フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 牙を剥く播州トレイル!の巻 | トップページ | ガレガレ播州トレイルライドの代償は »

2016年2月13日 (土)

ガレガレ播州トレイルでポテチ!の巻

京都府綾部市・・・冬になると雪が降り積もる街。

我がホームトレイルはその綾部市の中でも最も雪深い地域にあり、

5月頃でもまだ雪が残っていることも・・・。

今年は降雪が少ないとはいえ、天気自体は悪いためドライ路面は期待出来ずdespair

そんな事情から冬季は南下ライドに精を出す私。

 

2016年トレイルライド第1弾は兵庫県播州の某トレイルへ。

つづく第2弾第3弾第4弾も兵庫県の某トレイル。

そして第5弾はようやく京都府に戻り、京の奥座敷:亀岡のトレイルへ。

で!

2016年南下遠征ライドの第6弾は・・・またもや兵庫播州トレイルへ!

もはや綾部市民でここまで通っている者は居ないでしょう。

ということで、早速GO!

 

Cimg5729
 ↑ 播州トレイルの案内人といえばコチラのお二人
    「room taka」管理人:たかさん
    「The world of Tomoyan ~SEASONⅡ~」管理人:Tomoyanくん                                                           

Cimg5731
 ↑ こんな所を通ったり・・・

Cimg5732
 ↑ こ~んな所を通ったりしながら・・・

Cimg5736
 ↑ お山へIN!

Cimg5738
 ↑ いつもの激坂林道を登っております(私はソッコーで押してますよ)

Cimg5739
 ↑ これまた、いつもの山頂神社に到着~で昼飯!

Cimg5741
 ↑ さぁ、今回の献立は・・・定番:マルタイ棒ラーメン&水餃子

Cimg5740
 ↑ そしてコチラ・・・豚カルビ チャーハン

Cimg5743
 ↑ 美味しく炒めましょう♪

Cimg5745
 ↑ ふと隣を見ると・・・
    ガス切れを起こしたTomoyanくんがたかさんの火を借りるの図coldsweats01

Cimg5746
 ↑ さぁ、メシも喰ったし走りましょー! 今回はお初のルートを行きますよ!

Cimg5751
 ↑ おっと、いきなりコレかいsweat01 あかんキツ過ぎ、滅茶苦茶やーdash

Cimg5753
 ↑ 命からがら登り切り・・・ん?Tomoyanくん、何を撮ってるの?

Cimg5754
 ↑ お~素晴らしいshine ここ最高!

Cimg5756
 ↑ 遠くには明石海峡大橋、淡路島も見えるじゃあ~りませんかhappy01

Cimg5761
 ↑ 来た道を振り返ると・・・エエかんじや~

Cimg5764
 ↑ 明るいし、景色もエエし、こりゃマジええトレイルでんな~♪

Cimg5763
 ↑ さぁ、さぁ、ガンガンいきましょー!

S1
 ↑ キャッホー!

S2
 ↑ おっとっと・・・

S3_2
 ↑ しっかし、スゴイ急勾配&超ガレガレでんな~sweat01 こんなの初めて!

S5
 ↑ キャッホー!イヤッホー!と調子良く先行していると後ろから呼ぶ声が・・・

Cimg5765
 ↑ 慌てて引き返してみると・・・

Cimg5766
 ↑ ん? どうしたのTomoyanくん?

Cimg5767
 ↑ タイヤ? ホイール? ブレーキトラブル?

Ge_3

Cimg5768
 ↑ 曲がっとるやんかーい! いわゆるポテチねsweat02

Cimg5771
 ↑ 「ホイール工房たか」開店で修復作業中

Cimg5775
 ↑ 応急処置完了でゆっくりと下ることに・・・

Cimg5773
 ↑ ゴメンTomoyanくん、僕らはカッ飛んでいきますsmile

S6
 ↑ うっひょー!と走って・・・

Cimg5785_2
 ↑ またまた景色のエエところに出たぞ♪

Cimg5779
 ↑ 絶景かな絶景かな!

Cimg5780
 ↑ 遠くの鉄塔下に他のMTBerがいらっしゃるぞ!

Cimg5788
 ↑ せっかくエエ景色なんで・・・

Cimg5789
 ↑ ハイ、記念撮影! 突き上げた拳は何処へ向かうのか?

Cimg5782
 ↑ 記念撮影を済ませたら走りましょー! あ、君は歩いてねhappy01

Cimg5796
 ↑ 彼のホイール共々、無事下山出来ましたshine

 

ということで、走った、走った、曲がりましたの兵庫トレイル遠征ライド。

いや~激しかった! 実に激しかった!

今季5度目となる兵庫遠征は、これまでで1番激しいルートをご案内いただき、

身も心もキャッホー!イヤッホー!させていただきました。

いやホンマ、超楽しかったッス。

 

しかし・・・あのガレっぷりに、あの急勾配・・・

これまで走ったどのトレイルよりも激しかったですな。

強烈なガレ、恐ろしいドロップ、そして癒しの絶景ありと、

普通の刺激じゃ物足りなくなった、そこの変態お父さん!

一走の価値ありですぞ!

また来週も行こうっと!

てなわけで今回はここまで!

 


にほんブログ村

« 牙を剥く播州トレイル!の巻 | トップページ | ガレガレ播州トレイルライドの代償は »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
変態の、おとーさん?ボクのことかな?

やっぱりtomoyanさんでしたねぇ。新車のホイールが、楽しみですねぇ。

ってことで来週はボクも連れてって下さいね。

こんにちは、かっとんで行ったのはARA!さんだけでしたよ~。
 わたくしなどは、グリップの無さに恐怖で担いで降りる始末で・・・このルートを今までは一人で下ろうとは思わなっか位恐ろしいですね。

Tomoyanさんと二人で、ARA!さんの下り変態ぶりを楽しく拝見させていただきました。
今回の主役?は次のライドでどんなホイールが着いているのか楽しみです。

ネタ提供、はいっ!よろこんで~!!
にゃははは、見事なポテチっプリですね。
カ⚪ビーに出しても恥ずかしくない。
僕の次回ホイールはたいしたことないですよ。
期待しないでくださいね(笑)

ポテチの主はTomoyanさんでしたか。
私のポテチより曲がってますやん。
ガレガレの急勾配をトレイルとは言いません。
通常は崖と言います。
自転車で走る所ではありませんよ。
皆さんは何処を目指してるんでしょう? (笑)

PS: 自治会長ご苦労様です、今年は少しライドが減りそうですか。

恐るべし播州トレイル。
ポテチですか。
それにしてもtomoyan氏、マウンテンバイクを始めて数カ月でポテチ経験するほどハードライダーですか!

ぽちて お疲れ様でした!お会いした時は綺麗に直ってたけど、見事なポテチになってたんですねw

たんくさん>
いや、ホント、あそこは最高にアドレナリン出ますよ。
コースはチャレンジングだし、景色はエエし、超楽しいっス!
次回是非ご一緒いたしましょう!

たかさん>
今回もまたアテンダントありがとうございました。
いや~前2ルートを遥かに超えるデンジャラスぶりに、
キャッホー!と奇声を発しぱなしのライドでした。
次回もこのルートでお願いしま~す!

Tomoyanくん>
素晴らしいネタの提供ありがとう。
でもホント、怪我が無くて良かったわ。
またNEWホイールお披露目ライドいたしましょう!

kazuhiroさん>
いやマジ面白ヤバイっすこのルート。
亀岡ポテチ越えのガレ場をさらに急勾配にした感じ。
ドキドキ・ワクワクがとまりませ~ん!
P.S
自治会長がナンボのもんじゃい!
という意気込みで遊びまくります!

めがねカッパさん>
カルビーにもコイケヤにも負けない見事なポテチでした。
これを機に、Tomoyanくんもカッパさんみたいに
カッコいいホイールを入手していただきましょう!

にこちゃんHG さん>
ホントに偶然の遭遇でしたね。
あそこで彼がポテチになってなかったら
時間的にお出会いしてなかったかも?
今度はご一緒願います!
P.S
「漢」のフルリジット、カッコ良かったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63186355

この記事へのトラックバック一覧です: ガレガレ播州トレイルでポテチ!の巻:

« 牙を剥く播州トレイル!の巻 | トップページ | ガレガレ播州トレイルライドの代償は »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ