フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 播州ガレガレトレイル再び!動画編 | トップページ | 三度、播州ガレガレトレイルへ! »

2016年3月 5日 (土)

冬眠から覚めたロードスター

ARA!家に春の訪れを告げるのは『立春』でもなく、『春一番』でもない、

それはナニかと尋ねたら・・・我が愛機マツダロードスターの『冬眠明けの儀』である。

 

Cimg5940
 ↑ ガレージの肥やしこと我が愛機:マツダロードスター・・・
    半年ぶりにエンジンを掛けるcoldsweats01 まずは洗車をしてっと

Cimg5953
 ↑ 『冬眠明けの儀』は勿論オープンドライブ!

Cimg5955
 ↑ 着いた所は日本三景のある街:宮津の・・・

Cimg5958
 ↑ ハイ、コチラ! カレー焼きそばが美味い『藤木食堂』さん

Cimg5959
 ↑ 相変わらず落ち着く雰囲気の店内・・・昭和で時間が停まっておりますな~

Cimg5963
 ↑ 注文したのは勿論・・・カレー入り焼きそば¥650 

Cimg5964
 ↑ いただきま~す!美味い! このウスター感&スパイシーさがサイコー!

Cimg5961
 ↑ 娘はラーメン¥600なりを注文 懐かしの味でこれまた美味い!

 

ちょうど1年ぶりの再訪、相変わらず大変美味しゅうございましたhappy01

【藤木食堂】

住所 京都府宮津市万年895-9

電話 0772-22-3551

営業 10:30~1:30又は14:00

定休日 木曜日及び第4日曜日

 

Cimg5956
 ↑ 藤木食堂さんを後にした私達は、1年前と同じくテクテク歩き・・・

Cimg5957
 ↑ 宮津市民ふるさとの味:宮津飴の荻野製菓さんの工場に到着!

Cimg5986
 ↑ お目当ては勿論「宮津飴」!

 

とにかく懐かしい味「宮津飴」。

初めて食べても懐かしいと感じるであろう「宮津飴」。

是非アナタも1度ご賞味あれ!

【荻野製菓】

住所 京都府宮津市字万年1027

電話 0772-22-2497

 

Cimg5966
 ↑ メシも喰った、お土産も買った、ではドライブの続きを楽しみましょう♪
    ロードスターが1番輝く場所・・・それはやはりワインディングでしょうcardash
    宮津から大江山を越えて綾部を目指すとしましょうかね

Cimg5974
 ↑ 大江山スキー場で記念撮影・・・すっかり雪が無くなってますね

Cimg5975
 ↑ オープン乗りには、この青い空さえあればあとは何も要りませんなhappy01

Cimg5983
 ↑ 気持ち良くワインディングを流し帰路へ

 

ということで、無事『冬眠明けの儀』終了。

半年ぶりのオープンドライブを堪能させていただきました♪

やっぱりオープンは気持ちよろしいな~~happy01

綾部市民が宮津市の観光PRをしたところで今回はおしまい!

 

本日のオマケ画像

Cimg5984
 ↑ ドライブの後は、自宅裏庭に簡易ドロップを作って遊ぶの図

                                                                  


にほんブログ村

« 播州ガレガレトレイル再び!動画編 | トップページ | 三度、播州ガレガレトレイルへ! »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

ARA!さん、こんばんは。
簡易ドロップいいなぁ。うちにもそんなんできる庭があればなぁ。
宝くじ買いに行こ。

たんくさん>
綾部市はいつでもたんくさんをお待ちしております!
いつでも引越してきてください!
我が家の土地を提供致しますhappy01

またまた、宮津リピートありがとうございます!
これまた、コアな藤木食堂&荻野製菓さんとは!!
昔ながらの中華そばも美味いでしょ!?
また、ポタリングしましょう~

めがねカッパさん>
やはり、カレー焼きそば&宮津飴は美味しいですね~。
またグルメ&観光ポタもやりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63302343

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠から覚めたロードスター:

« 播州ガレガレトレイル再び!動画編 | トップページ | 三度、播州ガレガレトレイルへ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ