フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« デンジャラストレイルをガッツリライド! | トップページ | ガレガレトレイルGO! GO! GO! »

2016年3月15日 (火)

ガレだけじゃないよ!絶景もありです播州トレイル

またまた、またまた、行ってまいりました兵庫播州の某トレイル。

今年に入って、すでに8回もお邪魔している兵庫県。

こりゃもう住民票を兵庫県に移す勢いですな私coldsweats01

なぜ、ここまで通うのか?

 

『そこにガレガレトレイルがあるから』

 

スリリングでデンジャラス、メローでフローなコースが、

我々を魅了してやまないので御座います(なんのこっちゃ)。

というわけで、今回はどんな素敵なライドとなったのでしょう?

早速レポート開始!

 

Cimg6021
 ↑ アプローチの林道・・・今年ここを何度登ったことか

Cimg6022
 ↑ ライドと同じ比重でランチタイムも楽しむ我々の山スタイルはこんなザックcoldsweats01

Cimg6023
 ↑ そんな激重荷物と戦いながら何とか山頂到着!

Cimg6026
 ↑ で、メインイベントのランチタイムスタート!
    ちなみにコチラの方、花粉症なのに毎週山通いです・・・あんたも好きね~

Cimg6025
 ↑ 『山の料理人』の装備は凄い・・・2バーナーは当たり前!
    手前に見えるのは南部鉄器じゃないですか!
    激重だけど、これで焼き物すると美味いんだよね~♪

Cimg6028
 ↑ 私はチャーハンを作りましょう・・・100均製の竹べらがエエ仕事します

Cimg6030
 ↑ いっただきま~すnote

Cimg6031
 ↑ メシを喰ったら記念撮影タイムcamera                                                           

Cimg6033
 ↑ さて、今回の参加者は・・・
    山の料理人の名を欲しいままにする「room taka」管理人:たかさん

Cimg6032
 ↑ THEポテチマン2世こと「The world of Tomoyan」管理人:Tomoyanくん
    以上、私を加えたガレガレ三羽烏

Cimg6034
 ↑ メシも喰ったし、写真も撮った、それでは走りにイキましょー!

Cimg6035
 ↑ で、ガレガレルートに行くには必ずここを通らねばならない・・・「THE 崖」

Cimg6036
 ↑ ホンマここ無理! 中年破りの坂ですわsweat02

Cimg6040
 ↑ しかしながら登り切るとこの景色

Cimg6041
 ↑ 今回は空気が澄んで、明石海峡大橋、淡路島もクッキリeye

Cimg6044
 ↑ さぁ、それでは崖下りのスタート!

1
 ↑ キャッホー!

2
 ↑ イエ~イ!

3
 ↑ Tomoyanくん、行ったー!

4
 ↑ Tomoyanくん、イッたー!

Cimg6053
 ↑ ダァーっと下って、登り返しsweat01

Cimg6054
 ↑ 激しい下り、辛い登り返しで体力を奪われ座り込むの図

Cimg6055
 ↑ 登り返したその先には・・・またまた絶景ポイント♪

Cimg6062
 ↑ 絶景ポイントはマシン撮影ポイントでもあります・・・撮影会のスタート!

Cimg6061
 ↑ エエな~この場所♪
    地元MTBerさんのブログでもTOPページになってますねココ

Cimg6066
 ↑ せっかくなんでマシンと一緒にhappy01

Cimg6067
 ↑ 皆さん其々自分のマシンを撮っておりますhappy01

Cimg6073
 ↑ 撮影会も終了し、場所を移動して休憩中

Cimg6071
 ↑ 休憩多めの我々ですが、天気もエエしのんびりしないと勿体無い!

Cimg6077
 ↑ のんびりタイムのあとは・・・激しい下りの時間です

Cimg6078
 ↑ ポテチ坂をクリアしたTomoyanくんはこの余裕

6
 ↑ レッツゴー!

Cimg6079
 ↑ ハイ、また休憩~coldsweats01

5_2
 ↑ 残り僅かだレッツゴー!

7
 ↑ 一気に下って無事終了~!

Cimg6080
 ↑ のんびり流して帰りましょう

 

ということで、下った、下った、激下りました!

う~む、何度走ってもココは本当にハードsweat01

そして例の岩ドロップは今回もビビって飛べず。

1度、落ち系の人がカッ飛ぶところを見てみたいな~。

ま、コソ練でもして “その日” に備えるといたしましょう。

てなわけで、今回はおしまいっ!

 

今回のオマケ画像

Dsc_0275
 ↑ 走行後は三田市に足を伸ばし、ラジコン天国三田店さんに立ち寄る

Dsc_0274
 ↑ Tomoyanくんと共に一時代を築いた懐かしのサーキット

                                                             

今回のオマケ画像2

コソ練の模様

Img_20160313_155929
 ↑ 裏庭ドロップも徐々に高さを増し、現在80cmちょい

                                                              


にほんブログ村

« デンジャラストレイルをガッツリライド! | トップページ | ガレガレトレイルGO! GO! GO! »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

移しましょう、移しましょう、もう転居しちゃいましょう(笑)
ほんで夏からは、そちらへ戻ったらいいんです😁
あの日はホントに一日遊びましたねー、満喫しました。でも花粉をめいいっぱい吸い込んだ僕は、翌日死んでましたけど。

こんなへなちょこな私をご紹介いただきまして、なんかすいません(笑

Tomoyanくん>
いや、ほんま今年は身体半分、兵庫県民状態やね。
またお邪魔しますわ。あそこに岩ドロップがある限り!

(兵)てつさん>
いつもお世話になります。
そういえば!
てつさんのブログのリンクを貼らせていただいても
宜しいでしょうか?

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします~m(_ _)m

(兵)てつさん>
リンクの件、有難う御座います!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ええ天気ですね~
そのうち、例の岩ドロップ飛んじゃうんですか?
私は横の安全ルートでも怖かったです(^_^;)

めがねカッパさん>
何度行ってもアソコはビビりますね~coldsweats01
ぴょーんといきたいところなんですが・・・
とりあえず、裏庭で飛びまくっておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63330785

この記事へのトラックバック一覧です: ガレだけじゃないよ!絶景もありです播州トレイル:

« デンジャラストレイルをガッツリライド! | トップページ | ガレガレトレイルGO! GO! GO! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ