フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

30秒トレイルでランチポタと洒落込むの巻

自宅から直近のトレイル・・・通称:玄関開けたら30秒でトレイル。

自宅から最速30秒で行けちゃう、子供の頃から慣れ親しんだ遊び場。

そんなトレイルにランチポタに行ってまいりました。

 

Cimg5592
 ↑ やってまいりました30秒トレイル

Cimg5576
 ↑ 今回は走るより喰らうがメイン! 早速準備をしてっと・・・

Cimg5577
 ↑ まずは・・・ベーコンを焼き焼き

Cimg5579
 ↑ お次は・・・タマゴ!

Cimg5581
 ↑ 豪華に2つ焼きますよー! 焼けたら一旦脇に置いて・・・

Cimg5582
 ↑ 食パン(6つ切)の登場! 先程のベーコンをのせてっと・・・

Cimg5584
 ↑ で、タマゴ! おっと、黄身が割れちまったぜcoldsweats01

Cimg5585
 ↑ かまへん!かまへん!上からパンを被せてギュ~~っと焼いたら

Cimg5587
 ↑ ハイ、完成! 名付けて『ベーコンエッグチーズホットサンド』 そのままやん!

Cimg5588
 ↑ エエ具合にチーズが溶けて・・・ウマーhappy02

Cimg5590
 ↑ さぁ、喰ったらのんびり流しましょう

 

ということで、挟んだ、焼いた、喰らいましたのホットサンド。

手間は掛かるけれども、わざわざ山で作って山で喰らうと美味しさ倍増!

御馳走様でした!

さぁ、次は何を喰っちゃおうかな!?

 


にほんブログ村

2016年1月29日 (金)

次期遠征母艦はシャコタン卒業か??

時は1970年代、私が小学生のころ空前のスーパーカーブーム到来!

スーパーカーブームとは・・・

ランボルギーニカウンタック、フェラーリ512BB、デトマソパンテーラ、

ポルシェ930ターボ、ランチャストラトス、マセラッティメラク etc・・・

外国製スポーツカーが注目を浴び、従来のモーターファンはもとより、

それまで車と無縁であった小・中学生まで巻き込んだ一大ブームである。

全国各地で開催されるスーパーカーショーは大観衆を集め、

瓶コーラのキャップ裏にはスーパーカーの印刷、スーパーカーを模った

スーパーカー消しゴムが子供たちのマストアイテムになるなど、

もうそれはまさに「社会現象」であった。

 

そんな強烈な体験を子供の頃にしたもんだから、私の中では

「車 = スポーツカー」

「スポーツカー = リトラクタブルヘッドライト&シャコタン」

という図式が完全に出来上がってしまったのである。

その結果どうなったか・・・

免許を取って30年、乗ったクルマは全てシャコタン!という、

大人気ない大人になってしまいましたcoldsweats01

 

【ARA!スポーツカー遍歴】

Sa22_3
 ↑ 18歳で買ったクルマがコチラのマツダ サバンナRX-7(SA22C型)
    昭和55年式の後期型(ブラックテール)でございました
    エンジンは12Aのノンターボ 燃費は意外と良くて8km/ℓくらい
    毎夜毎夜、それはもう毎夜毎夜、峠へ繰り出しておりましたな~

Sa22c
 ↑ 次に乗ったのもマツダ サバンナRX-7でございます
    コチラは昭和58年式のターボモデル
    岡山県中山サーキットで草レースを楽しんでおりました

1re_008_3
 ↑ ちょこちょこイジって実馬力は200馬力オーバー
    軽量ボディと相まってゼロヨンでは新型セブン(FC3S)をブチ抜くことも

090920_057
 ↑ そして現在の愛車がコチラ・・・平成10年式 マツダ ロードスター(NB8C型)
    ツーリングだ、ミーティングだとオープンライフを満喫させていただいております
    合言葉は・・・「漢は黙ってRSワタナベ」

 

その他、RCレースの機材や自転車搬送用の遠征母艦として乗った・・・

○スバル レガシーツーリングワゴン(BG5型)

○トヨタ ウイッシュ(ANE10G型)

○ホンダ オデッセイ(RB1型)

これらのクルマも全てシャコタン! それはもう見事にシャコタン!

 

で!

そんな私が以前から欲しい欲しいと思い続けている車種がある。

そして、その車種の中で最もハートを鷲掴まれた車が・・・コレ(やっと本題)↓

 

Tw
 ↑ 日産 タイタン・ウォーリアーコンセプト
    ※先日開かれた「2016 北米国際自動車ショー」にて世界初公開

Tw2

Tw3_2

                                                                                                                                     

トラックやんか~~~い!

 

ハイ、トラックです。

しかも、日本で最も需要が無いであろうピックアップトラックでございます。

見事に車高です。

実はシャコタンと同じくらい4駆も大好物な私。

昔からピックアップトラックが欲しいのよね~。

で、こんな事がしたいわけ・・・↓

Toyota
 ↑ 上記画像はトヨタ タコマ

 

イイな~タイタン・ウォーリアー。

日本では発売されないのかな~。

ということで・・・

節操の無いアラフィフ親父の妄想は今宵も絶好調なのでありました。

おわり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年1月27日 (水)

ウルトラライトダウンパーカー導入の巻

私の通うトレイルは何処も基本登りは押し歩き。

真冬でも汗ダラダラであついあついsweat01

しかし、山頂到着・・・ランチタイムは逆に寒い寒いshock

MTB遊びの中で山飯も重視する私・・・必然的にランチタイムが長くなります。

ということで、走行前に身体を冷やさないようこんなものを導入↓

 

Cimg5535
 ↑ UNIQLO ウルトラライトダウンパーカー

Cimg5537
 ↑ 両サイドにファスナー付きのポケットあり

Cimg5534
 ↑ 収納袋に入れると、このくらいの大きさに

 

【UNIQLO ウルトラライトダウンパーカー】

薄くて軽いのに、暖かいウルトラライトダウン。

高密度に織られた表生地や撥水糸を使用することで、雨にも負けないダウンへと

進化しました。裏地にはアルミプリントを採用することで、保温性もアップ。

襟は高めでぴったりフィットするので、フードをかぶれば首もとから頭までしっかり

防寒します。デザインは斜めに入れたステッチワークとシレー加工による光沢感が

ポイント。トレンドのスポーティな印象を与えます。付属のポーチにコンパクトに

収納可能。持ち運びやすいので、いつでもどこでも着たり脱いだりができるのが

魅力です。

 

まぁ、なんだ、ダウンである。

薄く、軽く、かさ張らず、お値段控え目のモノということでユニクロ様と相成った。

畳むとコンパクトになるので、これならザックに入れても邪魔にならない。

なかなかエエんじゃないかい。

さぁ、さぁ、寒くてもお山をガンガン走りましょう!

 


にほんブログ村

2016年1月25日 (月)

厳寒の玄関開けたら30秒トレイルでスノーライド!の巻

寒い、寒い、毎日寒い。

辛い、辛い、雪かき辛い。

しかし・・・憂いていても仕方が御座いません。

雪が降るなら積もるなら、遊んでやろうホトトギス。

ということで、お外へGO!

 

Cimg5571
 ↑ 一歩外へ出れば・・・バリンバリンsweat01

Cimg5570
 ↑ 我が家の庭もこの通りsnow

Cimg5569
 ↑ おっとっと・・・滑る滑るsweat01

Cimg5572
 ↑ お、トレイルは雪が少ないぞ

 

気温マイナス3度の中、汗を掻き掻き遊ばせていただきました。

あ~楽しかった♪

しかし・・・この時期になると欲しくなるのがファットバイク!

現在絶賛、500円玉貯金中でございますcoldsweats01

 

Img_20160123_151958
 ↑ 自転車遊びのあとはソリ遊びの図

 


にほんブログ村

2016年1月23日 (土)

4週連続南下ライドだGO!の巻

京都府綾部市・・・冬になると雪が降り積もる街。

我がホームトレイルはその綾部市の中でも最も雪深い地域にあり、

5月頃でもまだ雪が残っていることも・・・。

そんな事情から冬季は南下ライドに精を出す私。

2016年トレイルライド第1弾は兵庫県播州の某トレイル。

つづく第2弾も兵庫県の某トレイル。

そして第3弾も兵庫県の某トレイル。

 

まさに兵庫県某トレイル様々!

そして!

新春第4弾ライドは・・・またまた行って来ましたよ兵庫トレイル!

こりゃもう兵庫県民になる勢いですなhappy01

そんなわけでレポート開始!

 

Cimg5519
 ↑ 我が街:綾部を出発!

Cimg5520
 ↑ 舞鶴道で走ること1時間、兵庫県南部に到着・・・この天気の差は一体!?

Cimg5527
 ↑ 車をデポ→いざ出発! 激坂林道にて山頂を目指す

Cimg5529
 ↑ 最高のMTB日和・・・羨ましいな~コッチの気候sun

Cimg5530
 ↑ 天気は良くても登りがシンドイのは何処も変わらずsweat01

Cimg5531
 ↑ ハイ、もうギアも使い切っちゃってますcoldsweats01

Cimg5533
 ↑ 押したり、漕いだり・・・登ること1時間弱で山頂到着~!

Cimg5532
 ↑ まずは山頂の神社にお参りしてっと・・・
    綾部市民で4週連続こちらに参拝した記録は未来永劫破られないでしょうhappy01

Cimg5538
 ↑ 神様にご挨拶した後は走行前の腹ごしらえ! こんなモノを・・・

Cimg5539
 ↑ 焼いたり・・・

Cimg5541
 ↑ こんなモノを・・・

Cimg5542
 ↑ 茹でたりして・・・

Cimg5545
↑ 完成~!

Cimg5546
 ↑ いただきま~す! ウマー!

Cimg5547
 ↑ さぁ、食べたら走りましょう! 自分の準備と・・・

Cimg5549
 ↑ マシンの準備が出来たら・・・

Cimg5553
 ↑ いざトレイルへ!

1tj
 ↑ レッツゴー!

2tj_2
 ↑ ヒャッハー!

Cimg5559
↑ しかし・・・この時期にトレイルが完全ドライなんて、京都府北部じゃありえない!

Cimg5554
 ↑ 今回はソロライドということで、停まって走行ラインをじっくり考えてみたり・・・

Cimg5556_2
 ↑ 気に入らない所は登り返して何度も走ってみたり・・・

3tj
 ↑ キャッホー!

4tj
 ↑ イヤッホー! と楽しませていただきました

5tj
 ↑ ちなみに・・・2016年初メイクもバッチリきめましたぜgood

Cimg5563
 ↑ 初メイクはあったものの、特に問題なく無事下山

 

ということで、走った、走った、コケましたの兵庫トレイル。

4週連続で楽しませていただきました。

我が街:綾部には無い、岩場トレイルは何度走っても刺激的で飽きませんな。

何より驚いたのはコチラのお天気!

めちゃめちゃエエ天気ですやん!

我が家が雪に埋もれているというのに・・・wobbly

今冬のヘビロテ決定ですわ。

こりゃ、5週連続遠征なるか!?

 

今回のオマケ画像                   

Cimg5565
 ↑ 走行後は温泉!

Dsc_0210
 ↑ そして・・・少し足を延ばして加古川市の「ProShop YRS」さんへ突入!

Dsc_0209
 ↑ 今トレンドのパーツなんかに物欲を刺激されてまいりましたcoldsweats01

                                                                      


にほんブログ村

2016年1月21日 (木)

新春トレイルライド第3弾 動画編

先日、新春ライド第3弾としてお邪魔した兵庫県某トレイル。

登って、登って、下って、下って、たっぷり楽しませていただきました♪

今宵はそのときの模様を動画にて。

 

※画質1080pでご覧ください

 


にほんブログ村

2016年1月19日 (火)

兵庫トレイルで待っていた運命的出会い!?の巻

2016年トレイルライド第1弾は兵庫県の某トレイル。

つづく第2弾も兵庫県の某トレイル。

そして第3弾は!

またまた行ってきました兵庫トレイル!

3週連続です! ありがたや~ありがたや。

ということで、早速レポートスタート!

 

Cimg5465
 ↑ デポ地集合・・・準備、準備!

Cimg5464
 ↑ 前回忘れてしまったアクスルは・・・安心してください! 2本持って来ましたcoldsweats01

Cimg5466
 ↑ それでは、お山目指し出発~! 峠を越え・・・

Cimg5467
 ↑ 田んぼ道を走り・・・

Cimg5471
 ↑ ダム湖を眺めながら移動

Cimg5473
 ↑ そして林道にて登坂・・・この林道がキッツイんだな~sweat02

Cimg5475
 ↑ はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ、一服しながら・・・

Cimg5476
 ↑ みんな待ってくり~~・・・今回はサンクション号なので重いのよsweat01

Cimg5477
 ↑ 苦労して登ったご褒美は・・・この景色!

Cimg5478
 ↑ まずは山頂の神社にお参りしてっと・・・
    綾部市民で3週連続この神社にお参りしたのは私だけやな絶対

Cimg5481
 ↑ そして待望のランチタ~イム♪

Cimg5479
 ↑ 今回のメインディッシュは肉!

Cimg5480
 ↑ 焼く! 喰う! ウマー!

Cimg5482
↑ お隣さんは・・・誰ですか、食べ終わったカップ麺の容器でドリップしてるのはhappy01

 

さぁ、メシも喰い終わりお待ちかねのダウンヒル!

ここで今回の参加者をご紹介↓

Cimg5487
 ↑ 3週連続でお世話になります! 地元ライダー「room taka」のたかさん

Cimg5488
 ↑ たかさんのご友人:くぼっちさん

Cimg5490
 ↑ 大阪から本トレイル初参戦のmasa10909さん

Cimg5489
 ↑ サービス精神旺盛なのは「今日はなにしよ?」 たんくさん

Cimg5491_2
 ↑ 本ライドの主催者なのに重役出勤メイクをキメたTomoyanくん

Cimg5494
 ↑ そして私・・・今回はGTサンクション号での出動

Cimg5483
 ↑ それではイッっちゃいましょう!

Tj1
 ↑ キャッホー!

Tj2
 ↑ おっと、「弘法も筆の何とやら・・・」 たかさん、メイク!

Tj3
 ↑ イエ~イ!

Cimg5484
 ↑ あまりの楽しさに、たんくさんもこの笑顔happy01

Cimg5486
 ↑ 絶好のMTB日和、コースは面白いし、そら笑顔になりまっせ~

Cimg5485
 ↑ 休憩中もMTB談義に花が咲きます

Cimg5496
 ↑ 1本目を下り終わり、激坂林道にてDH起点まで登り返してまいりましたsweat01

Cimg5492
 ↑ 2本目はまた別のルートを楽しむことに♪

Tj4
 ↑ それいけワッショーイ!

Tj5
 ↑ ヒャッハー!

Tj6
 ↑ ウッヒョー!

Cimg5500
 ↑ 楽しい!楽しいぞー!

Cimg5505
 ↑ デンジャラスゾーンを通ったり・・・

Cimg5510
 ↑ 川渡りをしながら・・・

Tj7
 ↑ キャッホー!

Tj9
 ↑ イエ~イ!と走りきり・・・

Cimg5511
 ↑ 無事下山・・・あ~楽しかった♪

 

ということで・・・家庭の平和も顧みず、3週連続実施の兵庫トレイルライドは、

今回も登って、登って、下って、下って、大満足の1日で御座いました。

近場には今回走ったトレイル以外にも楽しめるトレイルがまだあるとのこと、

こりゃ4週連続ですかな??

またお邪魔させていただきま~す!

 

今回のオマケ画像

Cimg5512
 ↑ ライドの後は、以前からお邪魔したいと思っていたコチラ・・・

Cimg5513
 ↑ 名物:豊助饅頭で有名な「満月堂」さんに立ち寄ることに

Cimg5514
 ↑ コチラが名物の豊助饅頭・・・噂通り美味しゅうございました

Cimg5515
 ↑ しかし! 私が猛烈に感動したのがコチラ!「かりんとうまんじゅう」
    50年弱の人生の中で美味しい饅頭部門ぶっちぎり第1位に輝きましたshine

Cimg5516
 ↑ 外はサクサク、中はしっとり・・・まずその食感にヤラれる!
    そして甘過ぎない絶妙な甘さ加減がgood!
    外側のかりんとう皮の甘さ、餡子の甘さと2種類のお味が楽しめる!

Cimg5517
 ↑ 1個買い食いし、あまりの美味さに即大量に買い足しましたよhappy01

 

いや~こりゃ運命的出会いですわ。 また買いにいこ!

ということで、「かりんとうまんじゅう」にすっかりヤラれた本ライドでした。

おわり。

 


にほんブログ村

2016年1月17日 (日)

2度あることは3度あるライド IN 兵庫

3週連続となる遠征ライドは三度兵庫へ!

 

Cimg5470

Cimg5474

Cimg5472

Cimg5493

Cimg5495

Cimg5500

Cimg5503

Cimg5504

Cimg5507

                                                                     

今回もまた大変スリリングで楽しゅうございました♪

本編はこのあとスグ!

                                                                                   


にほんブログ村

2016年1月13日 (水)

兵庫マウンテンでアドベンチャー!動画編

先日、新春ライド第2弾としてお邪魔した兵庫県某トレイル。

第1弾にご案内いただいた兵庫トレイルとは「山」は同じでも、

走行ルートは別ということで、また毛色の違うライドを楽しませていただきました♪

今宵はそのときの模様を動画にて。

 

※画質1080pでご覧ください

 


にほんブログ村

2016年1月11日 (月)

新春ライド第2弾 兵庫マウンテン再び!の巻

兵庫マウンテン再び!

2016年、トレイルライド第2弾は前回に引き続き兵庫県に行ってまいりました!

案内役は昨年11月にMTBを買ったばかりの兵庫県民:Tomoyan氏。

今回のトレイルは案内役であるTomoyan氏自体初突入ということで、

全く状況が読めないため、ブログ告知や身内ライダーもご招待せず、

ごくごく少数での探索・テストライドとなったのでありました。

『鬼が出るか、蛇が出るか』 ライドのスタート!

 

Cimg5397
 ↑ 集合場所到着でマシンの準備中・・・今回は29erナイナー号でございます

Cimg5398
 ↑ ここで大失敗! スルーアクスル忘れたー! ワシの大馬鹿モノー!
    片道1時間半掛けて来たのに・・・今回のライド参加は断念か!?

Cimg5400
 ↑ しか~し! ここで救いの手が! 今回ご一緒する地元MTBerたかさんに
    緊急連絡し、予備をご持参いただきました・・・ハァ~良かった

Cimg5433
 ↑ のっけから波乱万丈(私だけ)な本ライドの参加者は・・・
    今回の案内人「The world of Tomoyan」管理人:Tomoyanくん

Cimg5434
 ↑ 神様・仏様・たか様 「room taka」管理人:たかさん

Cimg5435
 ↑ 2016年も大マヌケな年男の私・・・以上の3名で探索ライドスタート!

Cimg5401
 ↑ 第1のトレイル目指してユルユルまいりましょう

Cimg5402
 ↑ こ~んな所へ突入したり・・・

Cimg5403
 ↑ こ~んな所を渡ったり・・・しながら・・・

Cimg5408
↑ まずは林道走のスタート

Cimg5409
 ↑ 今回も快晴のMTB日和♪

Cimg5414
 ↑ エッチラ・オッチラ登り切り、ランチポイント到着~!

Cimg5412
 ↑ 今回のメニューは・・・山食の定番:マルタイの棒ラーメン

Cimg5413
 ↑ デザートはおしるこ

Cimg5417

Cimg5421

Cimg5422
 ↑ ランチを楽しんだら、まずは記念撮影タイムcamera

Cimg5423
 ↑ そして、待望のトレイルIN!

Ttt2
 ↑ なかなかの密林具合ですな~

Cimg5424
 ↑ 地図でルートを確認しながらの移動

Cimg5430
 ↑ シダが生い茂るトレイルを往く・・・我が地元にはこんな所無いな~

Ttt3
 ↑ 途中、川底のような所を押し下ったり・・・

Cimg5428_2
 ↑ 正規ルートをロストしたりしながらも・・・

Cimg5432
 ↑ 無事1本目の調査終了で一旦下山

Cimg5437
 ↑ 続いて2本目のトレイル目指しGO!

Cimg5441
 ↑ 結構な劇坂林道にヤラれ、座り込んで休憩中sweat01

Cimg5443
 ↑ ひ~ひ~ふ~ふ~息も絶え絶え登り切り山頂到着!

Cimg5445
 ↑ 偶然、地元MTBerさんと遭遇! このときは王滝話に花が咲きました

Ttt4
 ↑ 山の神様に素敵な出会いを感謝しつつ、2本目スタート!

Cimg5447
 ↑ おっと、ココは危険だぞ

Ttt5_2
 ↑ キャッホー!

Ttt6
 ↑ イヤッホー!

Ttt7
 ↑ このトレイル 楽しー!

Cimg5454
 ↑ そしてこの日のハイライト! 
    Tomoyan氏のブログを見て1度来てみたいと思っていたのがコチラの場所

Cimg5453
 ↑ ヤバイです、ココは落ちたらアッチの世界へイッちゃいますねsweat02

Cimg5456
 ↑ こんなデンジャラスゾーンを通過したり・・・

Cimg5458
↑ 川渡りしたりしながら・・・

Cimg5462
 ↑ 無事下山shine

Cimg5463
 ↑ のんびりデポ地へ帰還の図

 

ということで、走った、走った、走りましたの兵庫トレイル第2弾。

今回は調査・探索ライドということで、若干山中を彷徨い気味でしたが、

アドベンチャーこそMTB遊びの醍醐味!

丸一日たっぷり楽しませていただきました♪

無事調査も完了し、これで次回は皆さんをお呼び出来るのかな?

走行会の開催お願いしますよTomoyanくん!

 

さぁ、さぁ、この調子でガンガン!南下ライドしちゃいますよ。

南部ライダーの皆様、私をトレイルへ連れてって!

                                                                   


にほんブログ村

2016年1月 9日 (土)

兵庫マウンテン再び!

新春トレイルライド第2弾は再び兵庫県のトレイルへ!

我が地元:綾部市には無いタイプのトレイルを

ガッツリ楽しませていただきました♪

Cimg5406

Cimg5436

Cimg5440

Cimg5431

Tt3

Cimg5426

Tt2

Cimg5455

Cimg5460

 

若干山中を彷徨いましたが、事故・怪我なく無事下山。

良かった良かったhappy01

本編はこのあとスグ!

 


にほんブログ村

2016年1月 7日 (木)

2016 初トレイルライド IN 兵庫マウンテン 動画編

先日お邪魔させていただいた兵庫県の某トレイル。

地元:綾部には無い雰囲気のトレイルで新年早々楽しませていただきました♪

今宵はその時の様子を動画にて!

この調子で今年も山三昧しまっせ~♪

 

※画質1080pでご覧ください

 


にほんブログ村

2016年1月 5日 (火)

2016 niner号 整備初め!の巻

昨年5月に導入した27.5インチのエンデューロマシン:GTサンクション エキスパート

160mmの足を備え、下り性能に特化したフレームということで、

ガレッガレの激しい下りもなんのその!

バインバイン、それはもうバイーンバイーンと下りまくれる超ご機嫌なマシン。

 

その結果・・・

29インチのフルカーボン・フルサスマシン:niner jet9 RDOに乗る機会が激減。

SDA王滝を完走するため、自らの手でフレームから組み上げたマシンということで、

愛着一杯のハズなのに・・・イカ~ん!これではイカ~ん!

今年はniner号にも乗りまくらねば!

となれば、まずは整備から・・・

 

Cimg5378
 ↑ ということで整備スタート!

Cimg5380
 ↑ 色んな体勢で整備中

Cimg5388
 ↑ そんな中、リヤショックを外すと・・・

Cimg5389_2
 ↑ カメムシ冬眠しとるやないか~い! こ、こんな所にsweat01

Cimg5355_2
 ↑ 消耗品を交換したり、ブレーキ・変速調整したり、整備完了!

Cimg5395
 ↑ いつもの『30秒トレイル』で最終調整ライド

 

各部バッチリ整備・調整し、いつでも出撃スタンバイO.K!

何処でも走りに行きまっせ~!

 


にほんブログ村

2016年1月 3日 (日)

2016走り初め IN 兵庫マウンテン

2016年である。

今年はナニして遊ぼうか??

ハイ、考えるまでもないですな。

今年もMTBですsign01  山遊びですsign03

 

ということで、早速遊びに行ってまいりました1月2日bleah

今年の走り初めは兵庫県:某トレイルへの初遠征!

正月早々ライドは一体どんな具合だったのか?

早速レポート開始!

 

Cimg5322
 ↑ 今回お世話になるのは、昨年綾部ライドに多くご参加いただいた
    神戸市民ライダー:たかさん  正月っぱらからお世話になります!

Cimg5323
 ↑ 目的の山までの~んびり自走

Cimg5325
 ↑ お、ココは! 2007年に訪れた「つくはら湖」じゃないか! ひさびさー!
    ※その時の模様は『神出山田自転車道 走る!の巻』参照

Cimg5328
 ↑ 峠の途中で一服・・・この峠も実はロードで走ったことがあるのよね~

Cimg5329
 ↑ 自走区間をやり過ごし、待望のトレイルIN!

Cimg5330
 ↑ 案内板が所々設置してあります・・・地元民憩いの山なのかな?

Cimg5333
 ↑ 担ぎが必要な厳しい登りでございます(汗)

Cimg5334
 ↑ エッチラ・オッチラ登って・・・

Cimg5336
 ↑ 第1の山、山頂到着~! 
    本来なら明石海峡大橋が見えるとのこと、今回は残念ながら・・・

Cimg5335
 ↑ 三角点と記念撮影

Cimg5337
 ↑ さぁ、ココでメシにしましょー♪

Cimg5338
 ↑ 今回のメニューは煮込みラーメン&鍋餃子

Cimg5339
 ↑ 完成~! いただきま~す!

Cimg5340
 ↑ そして! たかさんからはお正月らしく「甘酒」!  ※ノンアルコール

Cimg5341
 ↑ 天気もエエし、メシも美味いし、最高のMTB日和でっせ!

Cimg5343
 ↑ それでは1本目イッちゃいましょう!

T1
 ↑ レッツゴー!

T2
↑ キャッホー!

Cimg5344
 ↑ ちょいちょい休憩を挟みながら・・・

T1_2
 ↑ 山中を移動し、2本目の山を目指します

Cimg5345
 ↑ 登ったり、下ったりを繰り返しながら2本目の山へ・・・

T3
 ↑ で、2本目レッツゴー!

Cimg5347
 ↑ 地元には無い、岩岩したトレイル・・・結構なドロップが連続しております

Cimg5346
↑ でも安心してください! 今回もサンクション号ですshine

T4
 ↑ イヤッホー!

T5
 ↑ キャッホー!

T6
 ↑ ワッショーイ! ・・・と走り切り・・・

Cimg5349
 ↑ 無事下山

Cimg5350
 ↑ 帰路は「つくはら湖」を眺めたり・・・

Cimg5352
 ↑ たかさんのホームトレイルに入ったりしながら帰りましたとさ

 

ということで!

押した!走った!喰らいましたの2016年走り初め。

1年のスタートに相応しく、押しまくり、走りまくり、そして喰らいまくりました。

視覚的にビビりの入る岩ドロップオフやタイトなターンが要求されるコーナー、

登り下りクロカン的要素のあるゾーンなど、バラエティに富んだコース設定で

大変楽しませていただきました♪

正月早々家庭崩壊も顧みず、お付き合いいただいた「たかさん」に感謝!

 

さぁ、さぁ、この調子で今年も 熱く! 熱く! 熱く!

Atuku2_3

 

燃えに燃えて全力で活動して参りますよ~!

皆様、降りかかる火の粉にご注意ください。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村

2016年1月 1日 (金)

ARA! @ 2016

16

 

弊ブログをご覧の皆様へ

あけましておめでとうございます。

ご家族お揃いで健やかに新春をお迎.えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は弊ブログをご愛顧いただき、誠に有り難う御座いました。

本年もどうぞお付き合いくださいませ。

2016年が皆様にとって素敵な年となりますように・・・。

私は・・・

引き続き 趣味道に邁進いたします!

                                                                    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ