フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« 雨雲の間隙を縫って秋の里山ぶらりライド | トップページ | 里山サイクリングに向けてリハビリライド »

2016年9月16日 (金)

RS用パーツ、続々到着からの装着!の巻

ハイ、ということで 『廃盤になる前に買い漁れ作戦』 実行中のMyロードスター。

続々と到着するパーツを続々と装着しております。

ま、GETさえしておけば、装着はいつでもイイんだけどね。

 

Cimg6884
 ↑ 今回まず取り付けたのはコチラ・・・トヨシマクラフト製 カーボンマフラーカバー。
    バンパーに両面テープで貼り付けるだけのお手軽パーツでございます。
    漢は黙ってリベット留めでもヨロシイけどな~

Cimg6924
 ↑ まずは入念な位置合わせから・・・
    ジャストフィットする場所がピンポイントの為、位置決めが結構難しいsweat02

Cimg6929
 ↑ 両面テープを貼り付ける場所をクリーナーで綺麗にしましょう!
    おっと、結構汚れましたな・・・

Cimg6931
 ↑ 今回使用した両面テープはこの2種類
    左:3M製が厚み1.1mm 右:Nitto製が厚み0.4mm
       薄いNittoテープをパーツの外周部に使用し、パーツ中心部は3M製とし、
   少しでもバンパーとマフラーカバーの境目の段差を無くそうという作戦shine

 

とてもB型とは思えない心憎い配慮をした結果、見事作業完了!

ハイ、コチラがそのビフォー・アフター↓

 

Cimg6934
 ↑ ビフォー

Cimg6938
 ↑ アフター

Cimg6946
 ↑ ズームアップ

 

お手軽・簡単、貼り付ける位置決めさえキッチリしておけば、

何の問題もなく取り付け出来るパーツでございました。

さぁ、これでもうマフラーの熱でバンパーが溶けることはないぞ!

※以前、ちょっと溶けたことあり

最も重要な見た目もレーシーになり、オッチャンご満悦note

 

気分のイイところでもう一発!

つづいて取り付けるのはコチラ↓

Cimg6883
 ↑ オクヤマ トーイングフック(スチール)リヤ用
    ま、いわゆる索引フックやね

Cimg6902
 ↑ コチラの純正フックに付属のボルト&ナットを使用し共締めいたします

Cimg6906
 ↑ ハイ、出来た~!

Cimg6914
 ↑ こんなカンジ

Cimg6922
 ↑ 見えすぎないチラリズムがよろしいな~

 

ハイ、ということでオクヤマのトーイングフックでございます。

レーシングカーの必須アイテムですな。

これまた一気にレーシーな雰囲気に変わりましたnote

しかし・・・

見た目だけのために、なぜ重量増の行為をしたのか?

純正の索引フックがあるから、わざわざ新たに付けなくてもイイじゃないか!

お嘆きの貴兄へ・・・

なぜ私が今回こんなモノを取り付けたのか?

・・・実はこのあとの展開も考えておるんですわ、ウッシッシsmile

その話はまた別の話ということで、今回はおしまいっ!

 

3連休は雨予報やんかsweat01

またお山へいけないぞ!

こんなことやから物欲ばかりが勢力を・・・coldsweats01

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 雨雲の間隙を縫って秋の里山ぶらりライド | トップページ | 里山サイクリングに向けてリハビリライド »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64190057

この記事へのトラックバック一覧です: RS用パーツ、続々到着からの装着!の巻:

« 雨雲の間隙を縫って秋の里山ぶらりライド | トップページ | 里山サイクリングに向けてリハビリライド »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ