フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« GTサンクション、最終形態?に変態するの巻 | トップページ | 宮津Hパークで1人Hを満喫!の巻 »

2016年8月16日 (火)

GTサンクション 2016夏仕様

さて、我が愛機:GTのサンクション エキスパート。

昨年5月の納車からアッチをイジり、コッチをイジり・・・

大なり小なり、常にパーツ交換をしている状態。

ここらで現在の仕様を書き留めておきましょう。

 

Gtsanctionexpert2015
 ↑ GT SANCTION 2015 EXPERT メーカー完成車

                       ↓

Cimg3102
  ↑ 2015年5月納車時 この時点でのカスタム具合はコチラを・・・クリック

                       ↓

Cimg6752
 ↑ そして現在2016年夏

 

完成車からの主な変更点

Cimg3078

Cimg3073
 ↑ ブレーキはSRAM GUIDE RSC

Cimg3636
 ↑ FフォークはROCKSHOX Pike RCT3

Cimg4034
 ↑ グリップはErgon GS1 S

Cimg4040
 ↑ サドルはTIOGA スパイダー

Cimg5049
 ↑ e13 リム & Industry Nine ハブ その他諸々合体のこだわりホイール

Cimg5028
 ↑ カセットはシマノXTR 11-36T改+e-thirteen42T

Cimg5725
 ↑ ハンドルバーはRACE FACE SIXC 3/4"Riser

Cimg6753
 ↑ RACEFACE SIXCカーボンクランク & e13 LG1+ チェーンガイド

 

GT SANCTION EXPERT 2015 ARA!号 ※2016夏現在

○サイズ:S

○カラー:グロスホワイト

○フレーム:6069-T6 アルミニウム

○フォーク:ROCKSHOX Pike RCT3 160mm

○リヤショック:Fox Racing Shox Float X CTD Adjust

○クランクセット:RACEFACE SIXC CRANKARM 165

○チェーンリング:RACEFACE DM-AROW/WIDE 32T

○BB:RaceFace BSA30

○バッシュガード:e13 LG1+ CHAINGUIDE

○Fディレイラー:なし

○Rディレイラー:Shimano SLX Shadow Plus(RD-M675-GS-D)

○シフター:Shimano SLX(SL-M670)

○カセット:Shimano XTR M980 10Speed 11-36T改11-42T
               ※e-thirteen EX COG 42T & OneUp Components COG 16T

○チェーン:YBM super Lite 101-Ti (with  KMC Chain Missing Link)

○リム:e-thirteen LG1+

○Fハブ:INDUSTRY NINE 120ノッチ 15x100mm スルーアクスル

○Rハブ:INDUSTRY NINE 120ノッチ 12x142mm スルーアクスル

○スポーク:akiオリジナル CNスポーク

○ニップル:Motocross International オリジナルアルミロングタイプ

○バルブ:e-thirteen TUBELESS VALVE AL

○タイヤ:e-thirteen TRSR 27.5×2.35

○バルブキャップ:・ギザ バルブキャップ ドクロ改

○ブレーキレバー:SRAM GUIDE RSC

○ブレーキキャリパー:SRAM GUIDE RSC

○ブレーキローター:ASHIMA  F/203mm R/180mm

○ローター取付用ボルト:TIOGA Ti Bolt for Disc Brake Mount BOT00700

○ハンドルバー:RACE FACE SIXC 3/4"Riser(785mm)

○ハンドルグリップ:Ergon GS1 S

○ステム:Kore Repute 35mm

○ヘッドセット:KCNC KHS-F13

○サドル:Tioga Spyder

○シートポスト:KS LEV (31.6/125mm)

○シートクランプ:KCNC  SC11 34.9 BK

○ペダル:KOWA ターサス2 BK

○ペダルピン:ウィルコ M4×10 ブルーアルマイト アルミキャップボルト

○その他

・シマノPROチェーンステープロテクター

・IMPAKT BIKE FRAME PROTECTION

・RACEFACE クランクブーツ

・Marsh Guard

※上記太字は完成車から付属しているパーツ

 

ということで、納車1年でこのような御姿に。

完成車から着いているパーツは僅か4点ほど。

いやはや、我ながら・・・coldsweats01

ていうか、やはりサンクションはフレーム売りの設定もないと困りますな。

と、GTの日本代理店さんに消費者の声を届けようと思ったところで、

今回はおしまいっ!

 


にほんブログ村

« GTサンクション、最終形態?に変態するの巻 | トップページ | 宮津Hパークで1人Hを満喫!の巻 »

GT SANCTION EXPERT 27.5」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ほんと初期から比べると様変わりして、性能も比べ物にならない位UPしてますしね。
 そりゃ~下りがめっちゃ早い訳ですよ・・・それ以前にARA!さんがご本人が早いのが
ベースにあるのですが。
Hパークでは、パーツの性能が発揮されましたか?

たかさん>
いや~あっという間でしたね、ここまでcoldsweats01
さすがに登りでの押し歩きが楽になった実感があります。
明らかに車重が軽くなりましたね~。
さぁ、次は何処をイジりろうかな??

 次は秋仕様ですかね(笑)更なる進化、楽しみにしてます‼

ARA! さん、こんばんは。
なんですか!?楽しちゃいカーン❗❗
もう自転車なんか20kg超えたらなんでも一緒ですって。下り変態は軽量化なぞ考えてはいけません。頑丈こそ全て❗❗

てつさん>
秋仕様ですか・・・残るはアノ辺りをイジりましょうかねhappy01

たんくさん>
いや、いや、いや、いや、最初から20kgは
越えてないです!
チンパンジーボディの僕は少しでも軽くしないと・・・
たんくさんのようなゴリラボディを手に入れます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64063940

この記事へのトラックバック一覧です: GTサンクション 2016夏仕様:

« GTサンクション、最終形態?に変態するの巻 | トップページ | 宮津Hパークで1人Hを満喫!の巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ