フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ロードスター、ハロゲン球からLEDへ! | トップページ | ZOOM スターターボタン GET! »

2016年9月 3日 (土)

ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO!

私の自転車遊びの原点はMTB。

1995年、当時20万ほどしたクロカンフルサスのサイクルワールド号を購入。

近所の山を走り回って遊んでおりました。

時は流れて2008年、ロードバイク熱が急騰 → ひと目惚れでピナレロ号を購入。

それからは、地元をサイクリングしたり、サイクルイベントに参加したり、

勿論、バイクもイジりまくりのパーツ交換しまくりと・・・

それはもう熱く熱くロードバイク人生を謳歌しておりました。

 

在りし日の御姿(一部抜粋)↓

Dscf5157_2
 ↑ 2012淡路島ロングライド150 参加の巻 当日編 より

Dscf4323
 ↑ コウノトリチャレンジライド in 但馬 2012 参加の巻 より

120527_060
 ↑ 若狭路センチュリーライド2012 参加の巻 より

120318_117
 ↑ びわ湖一周ロングライド2012 参加の巻

1010017_045_2
 ↑ 「2010 ヒルクライム IN 大山」 参加の巻 より

080608_006
 ↑ グランフォンド福井2008 参加の巻 より

 

それはもう楽しい楽しいロードバイク人生を歩んでおりましたが・・・

でも、ある時ふと 飽きちゃったんですよね・・・舗装路を走るのを・・・                                      

で、刺激を求め戻って来ました山世界2012。

その後の活動は・・・ブログ記事をご参照くださいhappy01

 

ロード遊び・・・

決して嫌いになったわけじゃないの! ちょっとした倦怠期?みたいな?

お互い一旦距離を置いてじっくり見つめ直しましょう・・・みたいな?

そんな中、1年に1度のアレ がやって来るの。

まぁ、夫婦で言うところの結婚記念日? みたいな?

普段は疎遠でもこの日だけは一緒にディナーでもしましょう? みたいな?

 

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ワシ、何を書いとんや、アホか、キモイわ。

 

ハイ、ということで、1年に1度私がロードに乗る日 『里山サイクリング IN 綾部』 が

近付いてまいりました(今年は今月の22日)。

で、ロードに乗らなくても普段クロカン系山遊びをしていれば良いのですが、

ここ1年は落ち系山遊びをメインとし、全くペダルを漕がなくなった私coldsweats01

このままではヤバイ! 里山に向けてちと練習しておかねば!

てなわけで、本日1年ぶりにロードに乗ってまいりました。

 

Cimg6867
 ↑ 我が家周辺の田んぼも黄金色に輝いてきましたなshine

Cimg6862
 ↑ ペダルをコギコギ、やって来た所はコチラ・・・『綾部市総合運動公園』
    実は明日、コチラをメイン会場に「綾部市総合防災訓練」が開催されます
    私も消防団員として出役いたしますよpunch

Cimg6860_2
 ↑ ということで、明日の訓練に備え・・・

Cimg6861
 ↑ 受け持ち部署の確認をしたり・・・

Cimg6864
 ↑ メイン会場を視察したり・・・

Cimg6863
 ↑ 公園内の未来くんと記念撮影したり・・・

 

ということで、昨年の 『里山サイクリング』 から約1年ぶりのピナレロ号発進。

ロードバイクの感触を思い出すために乗るつもりが、

明日の防災訓練の視察がメインになったような・・・coldsweats01

まぁでも、キチンと変速も出来たし、ブレーキもかけられたし、

立ちゴケもしなかったし、良しといたしましょうhappy01

一安心したところで今回はおしまいっ!

 


にほんブログ村

« ロードスター、ハロゲン球からLEDへ! | トップページ | ZOOM スターターボタン GET! »

サイクリング(ロード)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

キャー!デター!ピナレロ号shine
やっぱりカッコイイーlovely

またいつの日か、ご一緒できる日を楽しみにしてますnote

zonさん>
ご無沙汰しております。

ピナレロ号久々の発進で御座います。
お褒めいただき有難う御座います。
また里山にもロード&MTBでお越しくださいませ!

ピナレロ号もイカしてますが、私は倦怠期からのくだり、で大爆笑でした(>_<)
里山たのしみです!(^^)!今年は終わった後に・・・ですね!
我が家のお代官様が終了後に参加しよかなと言っていましたが、丁寧にお断りしました。
(私がブルーになるため)

めがねカッパさん>
まさに舗装路サイクリング倦怠期状態。
今年の目標は60km飽きずに完走すること。
去年は20kmくらいの地点でもう飽きましたからcoldsweats01
とりあえず、アフターパーティ楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64130996

この記事へのトラックバック一覧です: ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO!:

« ロードスター、ハロゲン球からLEDへ! | トップページ | ZOOM スターターボタン GET! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ