フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ガレガレトレイルとFAT | トップページ | 祝・解禁! リス山トレイルライド参加者募集! »

2016年3月24日 (木)

ガレとFATと岩ドロップ

今年10度目となる(遊び過ぎやでお父ちゃんsweat01)遠征ライドは、

最近ハマりまくっている兵庫播州ガレガレトレイルへGO!

しかしそこでは・・・

見てはいけないモノ、出逢ってはいけない方達とのコラボライドとなりました。

一体私の身に何が起こったのか!?

早速レポート開始!

 

Cimg6126
  ↑ 絶好のMTB日和の中、集まった男たちがコチラ・・・↓                                                           

Cimg6182
 ↑ 念願叶い今回初コラボさせていただく「ヨコ向いて走れ」管理人:(兵)てつさん

06579_3
昨年5月に綾部リス山へお越しいただいて以来のコラボとなる大阪の明智さん

Cimg6180
 ↑ 弊ブログではすっかりおなじみ! 「今日はなにしよ?」 管理人:たんくさん

Cimg6179
 ↑ 絶景を前に集合写真の図

                                                                 

ハイ、もうお分かりのことでしょう。

出逢ってはいけないモノとは・・・そうです!ファットバイクです!

ここ数年、ファットバイクが欲しい、欲しい、と言い続けてきた私。

欲しいモノは後先考えずに直ぐ買ってしまう節操の無い私が、

ここまで踏み止まれていたのは、ファットバイクと接する機会が少なかったから。

しかし・・・

今年に入り、ホームコースかの如く通いまくっているコチラのお山を

根城にされているFATな方達との出逢いは・・・ヤバイ予感が・・・sweat02

 

Cimg6125
 ↑ そんなFATな方達とエッチラ・オッチラといつもの林道を押して・・・

Cimg6129
 ↑ 山頂の神社に到着~! で、ランチタイムスタート! 

Cimg6130
 ↑ いっただきま~す♪

Cimg6132
 ↑ 喰ったらトレイルIN!

Cimg6133
 ↑ 何度来てもシンドイもんはシンドイ!な超絶崖登り

Cimg6134
 ↑ しかし!担ぐの大好き「担ぎ変態」のたんくさんは・・・嬉しそうやねhappy01

Cimg6136
 ↑ ひと崖越えたらこの景色・・・この日は海が綺麗に見えてましたね~

G1
 ↑ さぁ、それではまいりましょう!

Cimg6141
 ↑ 明智さん、行ったー!

Cimg6138_2
 ↑ てつさん、イッたー!

G3_2
 ↑ イエ~イ!

Cimg6142
 ↑ 初の播州ガレガレトレイルに、たんくさんもご満悦scissors

Cimg6146
 ↑ ラインを確かめる男たちの図

Cimg6148
 ↑ 初ライドのたんくさんは、わざわざ降りて確かめてらっしゃいます
    写真では伝わりづらいのですが、ココもかなりの急傾斜!

Cimg6149
 ↑ 安全を確認したら・・・GO!

Cimg6152
 ↑ 大人の選択をされた明智さん・・・これが普通です!

Cimg6155
 ↑ さぁ、そして本日のハイライト! いつもの岩ドロップへ

Cimg6160
 ↑ 入念にシュミレーションするたんくさん・・・

T1
 ↑ イクのか!?

T2
 ↑ イッたーー!

T3

T4

T6
 ↑ イキましたーーーー! 素晴らしい!

G7_2
 ↑ 岩ドロップをやり過ごし、残りはメローでフローな区間へ突入

Cimg6171
 ↑ ゴーーーっというロードノイズで、FATが来たらスグ分かる!

Cimg6172
 ↑ 迫力あるな~こんなの見たら・・・ヤバイな~coldsweats01

Cimg6183
 ↑ FATの魅力にヤラれつつ無事下山・・・サイダーで乾杯!

 

ということで、走った、走った、走りましたの播州ガレガレトレイル。

何度お邪魔しても本当に面白い! ていうか、怖い!

で、今回は私の中の物欲リスト上位常連のFATバイクとのコラボということで、

その走りが、その佇まいが、一挙手一投足が、気になる!気になる!

アレで地元リス山走ったら楽しいだろうな~~happy01

う~~~む、これはイカン、イカンぞーー!

と、自制心を失いかけたところで今回はおしまいっ!

 

地元リス山の雪も無くなり、一旦これで遠征もお休みかな?

ホームトレイルへいかねば!

 


にほんブログ村

« ガレガレトレイルとFAT | トップページ | 祝・解禁! リス山トレイルライド参加者募集! »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
おもろかったですねぇ、ガレガレトレイル。
下見に行った時、徒歩でマジ転けしました。あそこは歩いて下れない山ですよ!そんなとこ自転車で下っちゃイカン!
また連れてって下さいねぇ。

あの岩ドロップ、写真やとぜんっぜん段差ないですね。悔しいわぁ。

今年中にはFATバイクゲットですかね⁉私も物欲全開ですが😅

 ご無沙汰しておりました。
ARAさんは相変わらず、楽しそうに山走ってました。
歓声を何回も聞いたので確かです。
下りで押しても(私だけ)笑いが出てくる山でしたね。

FATは試乗行っても余りわからないですが、山だとすごく体感できます。
こんなガレガレでなければw

たんくさん>
岩ドロップ・・・ホント、写真で見ると高さも傾斜も
無いように見えますね~。
あそこはホント、物凄いのですが・・・。
ということで、またお邪魔しましょうね!
で、日曜日は菖蒲谷でお会いしましょー!

てつさん>
以前より、欲しい欲しいと思っていたFAT。
今回ガッツリご一緒しましたから・・・
危ないです・・・自分が・・・。

明智さん>
まさか、あの日、あの場所で、ご一緒できるとは!
そしてまさかのFAT!
KONA号と比べて楽しみ方はどういう風に変わったのでしょう?
また教えてくださいね!
綾部にもFATで来てくださ~い!

みなさん、楽しそうですね~
それにしても、たんくさん、あそこを飛ぶとは!
それからFATバイク、かっこいいですね~

そうか~。次はタイヤが太いマシンか~。

めがねカッパさん>
いや~今回もハッスルさせていただきましたよ~。
FATの迫力は一見の価値ありです。
う~む、乗ってみたい!

Tomoyanくん>
冬になると盛り上がるFAT欲しい熱。
冬が終わると一旦終息するのですが、
春になって出会ってしまうと・・・

こんばんは。
コラボライドお疲れさまでした、天気も素晴らしく、楽しめた様なので成功ですね。
私は電車の中で悔し涙でしたよ~
しかし、あのお方はやっぱり飛びましたか!次はARA!さんですね、楽しみしています。
もしかしてFAT発注済みですかね?

たかさん>
いや~この日はこれまでで1番遠くまで
景色が見渡せる最高のMTB日和でしたよ~。
やっと(兵)てつさんともご一緒できましたし、
懐かしいお顔も拝見出来ましたし、
とっても楽しかったです♪
またいきましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63384503

この記事へのトラックバック一覧です: ガレとFATと岩ドロップ:

« ガレガレトレイルとFAT | トップページ | 祝・解禁! リス山トレイルライド参加者募集! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ