フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 播州ガレガレトレイル再び! | トップページ | 播州ガレガレトレイル再び!動画編 »

2016年3月 1日 (火)

播州ガレガレトレイルでメイク三昧!?

京都府綾部市・・・冬になると雪が降り積もる街。

我がホームトレイルはその綾部市の中でも最も雪深い地域にあり、

今シーズンは雪が少ないとはいえ、まだまだ走行不可sweat02

 

Img_20160301_074413
 ↑ ちなみに・・・本日3/1の我が家裏庭の様子sweat02

                                                                 

こんな事情↑から冬季は南下ライドに精を出す私。                                                              

※2016年遠征トレイルライド第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾

そんな中、遠征第7弾を実施してまいりました!

行き先は、前回第6弾にて初走行し、一発で虜になった播州ガレガレトレイル!

今回も誰かのホイールが曲がったのか?

早速レポート開始!

 

Cimg5875
 ↑ 播州トレイルの始まりはいつもこの林道から

Cimg5876
 ↑ 何度も休憩を取りながらエッチラオッチラ・・・

Cimg5880
 ↑ 山頂の神社に到着! ライドの安全をお祈りしてっと

Cimg5889
 ↑ ライドの前に荷物を軽くしましょう! まずは腹ごしらえ!

Cimg5885
 ↑ 私は煙モクモク!

Cimg5890
 ↑ 食後のおやつは皆さんにいただいたコチラ(SpecialThanks:たかさん、カッパさん)

Cimg5891
 ↑ 食後に記念撮影してっと・・・みんな面白いな~

Cimg5928
 ↑ さて、この日の参加者は・・・
    DHバイクも軽々! 案内役の地元MTBer:たかさん

Cimg5929
 ↑ ただいま感電中!? 大阪からmasa10909さん

Cimg5927
 ↑ 我ら京都府北部チームより「kazuhiro 自転車生活ブログ」 kazuhiroさん

Cimg5926
 ↑ 同じく京都府北部チームより「山チャリ MTB日記」 めがねカッパさん

Cimg5893
 ↑ そんな愉快な仲間たちと、いざトレイルへ!

Cimg5894
 ↑ で、今日も来ました崖登りsweat01

Cimg5895
 ↑ いや、マジここアカーンsweat02

Cimg5899
 ↑ ひと崖越えて一休みの図

Cimg5902
 ↑ さぁ、ココから崖下り!それでは一発イッちゃいましょう!

G2_2
  ↑ それいけワッショーイ!

G3_2
 ↑ イエ~イ!

G4_2
 ↑ おっとっと・・・メイク!

Cimg5905
 ↑ 写真じゃ斜度が伝わらんな~

Cimg5901
 ↑ 斜度がキツイため、押し下っててもメイクするの図sweat01

Cimg5906
 ↑ エエ感じのドロップもあって楽しいですな~♪

G5
 ↑ 160mmの足長サンクション号は余裕を持って下れますgood

Cimg5910
 ↑ 激しいルートなので下ってるだけで疲れるの図

Cimg5914
 ↑ そして、本コース最大のドロップがコチラ・・・
    う~む、写真の撮り方が悪くてココのエグさが伝わらないな~

K1

K2
  ↑ 今回もドロップは飛ばず安全に降りましたよcoldsweats01

Cimg5921
 ↑ 鉄塔下で一服・・・休んでばっかですね僕達coldsweats01

G6
 ↑ 一服したらレッツゴー!

G7
 ↑ おおっと、メイク撮った~!

Cimg5931
 ↑ 最後の最後にまたまた崖を下って終了~!

Cimg5936
 ↑ 無事下山し、東屋で一服・・・ほんま、休んでばっかhappy01

 

ということで、走った、走った、バインバインでしたの播州ガレガレトレイル。

いや~ホント、ここは刺激的で怖楽しいな~♪

ちょっと癖になってきちゃいましたよオジサンは。

あの傾斜で、あのガレ具合は我が京都府中丹地区にはちょっと無いもんな~。

今回初走行だった皆さんも大満足だったようでsmile

ちなみにホイールは全員無事でした。

よ~し、また来週も行こうっと!

 

おまけグルメ情報

Cimg5938
 ↑ ライドの後は・・・ハイ、やってまいりました『満月堂』さん

Cimg5939
 ↑ 前回あまりの美味しさに感動した「かりんとう饅頭」を今回も大人買い!

 

【名物・豊助饅頭の満月堂】
〒651-1603 神戸市北区淡河町淡河754-1
TEL 078-959-0310 FAX 078-959-0505
営業時間:8:00~18:30 水曜定休
http://www.mangetsudou.jp/top.html

                                                             


にほんブログ村

« 播州ガレガレトレイル再び! | トップページ | 播州ガレガレトレイル再び!動画編 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
いいなぁ。ボクも行きたかったなぁ。ずっこいなぁ。久しぶりに手術室の天使にあいたいなぁ。いや、手術室はいいや。
とにかく、一度連れてって下さい!ってゆーか亀岡にも来てくださいねぇ。

ずるいっ!ずるいっ!皆楽しみすぎー!!
今回はあのお山の餌食になるひとは居なかったですか、残念(笑)
とりあえずリス山が解凍されるまではポテチ山走りまくりましょう!

最大のドロップは下るところではありません(笑
通常は、皆さん、安全ルートですよ~
動画にあったのは、あの日、奴が「下れるかもしれん!」と
初挑戦したもので、大コケからの2本目、OKテイクです。

あ、裏庭の写真、ファットバイカーにとってはなんとも羨ましい景色です(笑

ARA!さん、こんにちわ。
やっぱり、楽しそうなガレガレトレイルですね。
初ライドは、ファットバイクでお邪魔しましたが、手持ちのDJ系やスラ系バイク、レンタル中のフルサスで行ったら、ガラッと印象変わるんやろうなぁ~と日々妄想して、いつ再訪しようかと目論んでます(*^^)v

裏庭の背景を見ていると、ファットバイクは必須のような気がしますね~♪
ファットバイクの増車、楽しみにお待ちしております(*^^)v

たんくさん>
いや~今回も怖楽しかったですよ~。
なかなか予定が合いませんが、是非次回こそ!
ていうか、亀岡にもお邪魔しますね~。

Tomoyanくん>
先日また雪が積もったので、当分リス山はあかんね・・・
ということで、日曜日はお世話になります!

(兵)てつさん>
あそこのドロップを飛んでらっしゃる動画拝見しました。
1回目のクラッシュを見ると・・・ビビちゃいますね。
何とか華麗に飛べるよう精進いたします!
あ、雪上ライドなら綾部へ是非!

のりちびさん>
冬季は家の周りがこんな状態なので、
ファットが欲しくなっちゃいます。
雪上ライドなら綾部へ是非!
で、今回のsbrですが、また日曜日(6日)に行く予定ですが、
宜しければ一緒にいかがでしょうか??

こんばんは
ライドお疲れ様でした。
みなさんで、メイクたくさんありましたが、擦り傷程度?で無事に駐車場に帰ってこれて、良かったです。
綾部のライドできる日が来るのが楽しみです、あの爽快感また味わいに行きます。

副業が忙しくて、なかなか参戦出来ません。
悔しいです!
行くならコメシュプで出動ですね。

V8!←アカデミー賞6冠おめでとう!

いや~楽しかったですねぇ、想像以上のガレガレライドが超~刺激的でした!
何度もメイクしましたが(笑) なぜか笑いながらのメイクでした。
ロングホークが欲しくなってしまいます…我慢!我慢!

こんばんは。
まさかの降雪でしたね!
先日はありがとうございました!
へっぴり腰で恥ずかしいです(^_^;)
あと、かりんとう饅頭は花マルでした!!

たかさん>
いつもいつも案内役をお世話になり有難う御座います!
いや~やっぱりアソコは刺激的ですね~。
ということで、また日曜日も宜しくお願い致します!

TK-Rさん>
いや~やりましたね~V6!
あと2部門奪取でV8だったんですけどね~。
と、いきなりのMADMAX話ですが・・・
ということで、6日(日)もガレガレトレイルへいくのですが、
一緒にいかがですか?

masa100909さん>
アソコは足長くんの出番です!
とっても楽ちんです!
是非masaさんも足長マシンをイッちゃいましょう!

めがねカッパさん>
かりんとう饅頭美味しいですよね~。
兵庫遠征の際は必ずかりんとうですね!
これで家族の機嫌を取らなきゃね。

こんにちわです。
おぉ~。この6日も出撃予定なんですね。羨ましいぃ~。

お誘い大変ありがたいのですが、3月15日までは確定申告の超繁忙期なので、確実なお約束が出来ないので、また次回のお誘い宜しくお願い致します。

のりちびさん>
承知致しました!
ではまたご都合の良いときにご一緒致しましょう!
次回宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63283516

この記事へのトラックバック一覧です: 播州ガレガレトレイルでメイク三昧!?:

« 播州ガレガレトレイル再び! | トップページ | 播州ガレガレトレイル再び!動画編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ