フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 雨の降る日はガレージでゴソゴソの巻 | トップページ | ロードスター、ハロゲン球からLEDへ! »

2016年8月30日 (火)

新時代超高輝度ヘッドライト来たる!

Cimg6713

 

我が愛車:マツダ ロードスター(NB8C型 グレードRS)。

1998年式だからして、今年で18年の付き合いになる。

しかしながら、普段全く乗らないため未だ走行距離は4万kmちょいと、

完全に 『ガレージの肥やし』 状態sweat02

まぁ、私一代だけのモノではなく、最終的にはまだ見ぬ孫にプレゼントしようと

目論んでいるため、これでイイのだ。

 

そんなロードスターもこれまでパーツを取っ換え、引っ換え、アレやコレやと手を入れ、

自分色に染めてきたわけだが・・・そんな中、長年の懸案事項が・・・

それは何かと尋ねたら・・・ヘッドライトの暗さである。

我がロードスターに装着してあるのは純正ではなく社外品。

クラフトスクエアがリリースしていたメイド・イン・イタリーのかっちょイイ奴。

 

021

↑ 我がロードスター外観上の肝がコレ! 今や絶版の貴重品shine

私が理想とするロードスター像を完成させるためにも、

なくてはならないパーツの1つなのだが、弱点が前述の暗さである。

特にロービームが暗い! お前は豆球か!

しかも、バルブは特殊な 『H4R』 という規格のモノ。

なんでも昔のバイクなんかの規格らしいですわ。

 

このライトを装着した当時はどうしようもなかったのだが、時は流れて十数年!

技術は進歩いたしました。

この暗いライトをどうにかする救世主の登場!

それがコチラ↓

Cimg6795
 ↑ ハイ、何だか怪しげな箱がやって来ましたよ

Cimg6799
 ↑ 御開帳~!

Cimg6794
 ↑ 一体これは何なのか?

 

【JAFIRSTファンレスLED 新時代超高輝度ヘッドライト 6000K】

大光量!車検対応!抜群の明るさと安定感!

省電力/長寿命/高輝度を兼ね備えたLEDヘッドライトです。

コントローラー接続ナシでお使い頂け、配線のわずらわしさがありません。

 

Cimg6816
 ↑ ということで、LEDのライトキットでございます

Cimg6807

Cimg6805

Cimg6818

Cimg6824

 

現在使用している純正バルブを引っこ抜いて、ブチ差すだけ!

これであの暗い豆球野郎ともおサラバだぞ。

明るい未来に乾杯!

また今度着けようっと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 雨の降る日はガレージでゴソゴソの巻 | トップページ | ロードスター、ハロゲン球からLEDへ! »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

ARA! さん、こんばんは。
なんですか!?これは!?
ヘッドライトもLEDでいいんですか?これ、何ボルト?怪しげな箱は昇圧してるのかな?
うちのNB21も暗いので何とかしたいなぁ。その前にタイヤ替えな車検通らへん~😭

たんくさん>
時代はLEDらしいですよ。
とりあえず仮で光らせてみましたが、
かなり明るかったので期待大です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64130851

この記事へのトラックバック一覧です: 新時代超高輝度ヘッドライト来たる!:

« 雨の降る日はガレージでゴソゴソの巻 | トップページ | ロードスター、ハロゲン球からLEDへ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ