン | トップページ | 2016 初トレイルライド IN 兵庫マウンテン 動画編 »

2016年1月 5日 (火)

2016 niner号 整備初め!の巻

昨年5月に導入した27.5インチのエンデューロマシン:GTサンクション エキスパート

160mmの足を備え、下り性能に特化したフレームということで、

ガレッガレの激しい下りもなんのその!

バインバイン、それはもうバイーンバイーンと下りまくれる超ご機嫌なマシン。

 

その結果・・・

29インチのフルカーボン・フルサスマシン:niner jet9 RDOに乗る機会が激減。

SDA王滝を完走するため、自らの手でフレームから組み上げたマシンということで、

愛着一杯のハズなのに・・・イカ~ん!これではイカ~ん!

今年はniner号にも乗りまくらねば!

となれば、まずは整備から・・・

 

Cimg5378
 ↑ ということで整備スタート!

Cimg5380
 ↑ 色んな体勢で整備中

Cimg5388
 ↑ そんな中、リヤショックを外すと・・・

Cimg5389_2
 ↑ カメムシ冬眠しとるやないか~い! こ、こんな所にsweat01

Cimg5355_2
 ↑ 消耗品を交換したり、ブレーキ・変速調整したり、整備完了!

Cimg5395
 ↑ いつもの『30秒トレイル』で最終調整ライド

 

各部バッチリ整備・調整し、いつでも出撃スタンバイO.K!

何処でも走りに行きまっせ~!

 


にほんブログ村

« 2016走り初め IN 兵庫マウンテン | トップページ | 2016 初トレイルライド IN 兵庫マウンテン 動画編 »

NINER JET9 RDO 29er」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、それはカメムシではございません。
お山の神様(妖精)です。
カッパが言うのだから間違いありません。
大事にグローブの中にしまっておいて下さい。

僕の地元では、その妖精は靴下の中にしまってみたり、シャツの裏に張り付けてみたりして、アリガタイかほりを楽しみます、是非!

2台体制になると、どうしても乗るバイクに偏りが出ますね。特に下り変態な方々だと、楽なバイクにいってしまいますね。

ARA! さん、おはようございます。
ナイナー号も調子良さそうですね。妖精ちゃんも憑いてるみたいですし。
リス山はまだ走れそうですか?

めがねカッパさん>
な、なるほど!妖精ですか!
カッパさんがおっしゃるのだから間違いありませんね!
でもグローブ内保管は勘弁してください(汗)。

Tomoyanくん>
確かに靴下の中や、パンツの中に
隠れてますが、まさかあんな狭い場所に・・・
奴らの神出鬼没っぷりには参りますね。

てつさん>
王滝を目指して林道を走りまくりの、
登りまくりのときはナイナー号に乗りまくりでしたが、
激しい下りはやはりサンクション号ですね~。
これから旨く使い分けしていきたいと思います。

たんくさん>
リス山は山頂付近に若干降雪があるようですが、
今年は本格的な雪がまだですので、
もう少しの間走れそうです。
でも基本は南下ですね~。またお世話になりま~す!

ARA!さん、こんばんは
NINERのメンテと言うことは、次回はそちらで出陣でございますか?
あのルートで長距離となると、XCの方が楽かもしれませんね。

たかさん>
そうですね~次回遠征はNINER号かな?
ちょろっと乗りましたが、やはり劇的に軽かったです。
(サンクション比)
自走距離が長い場合は体力温存出来ますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63008746

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 niner号 整備初め!の巻:

« 2016走り初め IN 兵庫マウンテン | トップページ | 2016 初トレイルライド IN 兵庫マウンテン 動画編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ