フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« Hパークでプチクラッシュ!の巻 | トップページ | ロードスター、TE37V SLを履く »

2016年8月 9日 (火)

ロードスター、18年ぶりにホイールを新調する

『日本の夏  物欲の夏』

 

ふと魔がさして、18年ぶりにロードスターのホイールを新調することに。

免許を取ってからの30年間、“漢は黙ってワタナベ” と言い続けてきた私が

今回チョイスしたのがコチラ・・・↓

 

Dsc_0085
 ↑ RAYS  Volk Racing TE37V SL 2016 Limited

Dsc_0088_2
  ↑ サイズは15/7.5J/+25(フロント用) 15/8J/+25(リヤ用) ※画像は8J

Dsc_0089
 ↑ タイヤはHF-タイプD以来、30年ぶりにADVANブランドを履く

 

【TE37、TE37V、TE37V SLとは】

15インチで3.7kgというデビュー当時としては規格外の軽さを武器に登場し、

鍛造の名を世に知らしめたスポーツホイールの原点・・・TE37。

そのTE37をベースに北米に端を発するネオクラムーブメントの勃興も予見し、

ステップドリムにFDMCリムを組み合わせるなどスペックだけでなく装いも、

最新の仕様を注ぎ、脈々と息づく国産旧車やAE86、さらにはロードスターなど

古き良きテイストを持つクルマをターゲットにしたのがTE37V。

そして、そのTE37Vに限界まで突き詰めた軽量化が施されているのが、

TE37V SLである。

 

“漢は黙ってワタナベ”

免許を取って30年・・・SA22C型RX-7、SA22C型RX-7ターボ、

そしてNB8C型ロードスターと所有するスポーツカーには必ず

RSワタナベの8スポークホイールを履かせていた私・・・。

そんな私が18年ぶりに新調したホイールはRAYSさんちのTE37くん。

しかも深リムのVで、限定仕様のSL。

実は昔から気になっておりましたTE37coldsweats01

ついに、ついに・・・

お盆休みに履かせてみようっと♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« Hパークでプチクラッシュ!の巻 | トップページ | ロードスター、TE37V SLを履く »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

う~む!

RAYSの無骨さ、色、共にARAさんのNBに似合ってますね~!
NEOVAのショルダーはラウンド形状なので、こちらもNBの柔らかいラインにぴったり。
新しい足で最初に走るのはどこのワインディングですか?

実はワタクシ、今年のGW前にNB SGリミを手放しまして、今はNC3のRHTに乗ってます。
NA8 Gリミ、NC COTY、NB6 SGリミから辿り着いたのはNDではなくNC3 RHT(苦笑)

七蔵さま>
ご無沙汰しております。
ご訪問&コメントありがとうございます!

ホイールといえば「ワタナベ」以外あり得ない私でしたが、
実は以前よりTE37は非常に気になっておりまして・・・
ロードスターにバッチリのオフセット8J+25を持つ、
TE37Vがリリースされ、俄然欲しい欲しい熱が高まりまして・・・
で、TE37定番のブロンズカラーや、ピカピカシルバーリムも
良かったのですが、どうせなら限定品をということで、
ミーハー根性丸出しで今回のSLをGETいたしました。
最近はMTB一色の私ですが、RSへの思い(物欲)も
消えてはおりませんcoldsweats01

七蔵さまは・・・
NA8 Gリミ、NC COTY、NB6 SGリミからのNC3 RHTですか!
渋い選択でございます。
ていうか、スポーツカーまみれの車人生・・・素敵です!

最近おとなしいなぁ~と思ったら、こんなこと企んでたんかぁ~いっ!

ナイスですっ!

でもでもボクちゃんはRSワタナベが好き。
いや、ハヤシストリートかな。
いやいや、ロンシャンやわ。
いやいやいや、弥生もエエで。

うはーっ、マニアック

TK-Rさん>
ぐふふ、ぐふふふ、ぐはははは!
そうです、こんな良からぬことを企んでましたhappy01
RSワタナベ、ハヤシ、ロンシャン、スピードスター・・・
古き良きって感じで青春が蘇ります。
車イジりもやめられませんな~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64032985

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスター、18年ぶりにホイールを新調する:

« Hパークでプチクラッシュ!の巻 | トップページ | ロードスター、TE37V SLを履く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ