フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 兵庫マウンテン再び! | トップページ | 兵庫マウンテンでアドベンチャー!動画編 »

2016年1月11日 (月)

新春ライド第2弾 兵庫マウンテン再び!の巻

兵庫マウンテン再び!

2016年、トレイルライド第2弾は前回に引き続き兵庫県に行ってまいりました!

案内役は昨年11月にMTBを買ったばかりの兵庫県民:Tomoyan氏。

今回のトレイルは案内役であるTomoyan氏自体初突入ということで、

全く状況が読めないため、ブログ告知や身内ライダーもご招待せず、

ごくごく少数での探索・テストライドとなったのでありました。

『鬼が出るか、蛇が出るか』 ライドのスタート!

 

Cimg5397
 ↑ 集合場所到着でマシンの準備中・・・今回は29erナイナー号でございます

Cimg5398
 ↑ ここで大失敗! スルーアクスル忘れたー! ワシの大馬鹿モノー!
    片道1時間半掛けて来たのに・・・今回のライド参加は断念か!?

Cimg5400
 ↑ しか~し! ここで救いの手が! 今回ご一緒する地元MTBerたかさんに
    緊急連絡し、予備をご持参いただきました・・・ハァ~良かった

Cimg5433
 ↑ のっけから波乱万丈(私だけ)な本ライドの参加者は・・・
    今回の案内人「The world of Tomoyan」管理人:Tomoyanくん

Cimg5434
 ↑ 神様・仏様・たか様 「room taka」管理人:たかさん

Cimg5435
 ↑ 2016年も大マヌケな年男の私・・・以上の3名で探索ライドスタート!

Cimg5401
 ↑ 第1のトレイル目指してユルユルまいりましょう

Cimg5402
 ↑ こ~んな所へ突入したり・・・

Cimg5403
 ↑ こ~んな所を渡ったり・・・しながら・・・

Cimg5408
↑ まずは林道走のスタート

Cimg5409
 ↑ 今回も快晴のMTB日和♪

Cimg5414
 ↑ エッチラ・オッチラ登り切り、ランチポイント到着~!

Cimg5412
 ↑ 今回のメニューは・・・山食の定番:マルタイの棒ラーメン

Cimg5413
 ↑ デザートはおしるこ

Cimg5417

Cimg5421

Cimg5422
 ↑ ランチを楽しんだら、まずは記念撮影タイムcamera

Cimg5423
 ↑ そして、待望のトレイルIN!

Ttt2
 ↑ なかなかの密林具合ですな~

Cimg5424
 ↑ 地図でルートを確認しながらの移動

Cimg5430
 ↑ シダが生い茂るトレイルを往く・・・我が地元にはこんな所無いな~

Ttt3
 ↑ 途中、川底のような所を押し下ったり・・・

Cimg5428_2
 ↑ 正規ルートをロストしたりしながらも・・・

Cimg5432
 ↑ 無事1本目の調査終了で一旦下山

Cimg5437
 ↑ 続いて2本目のトレイル目指しGO!

Cimg5441
 ↑ 結構な劇坂林道にヤラれ、座り込んで休憩中sweat01

Cimg5443
 ↑ ひ~ひ~ふ~ふ~息も絶え絶え登り切り山頂到着!

Cimg5445
 ↑ 偶然、地元MTBerさんと遭遇! このときは王滝話に花が咲きました

Ttt4
 ↑ 山の神様に素敵な出会いを感謝しつつ、2本目スタート!

Cimg5447
 ↑ おっと、ココは危険だぞ

Ttt5_2
 ↑ キャッホー!

Ttt6
 ↑ イヤッホー!

Ttt7
 ↑ このトレイル 楽しー!

Cimg5454
 ↑ そしてこの日のハイライト! 
    Tomoyan氏のブログを見て1度来てみたいと思っていたのがコチラの場所

Cimg5453
 ↑ ヤバイです、ココは落ちたらアッチの世界へイッちゃいますねsweat02

Cimg5456
 ↑ こんなデンジャラスゾーンを通過したり・・・

Cimg5458
↑ 川渡りしたりしながら・・・

Cimg5462
 ↑ 無事下山shine

Cimg5463
 ↑ のんびりデポ地へ帰還の図

 

ということで、走った、走った、走りましたの兵庫トレイル第2弾。

今回は調査・探索ライドということで、若干山中を彷徨い気味でしたが、

アドベンチャーこそMTB遊びの醍醐味!

丸一日たっぷり楽しませていただきました♪

無事調査も完了し、これで次回は皆さんをお呼び出来るのかな?

走行会の開催お願いしますよTomoyanくん!

 

さぁ、さぁ、この調子でガンガン!南下ライドしちゃいますよ。

南部ライダーの皆様、私をトレイルへ連れてって!

                                                                   


にほんブログ村

« 兵庫マウンテン再び! | トップページ | 兵庫マウンテンでアドベンチャー!動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

トレイル探索お疲れ様でした(^.^)
スルーアクスル間に合って良かったですね~!
私も何度かグローブ、デジカメメモリー忘れはありますが、
スルーアクスルは今のところないです(^_^;)
それにしても南部のドライコンディションはうらやましい~

めがねカッパさん>
いつもは予備のアクスルを持参しているのですが、
この日は予備も忘れてしまい・・・
本当にたかさんが神様に見えました(笑)。
とっても面白いトレイルでしたので、
今度はみんなでお邪魔いたしましょう!

ARA!さん、こんばんは。
遠路遥々お疲れ様でした。
久しぶりに走るルートは、後半がかなり変わっていたのでびっくりでしたよ、いつも南側だけなので、北にも足を伸ばさないとですね。
 今回はハプニングも含めて、とても楽しいテストライドでしたね、次のTomoyanさん本番企画ライドが楽しみです。

ARA!さん、こんばんは。
兵庫トレイル楽しそうですねぇ。ボクも遠征したいなぁ。
ちょっとスリリングなトレイル行きたいなぁ。

お疲れさまでしたー‼
いかがでしたでしょう、楽しんでいただけましたでしょうか?
メインディッシュは決まってるんですが、前菜が…。
1本目をもう少し良い感じで設定出来たら良いんですけどねー。
皆さんお待ちかねなようなんで、早めに開催できるように準備進めます。

たか様>
今回のライドはたか様のおかげで楽しむことが
出来たと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございました!
こんな間抜けな私ですが、本年も遊んでやってくださいね。

たんくさん>
兵庫トレイル面白いですー。
んで、ちょっぴりデンジャラスですー。
今度是非ご一緒いたしましょう!
しかし・・・単純に走りを楽しむなら木馬がイイんですが、
自走が長いのでMESA号の方が楽。
マシン選択に悩みますね~。

Tomoyanくん>
いやー楽しかったですよー!
彷徨うのも山遊びの醍醐味ですからね~。
今度は皆でワイワイやりましょう!
走行会開催ヨロシク!

遠征ご苦労さまです。地元MTBer(緑)です。
MTBの輪は狭いので、どこかで会えそうですね~♪

ニコちゃんHGさん>
ご来訪&コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。
これも何かのご縁ということで、
またお会いしました時には宜しくお願い致しますhappy01
実はまた明日もお邪魔する予定です・・・。

先日はお邪魔しました、地元MTBer2です(笑)。
今年は王滝活動もしますので会えたらいいですね~

ぴゆきさん>
その節は大変お世話になりました!
まさかアノ場所、あのタイミングで
「同好の士」とお会いできるとは思わず、
ひとり感動しておりました。
今度はMTBでご一緒できればいいですね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63026095

この記事へのトラックバック一覧です: 新春ライド第2弾 兵庫マウンテン再び!の巻:

« 兵庫マウンテン再び! | トップページ | 兵庫マウンテンでアドベンチャー!動画編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ