フォト

Mountain Paradise

Road Heaven

Cycle World

Blog MURA

Twitter

ARA! リンク

リンク

« ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO! | トップページ | ロードスターパーツ続々! »

2016年9月 8日 (木)

ZOOM スターターボタン GET!

我が愛車:マツダのロードスター(NB8C型)。

平成10年式だからして、今年で18年の付き合いになる。

ラジコンだろうが、自転車だろうが、自分色に染めないと気が済まない私、

ロードスターも例外ではなく、納車以来アッチをイジり、コッチをイジり、

着けたり、外したり、着けたり、外したりと不毛な物欲生活を楽しんでいる。

 

何年か周期でロードスターに対するイジりたい熱が急騰する時がくるのだが、

今がまさにソレ!

だがしかし、今回はちと様子が違う。

ただ単にイジりたいのではなく、イジらざるを得ないのだ!

どういうことか・・・

先ほども申し上げたように私のロードスターは平成10年式。

NB型ロードスターの中でもNB1と呼ばれる、いわゆる最初期型。

寄る年波には勝てません・・・

以前から欲しかったパーツが、いつか着けようと思っていたパーツが、

無いのだ・・・無くなっているのだ・・・続々と廃盤になっているのだ!

確かに、我がロードスターに装着しているパーツの多くは現在絶版品。

 

イカ~~ん! これはイカ~~~ん!!

ということで、物欲様の尻に火が点いた。

これまで “いつか着けよう” と思っていたモノをGETするぞ作戦発動!

無くなる前に買え! これぞまさに都合のイイ、物欲の正当化!

 

で、GETしました↓

Cimg6869
 ↑ ZOOMエンジニアリング スターターボタンキットNB用(純正パネル/レッド)

Cimg6871
 ↑ その名の通り、エンジン始動時用のスターターボタンでございます

Cimg6875
 ↑ 取り付け場所はコチラ・・・運転席右側の・・・

Cimg6874
 ↑ 2つ並んだボタンの内、左側のダミーキャップを取り外して埋め込みます

 

ハイ、ということで今の若い方には何の珍しさもないスターターボタンでございます。

おじさんの若い頃なんて、スターターボタンといえばレーシングカーのみのモノ。

当時のスポーツカーでもありませんでしたよ。

今やファミリーカーにさえ装備されておりますもんねsweat02

 

ま、こんなモノをつけたって、速くなるわけでもなければ、

何かの機能が向上するわけでもなし・・・完全に雰囲気を楽しむものcoldsweats01

しかし、雰囲気を楽しむのがスポーツカーの醍醐味!

ということで、今回も自己満足の一品でございました。

 

本日の物欲様の御言葉

『迷ったら買え! あるうちに買え! 欲しい時が買い時!』

 

モニターの前の貴方・・・これは自転車でも同じことですぞsmile

おわり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO! | トップページ | ロードスターパーツ続々! »

ロードスター(スポーツカー)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
楽しいことやられてますね!

物欲様のお言葉、ありがたいのですがそのまま実行し痛い目にあってる友人も、何人かいたり、いなかったり...(笑)
私も怒られない程度に実行したいと思います!(笑)

ロゴ夫さん>
物欲様・・・抗えない、抗う気がない、抗うすべがない。
もう、されるがままの物欲人生です・・・。

自転車も、自動車もドーンとイキます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130700/64174011

この記事へのトラックバック一覧です: ZOOM スターターボタン GET!:

« ピナレロ発進! 1年ぶりのライドへGO! | トップページ | ロードスターパーツ続々! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ