GTサンクション 2016夏仕様
さて、我が愛機:GTのサンクション エキスパート。
昨年5月の納車からアッチをイジり、コッチをイジり・・・
大なり小なり、常にパーツ交換をしている状態。
ここらで現在の仕様を書き留めておきましょう。
↑ GT SANCTION 2015 EXPERT メーカー完成車
↓
↑ 2015年5月納車時 この時点でのカスタム具合はコチラを・・・クリック
↓
完成車からの主な変更点
↑ e13 リム & Industry Nine ハブ その他諸々合体のこだわりホイール
↑ カセットはシマノXTR 11-36T改+e-thirteen42T
↑ ハンドルバーはRACE FACE SIXC 3/4"Riser
↑ RACEFACE SIXCカーボンクランク & e13 LG1+ チェーンガイド
GT SANCTION EXPERT 2015 ARA!号 ※2016夏現在
○サイズ:S
○カラー:グロスホワイト
○フレーム:6069-T6 アルミニウム
○フォーク:ROCKSHOX Pike RCT3 160mm
○リヤショック:Fox Racing Shox Float X CTD Adjust
○クランクセット:RACEFACE SIXC CRANKARM 165
○チェーンリング:RACEFACE DM-AROW/WIDE 32T
○BB:RaceFace BSA30
○バッシュガード:e13 LG1+ CHAINGUIDE
○Fディレイラー:なし
○Rディレイラー:Shimano SLX Shadow Plus(RD-M675-GS-D)
○シフター:Shimano SLX(SL-M670)
○カセット:Shimano XTR M980 10Speed 11-36T改11-42T
※e-thirteen EX COG 42T & OneUp Components COG 16T
○チェーン:YBM super Lite 101-Ti (with KMC Chain Missing Link)
○リム:e-thirteen LG1+
○Fハブ:INDUSTRY NINE 120ノッチ 15x100mm スルーアクスル
○Rハブ:INDUSTRY NINE 120ノッチ 12x142mm スルーアクスル
○スポーク:akiオリジナル CNスポーク
○ニップル:Motocross International オリジナルアルミロングタイプ
○バルブ:e-thirteen TUBELESS VALVE AL
○タイヤ:e-thirteen TRSR 27.5×2.35
○バルブキャップ:・ギザ バルブキャップ ドクロ改
○ブレーキレバー:SRAM GUIDE RSC
○ブレーキキャリパー:SRAM GUIDE RSC
○ブレーキローター:ASHIMA F/203mm R/180mm
○ローター取付用ボルト:TIOGA Ti Bolt for Disc Brake Mount BOT00700
○ハンドルバー:RACE FACE SIXC 3/4"Riser(785mm)
○ハンドルグリップ:Ergon GS1 S
○ステム:Kore Repute 35mm
○ヘッドセット:KCNC KHS-F13
○サドル:Tioga Spyder
○シートポスト:KS LEV (31.6/125mm)
○シートクランプ:KCNC SC11 34.9 BK
○ペダル:KOWA ターサス2 BK
○ペダルピン:ウィルコ M4×10 ブルーアルマイト アルミキャップボルト
○その他
・シマノPROチェーンステープロテクター
・IMPAKT BIKE FRAME PROTECTION
・RACEFACE クランクブーツ
・Marsh Guard
※上記太字は完成車から付属しているパーツ
ということで、納車1年でこのような御姿に。
完成車から着いているパーツは僅か4点ほど。
いやはや、我ながら・・・
ていうか、やはりサンクションはフレーム売りの設定もないと困りますな。
と、GTの日本代理店さんに消費者の声を届けようと思ったところで、
今回はおしまいっ!
« GTサンクション、最終形態?に変態するの巻 | トップページ | 宮津Hパークで1人Hを満喫!の巻 »
「自転車関係全般」カテゴリの記事
- 地元林道で山飯のつもりがトラブル発生!の巻(2021.02.22)
- 2021初MTB遊び in 超地元林道(2021.02.15)
- 日本三景の街:宮津でライド&ランチ(2020.03.13)
- クラッシュ!兵庫マウンテンずっこけ動画(2020.02.27)
- 南下ライド in 兵庫 DE クラッシュまみれ!(2020.02.25)
「GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事
- ゲレンデライドに向けて(2019.07.24)
- e13 → MAXXISへ(2019.02.15)
- GTサンクション復活の儀(2019.02.09)
- GTサンクション 2016夏仕様(2016.08.16)
- 秘密基地で悪巧み 2016夏(2016.08.13)
こんばんは。
ほんと初期から比べると様変わりして、性能も比べ物にならない位UPしてますしね。
そりゃ~下りがめっちゃ早い訳ですよ・・・それ以前にARA!さんがご本人が早いのが
ベースにあるのですが。
Hパークでは、パーツの性能が発揮されましたか?
投稿: たか | 2016年8月16日 (火) 20時50分
たかさん>
いや~あっという間でしたね、ここまで
さすがに登りでの押し歩きが楽になった実感があります。
明らかに車重が軽くなりましたね~。
さぁ、次は何処をイジりろうかな??
投稿: ARA! | 2016年8月17日 (水) 09時50分
次は秋仕様ですかね(笑)更なる進化、楽しみにしてます‼
投稿: てつ | 2016年8月17日 (水) 18時48分
ARA! さん、こんばんは。
なんですか!?楽しちゃいカーン❗❗
もう自転車なんか20kg超えたらなんでも一緒ですって。下り変態は軽量化なぞ考えてはいけません。頑丈こそ全て❗❗
投稿: たんく | 2016年8月17日 (水) 21時01分
てつさん>
秋仕様ですか・・・残るはアノ辺りをイジりましょうかね
たんくさん>
いや、いや、いや、いや、最初から20kgは
越えてないです!
チンパンジーボディの僕は少しでも軽くしないと・・・
たんくさんのようなゴリラボディを手に入れます!
投稿: ARA! | 2016年8月19日 (金) 15時05分