フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 三度、播州ガレガレトレイルへ! | トップページ | ガレガレトレイルライド IN 播州 動画編 »

2016年3月 9日 (水)

恐怖と快楽のデンジャラストレイルへGO!

三度、播州ガレガレトレイルへ!

ということで・・・

今年8回目となる遠征ライドはまたまた兵庫県の某トレイルへ行ってまいりました。

お邪魔したのは走る者を恐怖と快楽の渦に巻き込む、例のガレガレトレイル!

今回で3回目となるこのガレガレルートですが、何度走っても飽きないですね~。

では早速レポート開始!

 

Cimg5994
 ↑ 始まりはいつもココから・・・乗ったり、押したり、約1時間の登坂

Cimg5995
 ↑ 途中エネルギー補給をしながら・・・

Cimg5996
 ↑ 今回はいつもの神社にはお参りせず、直接トレイルIN!

Cimg5997
 ↑ そして待ち受ける崖登り!

Cimg5998
 ↑ いや、マジあかんてココsweat01

Cimg6000
 ↑ しかしながら、登り切ったらこのご褒美present ビューティホー!

Cimg6001_2
 ↑ さぁ、それではイッちゃいましょう!

3g1
 ↑ キャッホー!

3g2
 ↑ イエ~イ!

3g3_2
 ↑ 岩だらけの急傾斜を降りる!

Cimg6003
 ↑ 下って来たルートを振り返るの図・・・ほんま岩だらけやね

3g4
 ↑ それいけワッショーイ!

3g5
 ↑ うっひょー! 楽しー!

Cimg6008
 ↑ キャッホー!イヤッホー!と走ってひと休み

Cimg6009
 ↑ よし、あの鉄塔まで行こう!

3g6
 ↑ レッツゴー!

Cimg6014
 ↑ ハイ、鉄塔到着! ・・・なんだキミ、そのプリケツは!

 

さて、ここで今回の参加者のご紹介

Cimg6015_2
 ↑ 今年に入って毎週ご一緒してますね 「room taka」管理人:たかさん

Cimg6016
 ↑ 前回このルートでホイールを曲げた「The world of Tomoyan」のTomoyanくん

Cimg6017
 ↑ 3人で記念撮影してっと・・・アホですね私たちcoldsweats01

3g7
 ↑ さぁ、残りのルートもご陽気にまいりましょう!

Ge3
 ↑ イヤッホー!

Gr1
  ↑ キヤッホー!

Gr2
 ↑ イエ~イ!

Cimg6019
 ↑ ダァーーーっと走って無事下山 

 

ということで、下った、下った、下り倒しましたの播州ガレガレトレイル。

いや~ココは面白い! 本当に面白い!

走れば走るほど、これまで降車していた所が乗車出来るようになる反面、

慣れれば慣れるほど『よ~こんな所走っとるな~coldsweats01』と逆に恐怖心も増してくるという、

まさに快感と恐怖、常識と非常識がせめぎ合うトレイルなのであります。

 

これまでビビって降車していたところも全て乗って下れるようになり、

残すは・・・走られた方ならお分かり頂けるであろう・・・強烈な岩ドロップのみ!

アソコは本当にヤバイんだよな~sweat02

高さもあるし、着地点はガレガレの岩岩で、まず視覚的に戦意喪失。

で、アプローチの足場が悪く、ドロップに対して真っ直ぐに進入しにくいし、

助走もつけにくいし、踏み切り位置に岩が出っ張っていてペダルに当たりそうだしと、

オッチャンは毎回ビビって飛べませんdespair

う~む、次回こそは・・・。

 

自転車に乗ることに恐怖を感じ、その恐怖を楽しむことが出来る。

まさにレールの無いジェットコースター気分満喫shine

これぞロードには無いMTB遊びの醍醐味の1つ。

いや、ほんまオモロイわ山遊び♪

ということで、今回はおしまいっ!

 

今回のオマケ画像

Cimg5769
 ↑ 前回、このルートにて見事にポテチになったTomoyanくんの今回は・・・

Cimg6007
 ↑ 安心してください! 曲がってませんよ!

 


にほんブログ村

« 三度、播州ガレガレトレイルへ! | トップページ | ガレガレトレイルライド IN 播州 動画編 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おつおつお疲れさまでしたー!
ほんとあのルート面白いですよね、そして怖い((((;゜Д゜)))
後ろからみててもホントにえげつないところ下っていってますよ。僕はもちろん押して降りてますけどね(笑)僕があそこをほとんど乗って降りれるようになるのは当分先ですわ。
MTBは走ってるときに本当に色々考えるし、体の使い方も色々ありますよね。そこがめちゃおもろいですね。
リベンジも達成したことですし、また行きましょう!

Tomoyanくん>
ガレガレライドお疲れ様でした~!
いや~何度走ってもアソコはデンジャラスですね~。
でも、良い心の鍛錬になりますわ。
残すは例の岩ドロップのみ!
次こそは・・・。
ということで、今回はポテチにならず良かった良かった。

今週末も綾部 or 播州でご一緒いたしましょう!

岩ドロップへの想い、相当ですね(笑
くれぐれもご安全に。

こんばんは、
打倒ドロップですね~、日々の鍛錬では飛べるきがしませんよあそこは
ですが何もしないよりはと思い・・・コソ練していますが。
あそこ飛べたら、さぞ気持ち良いでしょうね~。
ARA!さんがあそこを行く勇姿、楽しみにしています。

(兵)てつさん>
あそこを安全に、華麗に、毎回飛べたら、
カッコイイですけどね~。

たかさん>
1回飛んでしまうと何てことはないのでしょうが、
その1回がね~・・・
とりあえず、裏庭でビールケース3段飛んでからにしま~す!

今更ですが、動画の彼に確認しましたところ
ドロップしたのは・・・あの日だけでした(笑

(兵)てつさん>
なるほど~。
やはりアソコは難易度高し!なんですね。
そう聞くと余計飛びたいですが、もう少し鍛錬してから・・・
貴重な情報ありがとうございました!

ちなみに、明日もお邪魔致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63289924

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖と快楽のデンジャラストレイルへGO!:

« 三度、播州ガレガレトレイルへ! | トップページ | ガレガレトレイルライド IN 播州 動画編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ