フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 絶景ライド IN 里山 | トップページ | 絶景!リス山周遊コース 動画編 »

2016年4月25日 (月)

リス山満喫!周遊ルート走の巻

我がホームトレイル:綾部「リスと逢える山」。

普段はメインDHルートを往路復路同じのピストンで楽しんでいるのだが、

ピストンコースにはない絶景を楽しめる周遊コースに行ってみることに・・・。

さぁ、1年ぶりの周遊コースでどんな絶景に会えたのでしょう?

早速レポート開始!

 

Cimg6277
 ↑ 今回のパートナーは「The world of Tomoyan~SEASON 2~」Tomoyanくん

Cimg6278
 ↑ 周遊コースの始まりは林道から・・・

Cimg6279
 ↑ ペダルを漕ぎながら登坂するということで、今回の相棒はniner jet9 RDO

Cimg6287
 ↑ さすが29er XCマシンshine グイグイ登りますね~久しぶりに漕いで登ったよ

Cimg6284
 ↑ Tomoyanくんのマシンも29erでございます

Cimg6288
 ↑ コチラの林道、ガレも無くフラットで非常に走りやすい♪

Cimg6286
 ↑ しかしシンドイもんはシンドイということで休憩を挟みながら・・・

Cimg6282
 ↑ グイグイ高度を稼いで・・・

Cimg6289
 ↑ 山頂直下の展望所到着~! エエ眺めや~!

Cimg6296
 ↑ で、まずはマシンの記念撮影・・・そして・・・

Cimg6295
 ↑ 絶景を前にメシタイムー♪

Cimg6300
 ↑ メシを喰ったら、山頂目指し登りましょー!

Cimg6301
 ↑ 林道を離れ、ここからは押しの一手

Cimg6302
 ↑ ハイ、頑張れー!

Cimg6303
 ↑ 押し歩くこと数十分・・・

Cimg6306
 ↑ 山頂到着ー! この景色は周遊コースでしか見られません

Cimg6307
 ↑ ハイ、記念撮影camera

Cimg6308
 ↑ 私は・・・山々に敬礼!

Cimg6312
 ↑ 山頂からの絶景を堪能したらリス山のメインDHルート目指し移動!

Cimg6315
 ↑ ここからは乗れ乗れ区間もあるため、防具を装着しまひょ

Cimg6316
 ↑ アップダウンを繰り返しながら尾根を移動・・・いつものDH起点に到着!

Cimg6317
 ↑ 極上ライドを前にここでも記念撮影happy01

Cimg6318
 ↑ アラよっと!

R1
 ↑ それではまいりましょーレッツゴー!

R7
 ↑ イヤッホー!

R3

R8

R4

R5

R6
 ↑ イエ~イ♪

Cimg6322
 ↑ 極上トレイルを堪能し、無事下山

Dsc_0360
 ↑ 走行後は勿論、風呂!あやべ温泉spa

 

ということで、1年ぶりの走行となったリス山周遊コース。

※ま、厳密には展望所や山頂からの絶景はリス山ではなく別の山ですが・・・。

普段はトレイルの安全確認のため、メインルートのみをピストンで楽しんでいますが、

やはりあの絶景をたまには見ないとね!

また、周遊コースは沢沿いに行く林道走に始まり、絶景ポイントあり、

尾根伝いにアップダウン移動する区間あり、最後の締めはリス山極上トレイル走と

バラエティに富んでいるので、1周するだけでおなか一杯になるのが特徴。

いやホント、山丸ごと堪能させていただきました。

 

で、久しぶりに乗ったNINER号は・・・やはり軽い!(勿論サンクション号比)

さすがSDA王滝を完走するためだけに組んだマシンだけあって、

林道走は大得意! 登れる、登れる!

サンクション号もエンデューロマシンなのでボチボチなら漕いで登れますが、

やはり「餅は餅屋」・・・XCマシンの登坂力はさすがでございました。

勿論、トレイルでもXCマシンらしくスパスパとクイックなハンドリングで

狭い木立もなんのその! 軽快に走ってくれました♪

 

で!

今度はアナタが楽しむ番です!

5/2にリス山ライドしちゃいます! 詳細はコチラで↓

「G.Wだよ全員集合!里山トレイルライド参加者募集!」

 

※2日がどうしてもご都合の悪い方、ご連絡いただけましたら、

  G.W期間中、他の日でもご案内出来るかも??

 


にほんブログ村

« 絶景ライド IN 里山 | トップページ | 絶景!リス山周遊コース 動画編 »

サイクリング(MTB 29er)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
周回コース、お疲れさまでした。
トラベルが増えたナイナー号はいかがですか?
あの山は景色が良いですよねぇ。また見たいなぁ。でも、2日はってゆーかボクがいるときはピストンでお願いしまっす。
2日は木馬かなぁ?

たんくさん>
2日はピストンですね。了解しました!
やはりYDルートとYG(メイン)ルートですかね~。

とりあえず、2日までに新ルートの探索に行こうと
思っていますので、2日は新ルートをご案内出来るかも?

いや~あの絶景コースは良かったですね~。すばらしい!かなりのお気に入りコースになりました。また機会があれば案内お願いします。
あんなことやこんなこともして山遊びを満喫してやろうと、思わせてくれるリス山が最高です😆

Tomoyanくん>
エエでしょ~あのルート。
あの展望所から渓谷沿いを下るアドベンチャールートも
あるので、またご案内しますね。
2日はまたガンガン走りまショー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63520097

この記事へのトラックバック一覧です: リス山満喫!周遊ルート走の巻:

« 絶景ライド IN 里山 | トップページ | 絶景!リス山周遊コース 動画編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ