フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 海の京都 TANTANロングライド2016 | トップページ | ガレガレトレイルライドに向けて »

2016年2月24日 (水)

レースフェイス カーボンハンドルバーのインプレ

先日、我が愛機:GTサンクション号に装着したカーボンハンドルバー↓

Cimg5725
 ↑ RACE FACE SIXC 3/4"Riser

 

これまで使用していた「KORE Torsion」から材質、ライズ、アップ・バックスイープ、

ハンドル幅等々、全て丸ごとの変更となったわけだが、装着後初走行となる

先日の「兵庫ガレガレトレイルライド」でどうだったか?

具体的なインプレッションは・・・

 

Iwa_2

 

ハイ、見事に何の役にも立たないインプレで御座いますね。

ARA!48歳  『違いの分からない男』 ということでご勘弁を。

これまでのKOREに不満があって換えたわけではないので、

違和感がなければ、軽くなってカッコ良くなった分、大成功と致しましょうcoldsweats01

ま、あの強烈なガレガレトレイルを初見でも安心して下れたということは、

扱いやすい良いハンドルということなのでしょう。

 

Cimg5794
↑ トップチューブとハンドルバー、ブルーライン同士でエエ感じですな(自画自賛御免)

 


にほんブログ村

« 海の京都 TANTANロングライド2016 | トップページ | ガレガレトレイルライドに向けて »

GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事

サイクルパーツ コンポ関連」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

私もスレイヤーのハンドルを、800mmにした時は思ったほど違和感なかったです。逆に740mmのSHANに乗ると違和感を感じますね。地元トレイルでは、800mmはかなり神経使いますけどね。

てつさん>
今回750→785mmへ変更しましたが、走行感では特に違和感なし。
狭い木立を抜けていくようなトレイルではなかったので、
その点も特に問題ありませんでした。
これから色んなトレイルへ行って試してみたいと思います。

こんばんは、
そうですよ!あのガレガレをあのスピードで下って違和感なしと言う事は
かなり良い感じに仕上がったのですね。
足長バイクで再度チャレンジしてきましたが、XCより腕上がりが・・・
DH用はやっぱり堅いのでしょうか?それともブレーキかけ過ぎで?

たかさん>
先日の「お一人様ライド」は足長くんだったのですね。
それはもうバインバイン飛びまくり、キャッホー!の連続で
エンジョイされたので腕が上がったんですねsmile
土曜日も足長くんで飛びまくりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63256365

この記事へのトラックバック一覧です: レースフェイス カーボンハンドルバーのインプレ:

« 海の京都 TANTANロングライド2016 | トップページ | ガレガレトレイルライドに向けて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ