フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« リス山に集いし勇者たち | トップページ | 2016 G.Wの締めは亀岡でハッピーライド!の巻 »

2016年5月 5日 (木)

続:G.Wだよ全員集合ライド IN 綾部

「綾部市 水源の里」を走ろう!

水源の里(綾部市上林地区)である。

そのネーミングの通り、自然豊かな素晴らしい地域。

アウトドア遊び、そして自転車遊びにも最適なお土地柄であるからして、

毎年秋にはこの水源の里地域を中心に綾部市が主催するサイクルイベント

里山サイクリング IN 綾部」が開催されている。

 

そんな水源の里のトレイルを楽しもうということで当ブログにて告知したところ、

府内外からご参加いただき、総勢17名でのコラボライド実現の運びとなった。

一体どんな楽しいMTBライドになったのか!?

早速レポート開始っ!

 

Cimg6390
 ↑ 集合時間の遥か前からスタンバイO.Kの遠征組の皆さま

 

さぁ、今回の参加者は・・・

Cimg6393
↑ 何と三重県からのご参加はリス山2回目となる「yattin♂の日記2」 yattin♂さん

Cimg6395
 ↑ 同じく三重県からマッシュさん

Cimg6392
 ↑ 同じく三重県から・・・Nguさん

Cimg6394
 ↑ 同じく三重県から・・・rideordie210さん

Cimg6396
 ↑ 同じく三重県から・・・Nniさん  三重からは5名のご参加がありましたshine

Cimg6400
 ↑ エセ神戸市民 「The world of Tomoyan~SEASON 2~」 Tomoyanくん

Cimg6398
 ↑ 本当の神戸市民 「room taka」 たかさん

Cimg6402
 ↑ NEWマシンを高々と掲げるのは「今日はなにしよ?」 たんくさん

Cimg5149_2
 ↑ 昨年11月以来のご参加は京都のおくっちさん
    ※画像は前回ご参加時のものです(ごめんなさい!)

Cimg6355
 ↑ 前回に引き続きご参加の京都府北部悪路研究会 舞鶴支部:sj666さん
    ※画像は前回ご参加時のものです(ごめんなさい!)

Cimg6403
↑ 舞鶴支部員が増えご満悦の支部長「kazuhiro 自転車生活ブログ」 kazuhiroさん

Cimg6397
 ↑ NEWマシンお披露目は「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」 TK-Rさん

Cimg6399
 ↑ 前回に引き続き連続のご出勤は京丹波のタキムラさん

Cimg4312
 ↑ 昨秋以来のご参加は長岡京市のひこまろさん
    ※画像は前回ご参加時のものです(ごめんなさい!)

Cimg6401
 ↑ お隣:福知山市からのご参加はマサユキさん

Cimg2770
 ↑ 地元綾部から1年ぶりのご参加は骨折名人さん
    ※画像は前回ご参加時のものです(ごめんなさい!)

 

集まりも、集まった、総勢17名!

駐車場のアッチでMTB談義、コッチでMTB談義・・・花が咲きまくっております。

いや~楽しい! 実に楽しい! 1mも走っちゃいないがすでに楽しい!

ココでこれだけ楽しいんだから山に入ったら・・・sign03

 

Cimg6404
 ↑ 出発前のブリーフィングタイム

Cimg6406
 ↑ お山へGO!

Cimg6408
 ↑ トレイルIN! さぁ、ここからは2時間の押し歩きスタートです

Cimg6412
 ↑ 黙々と登っております

Cimg6413
 ↑ 勿論、休憩中もMTB談義!

Cimg6415
 ↑ エッチラ・オッチラ登り切り、ランチポイントに到着~!

Cimg6417
 ↑ さぁ、メシだ! 私は煙モクモクdash

Rr1
 ↑ で、喰ったら走りまショー!

Rr2
 ↑ まずはYDルートから・・・イヤッホー!

Rr4
 ↑ YDルートのジャンプセクションで遊ぶ

Rr5

Rr6

Cimg6418

Cimg6428
 ↑ YDルートを遊ぶ尽くしたら登り返し!

Cimg6429
 ↑ さぁ、いよいよメインディッシュのYGルートです♪

Rr7
 ↑ それではご安全にー!

Rr9
 ↑ ワッショーイ!

Rr8
 ↑ イエ~イ!

Rr3
 ↑ キャッホー!

Cimg6430
 ↑ ダァァァーーーーっと走って、あっという間に下山

Cimg6431
 ↑ で、無事駐車場に帰還

 

ということで、集まった、喋った、走りましたのリス山2ルート。

いや~楽しかった、実に楽しかった♪

これだけの人数が集まると、バイクも色んなタイプのモノが見られて

飽きませんな~。勿論MTB談義も終始咲きっぱなしで楽しゅうございました♪

ちょこっとメイクはあったものの、おかげさまで事故・怪我等なく全員無事に下山。

皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?

特に遠征組の皆さま・・・常連遠征組の皆さま、そして三重県組の皆さま、

遠路お越しいただき本当に本当に有難う御座いました!

次回は私が遠征させていただきますね~。

 

我々が通わせていただいているコチラのトレイルは、難しい所、危険な所が

少ないので、初見でも安全に楽しめますし、ロードからMTBに乗り換えた方や、

林道メインからトレイルデビューなんて方にも最適。

 

“MTBライドに慣れてないから皆に迷惑を掛けるかな・・・”

 

な~んて思案中の方も遠慮は無用!

次回は是非ご一緒致しましょう!

今年こそ女性ライダーの参加をお待ちしております!

最後に下心を出したところで、今回はおしまいっ!

皆さん有難う御座いました!

 

今回のオマケ画像                                                                                                                              

Dsc_0166
 ↑ 走行後の定番はコチラ:あやべ温泉で湯ったりspa

Cimg5146_2
 ↑ 綾部市消防団員である私と一緒なら入浴料\100引きですよ~♪

 


にほんブログ村

« リス山に集いし勇者たち | トップページ | 2016 G.Wの締めは亀岡でハッピーライド!の巻 »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
お世話になりました。
すごい人数でしたね。びっくりポンでしたよ。
Rパークの大ジャンプ、次回はびょーんと飛んでらっしゃるんでしょうねぇ。いいなぁ。
土曜日はポテチ越ですよ。国際交流はほどほどにおねがいしまーす。

イベント開催&参加賞ありがとうございました。ほんとすごい人数集まりましたね。ブリーフィングからめちゃくちゃ楽しかったですね。そんでもって何回走ってもリス山は最高ですね!また遊びにいきますのでよろしくお願いします

毎度 有難うございました たのしいGWになりました 動画失敗いたしました 次回からは大丈夫です もうご存知でしょうが 一応アップ先です
https://www.youtube.com/watch?v=6K85EjKNzOM
https://www.youtube.com/watch?v=xo7-w6L3R7I
https://www.youtube.com/watch?v=5u2bdJIBEl0

ARA!さん、ありがとうございました。
お山も清々しくて、大勢でワイワイと楽しかったですねー。
また、お邪魔します。

せっかく気を遣っていただいたのに参加できなくてすいません。
またの機会にぜひお邪魔させていただきます~

すご~い!総勢17名ですか!
ここまでくると、ツアーです、ツアー!
なんか、綾部のY古道や宮津のS林道で少人数で
走っていた時のことを考えると、仲間が増えましたよね(^.^)
各地の新ルートにもぜひ、お邪魔したいものです。
私は早く、喉を治します(^_^;)

こんばんは 先日はありがとうございました めっちゃ楽しくて 久々に愛車の手入れをする気になりました。あの後 福知山の開拓中のコースを案内してもらいました こちらもなかなかテクニカルでかなり面白いコースになっていました またみんなで行きたいですね またおねがいします。

こんばんは。Nseあらためrideordie210です。
先日はアテンダント&参加賞ありがとうございましたm(__)m
普段はride dig になりそうです(笑)
また伺いたいと思うのでその時は宜しくお願いします。
是非三重にもお越し下さいね(*^^*)

僕の名前はInstagramの名前にもなっていますのでお暇ならまた見てやって下さい。

おはようございます。
コメントがかなり端折って投稿されてしまいました。
すみませんm(__)m

にわです。
相変わらず元気に走り回っておられますね。一声17名とは凄い。同じころ、仲間と奥飛騨を走っていました。参加者は12名で負けてますが、平均年齢はたぶん20歳は違う。こんなこと自慢にはならないけど、自慢できるのは30代の女性一名参加ぐらいかな?これからも舗装路と地道の違いはあるけれど、安全に自転車を楽しみましょうね。

たんくさん>
いつもご参加ありがとうございます!
いや~今回は大所帯で盛り上がりましたね~。
この調子で今年も楽しくライドしたいものです。
さぁ、次は何処へ行きましょうか!?

Tomoyanくん>
いや~楽しかったですね~。
あの人数でも安全に走られるリス山に乾杯!
またNEWルートを探索するんでお付き合い宜しく!

たきむらさん>
連続でのご参加ありがとうございました!
動画も拝見いたしましたよ~。
今度撮ってもらうときのために、
もっともっと精進しておきます!

おくっちさん>
久々にご一緒出来て楽しかったです~。
今度は是非おくっちさんのホームトレイルへ
お邪魔させてくださ~い!

(兵)てつさん>
リス山はいつでもてつさんをお待ちしております。
また次回ご都合の良い時に是非いらしてください。

めがねカッパさん>
いや~楽しかったですよ~♪
どんどん広がる「MTBの輪」
いや~有難いですね~。

骨折名人さん>
後半は「ヒャッホー!」解禁になっていた骨折さん。
お楽しみ頂けたようで何よりです。
また今度福知山に連れて行ってくださ~い!

rideordie210さん>
先日は遠路ご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたようでホッとしております。
次回は是非是非三重にお邪魔させてください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
Instagram拝見いたしますね。

にわ まことさん>
ご無沙汰しております。
おかげさまで楽しく活動させていただいております。
今年の目標は「女性ライダーの参加」!
ということで、安全第一で楽しみたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63548270

この記事へのトラックバック一覧です: 続:G.Wだよ全員集合ライド IN 綾部:

« リス山に集いし勇者たち | トップページ | 2016 G.Wの締めは亀岡でハッピーライド!の巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ