フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

MTBerはHがお好き

京都府宮津市・・・

京都府の北に位置する市で、世帯数8,675  推計人口18,969人(H28.3.31現在)。

日本を代表する観光名所:日本三景「天橋立」がある街。

海に山に、素晴らしいロケーションが豊富にあり、アウトドア遊びに最適な街である。

数年前から始まったサイクルイベント 「TANTANロングライド」 の発着点ということで、

自転車乗り的にも素敵なロケーションが豊富な宮津市。

 

そんな宮津市にある極上トレイルが通称:Hパーク。

G.Wトレイルライド第1弾として行ってまいりました。

さぁ、どんなキャッホーでイエ~イなライドになったのでしょう?

早速レポート開始!

 

Cimg6335
 ↑ 見よ、この綺麗なトレイルを!コチラが宮津が誇る極上トレイル:Hパーク

H1
 ↑ 早速1本イッちゃいましょう!

H2
 ↑ キャッホー!

H5
 ↑ 本日の相棒は「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさん

Cimg6326_2
 ↑ あっという間に1本下り切りましたよ

Cimg6327_2
 ↑ 登り返して、もう1本おかわりとイキましょー

Cimg6330
 ↑ 2本目にイク前に絶景タイムとまいりましょう

Cimg6331
 ↑ 宮津市街と日本海一望eye エエ眺めやー!

Cimg6332
 ↑ 絶景を楽しんだあとは・・・先程とは少し毛色の違うルートへGO!

H3
 ↑ よっこらしょ

H4
 ↑ ハイ、メイク撮ったどー!

Cimg6333
 ↑ トレイルを抜けた所で我々を待ち構えていたのは・・・
    Hパークのビルダー:hitmanさんと宮津MTB乗りの相談役:めがねカッパさん

 

昨年10月以来の訪問となった宮津:Hパーク。

コチラの主:hitmanさんのおかげで、さらにMTB天国なトレイルになっておりました。

ただ、残念だったのは路面状況。

前日までの雨でかなり濡れ濡れ。

水捌けの良いトレイルとはいえ、路面保護を考えて、

早々に切り上げさせていただきました。

う~ん、今度はドライな時にたっぷりHしようっと!

後ろ髪を引かれつつ、今回はおしまいっ!

 

本日のオマケ画像

Cimg6337
 ↑ 1本走っただけでこの通りでしたsweat02

 

本日の告知

○4月30日(土)

○5月 2日(月)

綾部リス山でトレイルライド開催!

詳しくはコチラで・・・「G.Wだよ全員集合ライド IN 綾部」    

 


にほんブログ村

2016年4月28日 (木)

緊急告知!G.Wだよ全員集合ライド日追加!

【G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド IN 綾部】  

緊急決定! 4月30日(土)にリス山ライド致します!

5/2にご都合が悪かった方、どしどしお越しくださ~い!

※30日は通常のライドと合わせ、新規ルートを探索予定です。

 

◆開催日時

第1弾 4月30日(土) AM10時集合出発

第2弾 5月 2日(月) AM10時集合出発

集合場所

京都府綾部市睦寄町在ノ向10

あやべ温泉下 「二王公園」 奥のアスレチック遊具のある芝生広場駐車場

走行内容

下見・安全確認を考え、DHルートをピストンいたします(往路復路同じ)。

約2時間の押し登り(担ぎ無し)のあと、ランチポイントで昼食タイム!

昼食後は約2.5kmのDHを満喫していただきます♪

1本では走り足りないので、ハーフコースを何度か往復しましょう!

走行後は「あやべ温泉」で湯ったりするもよし、名物:上林地鶏を喰らうもよし。

参加申込

コメント欄に一言、参加表明をお願い致します。

当日のドタ参も大歓迎!

但し、予めお申し込みいただいた方が全員揃った時点で定刻よりも

  早く出発する場合がありますのでご注意を!

注意事項

※開催判断ですが、前日17:00のYahoo!天気予報で綾部市に雨マークがあり、

  降水確率50%以上の場合順延予定とし、怪しい場合の最終判断は

  当日AM6時時点の実際の天気を見て決定いたします。 

  中止の場合、弊ブログ&Twitter(@ARAnb8c)にてお知らせ致します。

※山に突入しますと、水・食料を調達出来ませんので十分な量をご持参ください。

  特に飲料水は多めにご持参されることをお勧めいたします。

※パンク・怪我等、不測の事態に備えた装備をご持参ください。

※走行に関する一切は自己責任ということでご了承ください。

※災害等の影響で倒木・崩落等があり、思うように走行出来ない事が

  あるかもしれませんがご了承ください。

※普段、本格的なトレイルライドを満喫されている方には物足りない

  内容となるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

※当日、集合時間に遅れそうな方は必ずご連絡ください。

  連絡の無い場合は定刻に出発致します。 連絡先 BRB05037@nifty.ne.jp

※集合場所周辺にはコンビニ等、一切ありません! 食料は事前の準備を!

※ヘルメット、各種プロテクター等、安全装備は必ずご装着願います。

※合言葉は今年も【骨折禁止sign01

 

トレイル参考画像

Cimg5112_2

Cimg4989

 

集合場所参考画像

矢印の辺りでお待ちしておりま~す!

Ayaon
 ↑ あやべ温泉下芝生広場駐車場

 

“体力が無いからみんなに迷惑かけるかな?”

“MTBに乗って日が浅いけど大丈夫?”

 

心配ご無用!

 

ランチメイン?のゆる~~いライドです。

普段遊んでいただいている方も、初絡みの方も、

皆でワイワイやりましょう♪

アナタのご参加お待ちしておりま~す!!

 


にほんブログ村

2016年4月27日 (水)

絶景!リス山周遊コース 動画編

先日訪れたリス山周遊コース。

絶景を満喫させていただきました♪

今宵はその動画編をどうぞ!

 

※画質720pでご覧ください

 


にほんブログ村

2016年4月25日 (月)

リス山満喫!周遊ルート走の巻

我がホームトレイル:綾部「リスと逢える山」。

普段はメインDHルートを往路復路同じのピストンで楽しんでいるのだが、

ピストンコースにはない絶景を楽しめる周遊コースに行ってみることに・・・。

さぁ、1年ぶりの周遊コースでどんな絶景に会えたのでしょう?

早速レポート開始!

 

Cimg6277
 ↑ 今回のパートナーは「The world of Tomoyan~SEASON 2~」Tomoyanくん

Cimg6278
 ↑ 周遊コースの始まりは林道から・・・

Cimg6279
 ↑ ペダルを漕ぎながら登坂するということで、今回の相棒はniner jet9 RDO

Cimg6287
 ↑ さすが29er XCマシンshine グイグイ登りますね~久しぶりに漕いで登ったよ

Cimg6284
 ↑ Tomoyanくんのマシンも29erでございます

Cimg6288
 ↑ コチラの林道、ガレも無くフラットで非常に走りやすい♪

Cimg6286
 ↑ しかしシンドイもんはシンドイということで休憩を挟みながら・・・

Cimg6282
 ↑ グイグイ高度を稼いで・・・

Cimg6289
 ↑ 山頂直下の展望所到着~! エエ眺めや~!

Cimg6296
 ↑ で、まずはマシンの記念撮影・・・そして・・・

Cimg6295
 ↑ 絶景を前にメシタイムー♪

Cimg6300
 ↑ メシを喰ったら、山頂目指し登りましょー!

Cimg6301
 ↑ 林道を離れ、ここからは押しの一手

Cimg6302
 ↑ ハイ、頑張れー!

Cimg6303
 ↑ 押し歩くこと数十分・・・

Cimg6306
 ↑ 山頂到着ー! この景色は周遊コースでしか見られません

Cimg6307
 ↑ ハイ、記念撮影camera

Cimg6308
 ↑ 私は・・・山々に敬礼!

Cimg6312
 ↑ 山頂からの絶景を堪能したらリス山のメインDHルート目指し移動!

Cimg6315
 ↑ ここからは乗れ乗れ区間もあるため、防具を装着しまひょ

Cimg6316
 ↑ アップダウンを繰り返しながら尾根を移動・・・いつものDH起点に到着!

Cimg6317
 ↑ 極上ライドを前にここでも記念撮影happy01

Cimg6318
 ↑ アラよっと!

R1
 ↑ それではまいりましょーレッツゴー!

R7
 ↑ イヤッホー!

R3

R8

R4

R5

R6
 ↑ イエ~イ♪

Cimg6322
 ↑ 極上トレイルを堪能し、無事下山

Dsc_0360
 ↑ 走行後は勿論、風呂!あやべ温泉spa

 

ということで、1年ぶりの走行となったリス山周遊コース。

※ま、厳密には展望所や山頂からの絶景はリス山ではなく別の山ですが・・・。

普段はトレイルの安全確認のため、メインルートのみをピストンで楽しんでいますが、

やはりあの絶景をたまには見ないとね!

また、周遊コースは沢沿いに行く林道走に始まり、絶景ポイントあり、

尾根伝いにアップダウン移動する区間あり、最後の締めはリス山極上トレイル走と

バラエティに富んでいるので、1周するだけでおなか一杯になるのが特徴。

いやホント、山丸ごと堪能させていただきました。

 

で、久しぶりに乗ったNINER号は・・・やはり軽い!(勿論サンクション号比)

さすがSDA王滝を完走するためだけに組んだマシンだけあって、

林道走は大得意! 登れる、登れる!

サンクション号もエンデューロマシンなのでボチボチなら漕いで登れますが、

やはり「餅は餅屋」・・・XCマシンの登坂力はさすがでございました。

勿論、トレイルでもXCマシンらしくスパスパとクイックなハンドリングで

狭い木立もなんのその! 軽快に走ってくれました♪

 

で!

今度はアナタが楽しむ番です!

5/2にリス山ライドしちゃいます! 詳細はコチラで↓

「G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド参加者募集!」

 

※2日がどうしてもご都合の悪い方、ご連絡いただけましたら、

  G.W期間中、他の日でもご案内出来るかも??

 


にほんブログ村

2016年4月23日 (土)

絶景ライド IN 里山

Cimg6283

Cimg6285

Cimg6290

Cimg6297

Cimg6304

Cimg6305

Cimg6313

Cimg6292_2


この日は29er祭りでした♪

                                                                     


にほんブログ村

2016年4月20日 (水)

直近トレイルぼけぇ~っとライド

自宅から直近のトレイル・・・通称:玄関開けたら30秒でトレイル。

自宅から本当に30秒で行けちゃう、子供の頃から慣れ親しんだ遊び場。

ガッツリ走る時間が無いとき、ゆるゆるボケェ~と過ごしたいとき、

お世話になっているトレイルである。

 

Cimg6272
 ↑ 今回の相棒は1995年式のサイクルワールド号

Cimg6267
 ↑ ゆるゆるボケ~っとまいります

Cimg6270
 ↑ いつものコースを外れて・・・

Cimg6271
 ↑ NEWルート探索に余念がないのでありました

 

ただただ、ただただ、ボケェ~と過ごす山の中。

たまにはこんなのもイイでしょう♪

 

んで、G.Wはガッツリ走りますよ!

詳細はコチラ・・・「G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド参加者募集!

                                                                  


にほんブログ村

2016年4月18日 (月)

G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド参加者募集!

Oyama

 

【G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド IN 綾部】  

皆様、大型連休のご予定はどんなもんでしょう?

暇にしてるよーという方、綾部の大自然と戯れてみませんか!?

ということで、トレイルライドを企画いたしました。

是非是非ご一緒いたしましょう!

 

◆開催日時

5月2日(月 AM10時集合出発

集合場所

京都府綾部市睦寄町在ノ向10

あやべ温泉下 「二王公園」 奥のアスレチック遊具のある芝生広場駐車場

走行内容

下見・安全確認を考え、DHルートをピストンいたします(往路復路同じ)。

約2時間の押し登り(担ぎ無し)のあと、ランチポイントで昼食タイム!

昼食後は約2.5kmのDHを満喫していただきます♪

1本では走り足りないので、ハーフコースを何度か往復しましょう!

走行後は「あやべ温泉」で湯ったりするもよし、名物:上林地鶏を喰らうもよし。

参加申込

コメント欄に一言、参加表明をお願い致します。

当日のドタ参も大歓迎!

但し、予めお申し込みいただいた方が全員揃った時点で定刻よりも

  早く出発する場合がありますのでご注意を!

注意事項

※開催判断ですが、前日17:00のYahoo!天気予報で綾部市に雨マークがあり、

  降水確率50%以上の場合順延予定とし、怪しい場合の最終判断は

  当日AM6時時点の実際の天気を見て決定いたします。 

  中止の場合、弊ブログ&Twitter(@ARAnb8c)にてお知らせ致します。

※山に突入しますと、水・食料を調達出来ませんので十分な量をご持参ください。

  特に飲料水は多めにご持参されることをお勧めいたします。

※パンク・怪我等、不測の事態に備えた装備をご持参ください。

※走行に関する一切は自己責任ということでご了承ください。

※災害等の影響で倒木・崩落等があり、思うように走行出来ない事が

  あるかもしれませんがご了承ください。

※普段、本格的なトレイルライドを満喫されている方には物足りない

  内容となるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

※当日、集合時間に遅れそうな方は必ずご連絡ください。

  連絡の無い場合は定刻に出発致します。 連絡先 BRB05037@nifty.ne.jp

※集合場所周辺にはコンビニ等、一切ありません! 食料は事前の準備を!

※ヘルメット、各種プロテクター等、安全装備は必ずご装着願います。

※合言葉は今年も【骨折禁止sign01

 

トレイル参考画像

Cimg6258

Cimg6264

 

集合場所参考画像

矢印の辺りでお待ちしておりま~す!

Ayaon
 ↑ あやべ温泉下芝生広場駐車場

 

“体力が無いからみんなに迷惑かけるかな?”

“MTBに乗って日が浅いけど大丈夫?”

 

心配ご無用!

 

ランチメイン?のゆる~~いライドです。

普段遊んでいただいている方も、初絡みの方も、

皆でワイワイやりましょう♪

アナタのご参加お待ちしておりま~す!!

 


にほんブログ村

2016年4月15日 (金)

備えあれば憂いなしライドを私に

これからの季節、快適なトレイルライドを楽しむ上で障害となるのが、

纏わりついてくる虫、虫、虫

虫除けスプレーをしていても刺されまくったりするわけで・・・

で、昨年より導入したのがコチラ↓

 

Cimg4005
 ↑ 富士錦 パワー森林香 赤函 30巻入り

Cimg4009
 ↑ 通常の蚊取り線香と比べ(右)、この極太加減を見よ!

 

さすが造林業者御用達。

恐ろしいほどの煙、効果が違います!

今年もお世話になりますということで、この森林香を収める携帯防虫器を

新調いたしました。 それがコチラ↓

 

Dsc_0378
 ↑ 小型防虫器

Dsc_0376
 ↑ 一般的な防虫器(左)と比べるとコンパクトで可愛い!

Dsc_0380
 ↑ 器が小さい分、森林香も小さくして収納いたしましょう

 

まぁ、なんだ、蚊取り線香を入れる器である。

これまで普通のモノを腰にぶら下げていたのだが、

何気にホームセンターをブラブラしていて今回のモノを発見!

小さくて可愛い!邪魔にならない!ということで一目惚れGETと相成りました。

さぁ、これでこれからの季節も快適山生活だぞっと♪

 


にほんブログ村

2016年4月13日 (水)

春だ!ライドだ!リス山だ!全員集合!の巻

京都府綾部市・・・世帯数13,705世帯 推計人口33,509人(平成28年4月1日現在)

京都府のやや北部に位置する市で、グンゼ、合気道、新宗教大本 等発祥の地。

舞鶴・若狭と福知山・京都を結ぶ交通の要衝。

市の木:松

市の花:梅

市の鳥:いかる

市のゆるキャラ:まゆピー、けし太君(消防のマスコット)、あやちゃん(食のマスコット)

 

そんな綾部に待ち焦がれたこの日がやってまいりました。

 

「リス山解禁」

 

雪の降る街積もる街、我が故郷:京都府綾部市。

そんな綾部市の中でも最も雪深い地域にあるホームトレイル:リスと逢える山。

ホントにね、雪の多い年になるとG.Wでも山中には雪が残っておりますsweat02

そんな豪雪地域にもやっと春の訪れが!

Let’s リス山ライド!

ということで、弊ブログで告知をさせていただき、今期初ライドの運びとなりました。

さぁ、どんな楽しい初ライドとなったのでしょう!?

早速レポート開始!

 

Cimg6245
 ↑ リス山周辺はこの通り、桜満開clover

Cimg6254
 ↑ まずはライド前・・・専属カメラマンにより、桜と愛機の撮影会スタート

Img_0866
 ↑ ただいまマシンのセット中

Img_0871
 ↑ こんな感じやら

Img_0873
 ↑ こ~んな感じに撮ってもらいましたcamera

Cimg6256
 ↑ 愛機の撮影のあとは・・・みんな元気に集合~camera

Cimg6257
 ↑ 久しぶりのリス山突入で御座います

Cimg6258
 ↑ さぁ、ココから約2時間の押し歩きスタート!

Cimg6259
 ↑ ハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ・・・あ~シンドイ・・・休憩多めでまいりましょうcoldsweats01

Dsc_0361
 ↑ 山つつじに癒されながら・・・

Cimg6262
 ↑ ハイ、ハイ、頑張って登りましょう!

Cimg6263
 ↑ お、まだみんな余裕があるなhappy01

Cimg6260
 ↑ で、休憩しまくりながらも何とか・・・

Cimg6264
 ↑ ランチポイントに到着でメシタイム~happy01

Dsc_0360

R1
  ↑ さぁ、喰ったら走りましょう!
    3つあるルートの内からまずはYDルートへ突入!

R2
 ↑ メインルートより狭いのがYDルートの特徴

R3

R4
 ↑ 途中、広くて傾斜のキツイところも御座います

Dsc_0365
 ↑ ダァーーーっと下って登り返しの図

 

リス山3ルートの内まずは、メインルートと比べ傾斜がキツく、狭い木立を縫うように

走るのが特徴のYDルートを往く。

前回走った時は750mm幅のハンドル、今回は785mm幅・・・

グリップエンドがコッツン・コッツン当たりまくりでんがなcoldsweats01

でもコッチのルートも楽しいな~♪

あっいう間に下りきり、登り返し。

やってまいりましたリス山のメインルート。

 

Dsc_0367
 ↑ メインルート走行前にお一人ずつ記念撮影いたしましょう
    今期リス山4回目の走行は「kazuhiro 自転車生活ブログ」 kazuhiroさん

Dsc_0368
 ↑ 遠路:大阪よりmasa100909さん

Dsc_0366
 ↑ 登り返しでグッタリ? 「今日はなにしよ?」 たんくさん

Dsc_0369
 ↑ これまた遠路:大阪から「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」 TK-Rさん

Dsc_0370
 ↑ キャンバーのデビューはココでしたの「The world of Tomoyan」 Tomoyanくん

Dsc_0371
 ↑ 福知山にサイクルショップ開店予定のtoruさん

R5
 ↑ 写真も撮ったし思い残すことは無い! それではメインルートGO!

R6
 ↑ キャッホー!

Dsc_0373
 ↑ 途中、ちょいちょい休憩を挟みながら・・・

R7
 ↑ イエ~イ!

R8
 ↑ あかん・・・こりゃ・・・

R9
 ↑ 楽し過ぎるぞっ!

R10
 ↑ あっという間に終点到着

Dsc_0375
 ↑ 走行後は風呂で〆

                                                                   

ということで、走った、走った、今期初走行でしたのホームトレイル:リスと逢える山。

いや~やっぱりココは極上ですわnote

とにかくトレイルが綺麗shine それはもう強烈に綺麗shine

で、危険なところがナッシング!

今年に入って遠征しまくった兵庫播州の危険な所しかないトレイルとはまさに対極。

ああいうデンジャラスなトレイルも楽しいし、リス山のようなウルトラスムーズな

トレイルも楽しいですな~♪

 

山が変わればトレイルも変わる。

1つとして同じものが無いのがトレイルの面白さ。

やっぱりMTB遊びはやめられまへんな~happy01

G.Wはまた告知ライドでもしましょうかね~。

ということで、今回はおしまいっ!

 


にほんブログ村

2016年4月10日 (日)

桜と水車とGTサンクション

雪の積もる街、我が故郷:京都府は綾部市。

そんな綾部にある我がホームコース:リスと逢える山。

春になり、やっとライドに行ってまいりました。

で!

ライドの前にただいま満開の桜と記念撮影に興じるのであります♪

 

Img_0868
 ↑ Tomoyan氏作

Cimg6244

Cimg6247

Cimg6251

Cimg6252

 

やはり桜は最高ですね♪

で、肝心のライドの模様は・・・また次回!

 


にほんブログ村

2016年4月 7日 (木)

ウルトラライトMTB登山に向けてのNEWグッズ

「ウルトラライト登山」、「ウルトラライトハイキング」 という考え方?があるそうな。

定義は色々あるようなのだが・・・

これまで使用していた装備を見直して軽くすることによって、

●体力の消耗を抑え、その分、より早く、より遠くへ、より安全に移動できる。

●コースタイムが短くなることで、同じ時間をかけるなら、遊びの時間が増やせる。

●膝、アキレス腱等々、身体への負担を減らし怪我の予防になる。

などなど・・・。

 

装備を軽くすることでの恩恵は計り知れないものがあるということで、

ここ最近MTB遊びの装備品を見直している私。

もうね、アラフィフともなると登るのがシンドイんですわsweat01

で今回、激軽グッズを導入したのでご紹介↓

                                                                                                                                     Cimg6222

Soomloom シングルバーナー】                                                              

◆サイズ:使用時 Φ85mm*68.5mm 収納時Φ37mm*52mm

◆大発熱量:2.7kW(2300kcal/h)

Cimg6220
 ↑ ゴトクを展開したところ

Cimg6221
 ↑ 実はこのゴトク・・・チタン製でございます

Cimg6226
 ↑ ボンベと合体の図

Cimg6223
 ↑ 現在の主力機:プリムスP153(左)との比較

Cimg6218
 ↑ いや~何もかも全て小さいですな~

Cimg6241
 ↑ 収納袋に入れるとこんなカンジ

Cimg6229
 ↑ 重量はプリムスP153の115.1gに対し、25.1gと激軽

Cimg6242_2
 ↑ お気づきの方もいらっしゃるでしょう、このバーナーには着火装置がありません
    単体で使うときは前回導入したオイルライター(右)を持参するといたしましょう

Cimg6200
 ↑ 実は先日参戦した菖蒲谷SDH第4戦の昼休みにシェイクダウン済み(右)

                                                                                                                               

ということで、極小のシングルバーナーである。

気になる性能は・・・

先日の菖蒲谷で実際に使用してみたのだが・・・使えます、十分使えます。

湯を沸かすくらいなら必要にして十分。

ゴトクが小さいので鍋の安定は悪いし、火力は主力機:プリムスP153に劣るものの、

その絶対的な軽さはアラフィフの私にとって大いなる武器となってくれることでしょう。

 

また、最近ではラーメンとチャーハンや、チャーハンと餃子などなど、

火を使うメニューも一品から二品・三品と増え、それに伴い調理時間も

長くなってきたので、2バーナー体制で同時に調理をするというのもよろしいな~happy01

プリムスの補助的役割を担っていただくといたしましょう。

 

ますます山メシタイムが楽しくなってきたところで今回はおしまいっ!

 

走るより飯食ってる時間の方が長いかも?

そんな私と一緒にゆる~~いトレイルライドをしませんか!

詳細はコチラで・・・「祝・解禁! リス山トレイルライド参加者募集!

 


にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

春の里山ぶらりお散歩ライド

ここのところ、27.5インチのエンデューロマシン:GTサンクション号でばかり

遊んでいる私・・・いえいえ、もう一方の主力機:29erのniner号も忘れてはおりません。

3年間ノーメンテだったFフォークを初オーバーホール。

また、80mmから100mmへとストロークアップ!

万全の出撃態勢を整える。

 

Cimg6212
 ↑ ストロークアップしたFフォークの具合を確かめに家近トレイルへ

Cimg6209
 ↑ その後は、裏庭ビールケースドロップで遊ぶ!

Cimg6213
 ↑ マシンを変えて♪

                                                                  

1995年式 26インチのサイクルワールド

2013年式 29インチのNINER JET9 RDO

2015年式 27.5インチのGTサンクション エキスパート                                                                 

・・・今シーズンも3台のMTBを使い分け、山遊びを楽しむといたしましょう♪

 

ということで、今週土曜日はライドしちゃいますよ!

詳しくはコチラを・・・「祝・解禁! リス山トレイルライド参加者募集!

 


にほんブログ村

2016年4月 2日 (土)

FATの行方は・・・

Ke

 

昨夜の意味深なエントリー。

エイプリルフールのネタでございましたcoldsweats01

欲しい、欲しいと言い続けているFATバイクはまだ手に入れておりません。

1年に1度の洒落ということで、どうかご容赦を・・・。

 

で、エントリーの中で書いていた4月9日(土)リス山ライドに関しては本当です!

本当にライドしちゃいます! 

これは嘘ではないので、みんな来てね~!

 

【2016 祝・解禁!リス山トレイルライド IN 綾部】  

綾部にも待ちに待った春がやってまいりました!

もう雪はないぜ!

ということで、今年初の告知ライドいっちゃいます!

 

◆開催日時

4月9日(土 AM10時集合出発

※雨天の場合は4月17日(日)に順延いたします

集合場所

京都府綾部市睦寄町在ノ向10

あやべ温泉下 「二王公園」 奥のアスレチック遊具のある芝生広場駐車場

走行内容

下見・安全確認を考え、DHルートをピストンいたします(往路復路同じ)。

約2時間の押し登り(担ぎ無し)のあと、ランチポイントで昼食タイム!

昼食後は約2.5kmのDHを満喫していただきます♪

1本では走り足りないので、ハーフコースを何度か往復しましょう!

走行後は「あやべ温泉」で湯ったりするもよし、名物:上林地鶏を喰らうもよし。

参加申込

コメント欄に一言、参加表明をお願い致します。

当日のドタ参も大歓迎!

但し、予めお申し込みいただいた方が全員揃った時点で定刻よりも

  早く出発する場合がありますのでご注意を!

注意事項

※開催判断ですが、前日17:00のYahoo!天気予報で綾部市に雨マークがあり、

  降水確率50%以上の場合順延予定とし、怪しい場合の最終判断は

  当日AM6時時点の実際の天気を見て決定いたします。 

  順延の場合、弊ブログ&Twitter(@ARAnb8c)にてお知らせ致します。

  雨天の場合は4月17日(日)に順延いたします

※山に突入しますと、水・食料を調達出来ませんので十分な量をご持参ください。

  特に飲料水は多めにご持参されることをお勧めいたします。

※パンク・怪我等、不測の事態に備えた装備をご持参ください。

※走行に関する一切は自己責任ということでご了承ください。

※災害等の影響で倒木・崩落等があり、思うように走行出来ない事が

  あるかもしれませんがご了承ください。

※普段、本格的なトレイルライドを満喫されている方には物足りない

  内容となるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

※当日、集合時間に遅れそうな方は必ずご連絡ください。

  連絡の無い場合は定刻に出発致します。 連絡先 BRB05037@nifty.ne.jp

※集合場所周辺にはコンビニ等、一切ありません! 食料は事前の準備を!

※ヘルメット、各種プロテクター等、安全装備は必ずご装着願います。

※合言葉は今年も【骨折禁止sign01

 

参考画像

Cimg5112_2


にほんブログ村

2016年4月 1日 (金)

シェイクダウンはリス山ライドで

Photo

うっしっし。

ついにキタぜ。

何とか9日のリス山ライドに間に合いそうやなhappy01

                                                                                                                           


にほんブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ