フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2016亀岡トレイル走り初め チラ見せ編 | トップページ | レースフェイス カーボンハンドルバー »

2016年2月 8日 (月)

山ガール時々アドベンチャーのちスイーツライド in 亀岡

2015年、最も多く遠征ライドさせていただいたのは京の奥座敷:亀岡トレイル。

走り納めライドでも大変お世話になりました。

そして今年、遠征ライドの主役の座は兵庫県:播州トレイルに取って代わられ・・・

いや、いや、いや、そんなことはありません!

たまたまで御座いますよ! 亀岡LOVE!

ということで、今年初となる亀岡トレイルライドを楽しんでまいりました。

早速レポート開始!

 

Cimg5634
 ↑ トレイル目指し移動中

Cimg5635
 ↑ 辛い登りのアプローチも、滝からのマイナスイオンで癒されでおります

Cimg5637
 ↑ そして、本ライド最大の難所:崖登りのアプローチに突入!

Cimg5640
 ↑ あかん、ほんまココはあかんsweat01 待ってくり~~!

Cimg5641
 ↑ 息絶える寸前、何とか登り切ったの図

Cimg5647
 ↑ 一息ついたのも束の間・・・ここでトラブル発生! 
    今回の参加者:舞鶴kazuhiroさんのGIANT号のブレーキが効かない!

Cimg5649
 ↑ 早速復旧作業開始! ローターやパッドをサンドペーパーでゴシゴシの図

Cimg5643
 ↑ 応急処置完了

Cimg5650
 ↑ 本格的に下る前にメシにしましょー!

Cimg5651
 ↑ 本日のメニュー・・・私は定番:マルタイの棒ラーメン with 水餃子ですよ

Cimg5658
 ↑ いっただきま~す♪

Cimg5661
 ↑ 隣でゴソゴソ・・・お、「中華飯店 たか」オープンですね!

Cimg5657
 ↑ さすが中華飯店、メニューはチャーハン!

Cimg5653
 ↑ ランチを楽しんでいる我々の前に現れたのは・・・山ガールheart02
    山ランチや山道具の話題で盛り上がりました♪

Cimg5669
 ↑ さぁ、ランチと山ガールとの会話を楽しんだら下りましょー!
    ・・・と、その前に記念撮影タイム

Cimg5671
 ↑ 今回のホスト:「今日はなにしよ?」 管理人たんくさん

Cimg5672
 ↑ 次回ライドまでにブレーキ一式新調か!?
    「kazuhiro 自転車生活ブログ」 管理人:kazuhiroさん

Cimg5670
 ↑ ザックの中身はほぼ食材!「room taka」 管理人:たかさん

K1
 ↑ 記念撮影が終わったら・・・イッちゃいましょう!

K2
 ↑ キャッホー!と走って・・・

Cimg5673
 ↑ 休憩

K3
 ↑ イエ~イ!と走って・・・

Cimg5675
 ↑ 休憩

K4
 ↑ ワッショーイ!と走って・・・

Cimg5676
 ↑ 休憩・・・の繰り返し

Cimg5680
 ↑ ほんま、山は気持ちよろしいな~

Cimg5682
 ↑ 途中、正規ルートをロストして

Cimg5685
 ↑ 倒木にまみれたり・・・

Cimg5683
 ↑ 川渡りするが、これも山遊びの醍醐味!

Cimg5688
 ↑ ワーワーキャーキャー♪走って無事下山

Cimg5692_2
 ↑ 川沿いの気持ちの良い林道を流して帰りましょう

Cimg5690
 ↑ ん? 対岸の線路上に何か居るぞ!

Cimg5689
 ↑ 何だか珍しい乗り物を目撃したぞ!の図

Cimg5694
 ↑ で、山中から一転街中へ! いったい何処へ?

Cimg5695
 ↑ 着いた所がコチラ・・・亀岡名物「保津川あられ本舗」さん

Cimg5696
 ↑ たんくさんイチ押しなのがコチラ・・・「もちっとパイ」 早速購入!

Cimg5698
 ↑ では、いただきま~す!

Cimg5700
 ↑ パリっとしたパイ生地の中はもっちもち! 確かにコレは美味い!

Cimg5701
 ↑ 結果・・・ハンドルバーに「もちっとパイ」をぶら下げて帰る私達でしたhappy01

 

ということで、登った、走った、喰らいましたの亀岡トレイル。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

山ガールに始まり、アドベンチャーを楽しみ、スイーツに舌鼓・・・と、

盛り沢山の内容となった2016初亀岡。

特に「もちっとパイ」・・・ありゃマジお薦めですぞ!

てなわけで、今回はおしまいっ!

 

さぁ、次なる南下ライドは何処だ!?

南部にお住まいのMTBer様からのお誘いお待ちしておりま~す!

 


にほんブログ村

« 2016亀岡トレイル走り初め チラ見せ編 | トップページ | レースフェイス カーボンハンドルバー »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

一言だけ。

ガールちゃうやん!ウーマンやんか!!

ARA! さん、おはようございます。
もちっとパイ、うまかったでしょ?できたてがサイコーです。あの店にしか売ってないので亀岡にお越しの際は是非。
かりんとまんじゅうはいかがでした?

めがねカッパさん>
いや、いや、いや、ガールです!
ガールということにしておいてくださいhappy01

たんくさん>
亀岡ライド大変お世話になりました!
オプションのスイーツも楽しめました♪
確かに「もちっとパイ」は美味かったですね~。
焼きあがるまで待った甲斐がありました。
かりんとう饅頭は家族に食べられちゃいましたcoldsweats01

はじめてコメントさせてもらいます。
いつも楽しみに拝見させてもらってますニュージーランド在住のMTB乗りです。
あられ本舗、嫁の実家のすぐそばなんですよー。
なので思わず初コメさせてもらいました。
帰省のたびに「皆さんはあのへんの山で楽しんでるんだなー」と思いつつ日程とバイクもって帰る手間で日本では乗ったことないのですが、いつか機会があればご一緒させてもらいたい気持ちでいっぱいです。
TK-Rさんのブログにもおじゃまさせてもらったりもしています。
これからも楽しみに京都周辺のMTBシーンを見守ってます。
またよろしくお願いします。

こんばんは。
亀岡ライドお疲れさまでした。
ライドはいつもながら楽しいのですが、和菓子があんなに美味しいなんて・・・
たんくさんずるいわ、黙っていたなんて!家族も美味しいと喜んでいました。
亀岡ライドまた誘って下さいね、スイーツ買いに?・・・いやいや違いますね、
ライドを楽しみに行きますので。

zqnhrさん>
初めまして!
ご訪問&コメント有難う御座います!
また、いつもご覧いただいているとのこと
重ねて御礼申し上げます。

なんと、ニュージーランド在住ですか!
NZといえば、現在宮津市在住のMTB仲間:アオラキさんの故郷。
よろしければ是非彼のブログにもコメントしていただければ・・・
※NZ人アオラキさんのブログ・・・「アオラキ・マウンテンバイク・ブログ」

また日本にお帰りの際、上手く日程が合えばご一緒
させていただければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


たかさん>
亀岡ライドお疲れ様でした~!
今回は何と言っても「もちっとパイ」!
ありゃ本当に美味かったですね♪
これからは亀岡ライドの時は「もちっとパイ」
播州ライドの際は「かりんとうまんじゅう」で決まり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63160063

この記事へのトラックバック一覧です: 山ガール時々アドベンチャーのちスイーツライド in 亀岡:

« 2016亀岡トレイル走り初め チラ見せ編 | トップページ | レースフェイス カーボンハンドルバー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ