フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 海の日に山へ 2016 | トップページ | MTB Funride in MIYAZU “H”Park »

2016年7月20日 (水)

海の日は日本三景の街でトレイルライド

ハイ、ということで「海の日」に山へ行ってまいりました。

今回お邪魔したのは日本三景の街:宮津市にあるMTBレジャーランド・Hトレイル。

では早速、お山へダイブいたしましょう!

 

Cimg6613
 ↑ まずは林道で登坂開始! あかん、舗装路の上は暑すぎるsweat01

Cimg6616
 ↑ で、まず到着したところがコチラ・・・下界より数度気温が低く、風も爽やかshine

Cimg6623
 ↑ せっかくなんで絶景を前に記念撮影いたしましょ!
    「kazuhiro 自転車生活ブログ」のkazuhiroさんは御年55歳!まさに鉄人!

Cimg6621
 ↑ 無尽蔵の体力を誇るmasaさんは学生・社会人とアメフトをされてたとか

Cimg6609
 ↑ そんなmasaさんは今回29er改27.5ミドルファットのマシンでライド
    このサイズだと、グリップ感と転がりの良さが絶妙のバランスなんだとか

Cimg6622
 ↑ 笑いとMTBの融合「MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々」のTK-Rさん

Cimg6620
 ↑ そして・・・公務も一段落し、山三昧を目論む私ARA!

H1_2
 ↑ 絶景も堪能し、それではイッちゃいましょう!

Cimg6624
 ↑ まずはロックセクションを走る!

H2
 ↑ 前半はアドベンチャーチック・・・降車しないとイケない所も

Cimg6625
 ↑ ヒャッホー♪

H3
 ↑ つづいて、若干の漕ぎが必要なクロカンセクションに突入!

H4
 ↑ みんなで走ると楽しさ倍増やね~♪

H5
 ↑ こんな所も走ります

Cimg6631
 ↑ そんなこんなでメインのパークセクションに到着!

K1
 ↑ ここでHパークの主:「山チャリ MTB日記」 めがねカッパさんと合流!

H6
 ↑ 様々なルートのあるHパーク・・・最初はハイスピードな右コースへ

H7
 ↑ キャッホー! ハイスピード最高ー!

Cimg6634
 ↑ ダァァーっと下って登り返し!

Cimg6630
 ↑ 天然サンシェードのおかげで暑くない!

Cimg6633
 ↑ 結構な汚れ加減ですが・・・

Cimg6632
 ↑ 先日装着した “本物” がエエ仕事してくれてますshine

H8
 ↑ 次は天然ジャンピングセクションもある左コースへ

H12
  ↑ イヤッホー!

Cimg6635
 ↑ ガンガン走ってお腹が空いたらランチタイムといきましょう・・・喰い過ぎ?

H9
 ↑ 喰ったら走る! TK-Rさんと共に左コースへ

H10
 ↑ キャッホー♪

H11
 ↑ イエ~ス!

Cimg6638
 ↑ 喰っては走り、飲んでは走り・・・を繰り返し、ヘトヘトになるまで遊びましたとさ

 

ということで、走った、走った、走りましたの宮津Hトレイル。

いや~楽しかった! 実に楽しかった!

エエおっさん達が体力の尽きるまで、遊び倒しましたhappy01

 

コチラのHトレイル・・・

絶景ポイントからパークセクションまで、全く性格の違うトレイルが何種類か有り、

何度走っても飽きがこない! また、パークセクションでもルートが無数にあり、

各自好みのルートを行ったり来たり、自由に楽しめるところがGood!

 

で、私・・・

公務の疲れも抜け、頭はMTBモードに切り替えO.K!

走り始めは若干ウエットでズリズリでしたが、先日から履いているe13のタイヤが

エエ仕事してくれるので全く問題なし!

強力かつ、しなやかなグリップ力で私如きでもコントロールしやすいというか、

滑り出しもバッチリ分かるので、とっ散らかることがありませんでしたな。

いや、ホント、1日安全に楽しく遊ばせていただきました。

これも全ては機材の、サンクションの性能のおかげ! 

ありがたや、ありがたや。

 

ということで・・・

ランバ・ラル氏の名セリフが頭に浮かんだところで今回はおしまいっ!

 

さぁ、さぁ、皆の衆、真夏でもガンガン走りまっせ~!

 


にほんブログ村

« 海の日に山へ 2016 | トップページ | MTB Funride in MIYAZU “H”Park »

サイクリング(MTB 27.5インチ)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、おはようございます。
ザクとは違うのだよ?
いいタイヤみたいですね。E13 。
完全汎用の白いやつにはぴったりですね。新しいリム、ほしいなぁ。

たんくさん>
エエっすね~e13。
かなり柔らかいのでバッチリ喰いますね~。
連邦の白い奴の性能を引き出すのにはバッチリでっす。
乗り手は赤い角生えてますけどhappy01

お疲れさまでした。
あのラインが面白いですねぇ。
またセッションしましょう。
動画はアップ予定ですか?

TK-Rさん>
お疲れ様でした!
まさにこのコメントを書いている今!
動画を編集しておりま~す!
んで!
また今週の土曜日もイキますよ~H!

先日はお越しいただきありがとうございました。
Hパーク楽しいですよね~
私ももっと飛んでみたいです(^.^)
私は土曜日は難しいかもしれませんが、またワイワイ
やりましょう!

食い過ぎですねえ。

23日は仕事予定でしたが必死に追い込んで休みを確保しました。
Hパークに出勤します。

めがねカッパさん>
Hパーク堪能させていただきました!
いや~やっぱ山はいいですね~~。
またみんなでワイワイいたしましょう!!

kazuhiroさん>
まってました!
やはり期待を裏切らない男・・・さすが鉄人!
ということで、また例の駐車方法でいきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/63936077

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日は日本三景の街でトレイルライド:

« 海の日に山へ 2016 | トップページ | MTB Funride in MIYAZU “H”Park »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ